• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11




カガリ
「お父さま............っっっ。」


ウズミさまカッコええ・・・・・(T T)
前作48話「暁の宇宙へ」のウズミさまも激しくかっこよかったけど
亡くなってからでもこんな言葉を・・・なんてかっこいいんだ!!!
教えてやれなかったことも多いが お前が臨めば愛するものたちからそれを学ぶことができる。だから私はお前にこれだけを遺そう。....って(TへT)
ウズミ様。ウズミ様が遺したものは決して「暁」だけじゃないです。
ウズミ様の言葉を聞いて泣いてるカガリは 今「暁」と同時に大切な思を改めて受け取りましたよ。
その思いを意思に変えてこれから自分の国を守りに行きます!!

予告でのカガリの涙はうじうじしてたんじゃなくてお父さまが遺してくれた思いと言葉に涙だったんだ・・・
今話一番の感動シーンだったや~(~号泣)。


「力はただの力。多くを望むのも愚かなれど、むやみと厭うのもまたおろか」
と語るウズミ様がホントにカッコよ過ぎる。めっさ熱かったです!
守る為に、立ち向かう為に、その思いに見合った力は必要であります。うんうん。
もうウズミ様は偉大すぎる!!!
ウズミさまもラクスと同じく「思いだけでも力だけでもダメなんだ。」ってことを識ってる方だったんだ。やっぱり偉大だ・・・・。

そして父を誇るかのように、改めて
「ウズミ・ナラ・アスハの子、カガリ・ユラ・アスハだ!」
って名乗るカガリが素敵だった~☆
物語り序盤から今まで落とされ続けてきたカガリの再浮上!復活!
その勇ましさと覇気が激カッコよかった☆
やっぱカガリはこうでなくっちゃ!!(//u//)
身のフリ考えずに突き進んでっちゃう無鉄砲元気カガリが好き♪
国家元首になってからはその辺も大分考えてきてるみたいだけどw

ウズミさまが、できれば開けられることのないように・・・・
と願った『焔の扉』は梶浦さんの曲と共に開いてしましました♪ (//ワ//)ノ
悲しいことだけど嬉しいですん♪
今度はアカツキを乗せてのカガリのテーマソングかな☆



フェイスになったシンとレイ。
シン、勲章2個目なんだ・・・・!!(勲章ってあんな型なんだ。)
勲章。軍人さんにとったら誇らしいものなのかもだけど、アスランとかには釈然としないものだろうな~ と思ってみる。イザークも。(イザークにはあの傷が勲章だったのになぁ~。ちょっと「戦争のくれた傷痕」として残してほしかったって思いもありにけり。)
ハイネも顔の上では「ありがとうございます。」とか言って別に興味なさそうだな・・・。
でもナルシーだろうから自分のビジュアル要素が増えたことには喜びそう(笑)。
ハイネはアスランと違って基本暗く考え込まない人だろうから。
で、フェイスになったシンらだけども「アレ(FAITH)は私の彼らへの期待だ」っていう議長。
「期待」ということで単にその力で為すことへの期待。っていう感じ...。
そっかフェイスに要する人格云々はもういいんだ(笑)。
全ては議長がルールだから逆に納得です(笑)
シンにフェイスたる人格が備わってるとは思い難かったからw(←失礼☆)
なんかこの2人(おおむねシン)がいなくなったらデスティニープラン実行への戦力的にすごくイタイくなるんじゃ・・・とふいに思った今週のアバンタイトル。
フェイスはそれをさせないようにとの議長の繋ぎ止めかしら。

でもって早くもフェイス権限をフル活用した2人にビックリ☆
出撃と出撃許可w
ホントに一緒の艦にフェイスが3人(byハイネ)ってややこしいんだな~(笑)
同格フェイスなら艦長であるタリアさんを立てるってのは必要ないんだろか...。
AAとこに出かけてくるって言ったアスランには「私にそれを止める権限はないわ」
ってタリアさん言ってたけども...。
議長・・・その辺も理解できるようにやっぱフェイスには人格も必要だよ・・・・・;
それともタリアさんを困らせる為にわざと・・・・?
議長がレイを使っていろいろやってもフェイスならタリアさん口出せないし・・・
やっぱなんか確信犯っぽいゼ・・・議長。
タリアさんを当たり障りない位置に追いやってるし・・・。


うなされてるシンにタオルと飲み物をよこしてあげるレイには素直に優しい~!!と感動した。
あれはきっとレイ本人の優しさだと思うんだけど.....
OPの対峙してるレイとシンを見るとやっぱこの先痛ましいよ・・・(涙)。


常に、頑張って起き上がろうとしているアスランがいい!!(笑)
なんとも応援したくなる。がんばれアスラン!
きっとカガリの力になりたいんだろうな...
こんなとこでじっと寝てなんていられないんだろな....(TへT)
今話はシンVSカガリのシーンで終わったけどやっぱVSデスティニーはちょっと厳しそうなんでアスランには身体を押してても助っ人に現れて欲しいだ!!!



オーブ上空で戦うシン。
シンは分かってるんだろか・・・かつてそうやって戦ってたMSに自分は両親と妹を殺されたってことを・・・。

「力が無かったから守れなかった。だから力が欲しかった」byシン
「だが力を手にすれば今度は奪う側になるんだ」byアスラン

今回のオーブ上空戦で自分の攻撃に巻き込まれる人を見て アスランの言ってたことに身をもって気づく描写があったりすると熱いな~。
その攻撃を身体を張って阻止するカガリ! ....とかだったらまたまた熱い。
あのときのウズミさまも自分の命を張って国民を宇宙に逃がしたんだぞ!シン!
(>皿<)ノ


今回マスドライバーのことも議長の口から出てきたからそろそろ宇宙に上がるかな~♪
シンも悪夢にうなされたりとか今までになく思い悩んでる様子。
今回のオーブ戦で何かしら気づくものがあればいいな。
気づかせるのはやっぱシンの仇であるオーブ国家元首アスハ家 カガリがよいです。( ̄u ̄)


:今週の笑いどころ:
  扉が開かれ眩しがるカガリw
  ライトが眩しかったのか...金色が眩しかったのか......
  両方合わさってだろうな~(笑)
  普通に笑いがこみ上げてきたです。だは~( ̄ワ ̄;)
  太陽の下のあの機体も相当に眩しいと思う。
  シンにはその金ピカ目くらまし攻撃で好戦してほしい♪

  そういえばアカツキ。虎さんのじゃなかったんだね。
  すっかり虎さんのだと思ってただや。


  ユウナはひたすらおバカ全開☆ですごかった~!!!
  捕獲されるシーンはなんともギャグだったw


 
「君の姿は僕に似ている」の視聴ができるようになってた~♪( ̄ワ ̄)ノ


※引用セリフは例のごとくニュアンスで記憶してますので正確性に欠けます。ぺこ



追記:明日から1週間くらいちょっとネット落ちするかもです。
   エウレカとかBLEACH感想は復活してからつづると思いマス。m(_ _)m ぺこ



*よかったら押したげてください。ぺこん


スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カガリ祭り! クリックで大きくなります↑はじめに管理人は基本的に全キャラ好きでございます。なぜならどのキャラも「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」という作品を盛り上げてくれるからです。たまにキャラの行動に苛立つこともありますが、それはキャラが
2005/07/24(Sun) 05:07:16 |  『ピヨぼんBlog』-ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々-
アカツキも1/100のプラモ欲しい。いよいよ『力』を手にしたカガリが激熱だった40話。■カガリ鮮やかな復活!! DESTINYでは序盤から、つい最近まで徹底的にネガティブサイドに落とされていたカガリがついに復活。しかしながら、予想以上にあっさり権限を取り戻した感....
2005/07/24(Sun) 07:13:03 |  Angel Wings
第40話「黄金の意志」―AAが隠れてたとき、ザフトを指揮していたのは彼です―ええと、最初に謝っておきます。今回の感想記事は80%くらいアスランについて書いてます。ストーリーへの感想というよりは、自己補完とか、なぜかアスカガ視点強で書い
2005/07/24(Sun) 17:30:45 |  -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
最近、2分で25機のザクやグフを撃墜した全国のS-Dファンの皆様!先週の土日はストライクフリーダムやら響鬼紅やら最強なのが色々と出てきましたけど、本当の最強はマイメロの確信犯的な天然が最強だと思いますってことで感想に入ります。
2005/07/24(Sun) 23:27:22 |  CODY スピリッツ!
 ウズミの否定者シンVSウズミの肯定者カガリという序盤に描かれていた対立の構図にこの終盤で再び回帰してるのは熱いです。そんな二人が根底では同じ戦争否定者というのも熱い。序盤押され気味だったカガリが今度はウズミの意志が込められた黄金のMSでビジュアル
2005/07/26(Tue) 06:21:33 |  ランゲージダイアリー
暫定版をうpしたからには次は完全版をうpといきたいところなんですが、まぁいろんな都合上けっこうかなり適当になってみたり・・・。そんなことはおいといてとりあえず感想をば。シンはなにやら悪夢を見ているようで。流石にキラを倒したのはなんともなくても、....
2005/07/28(Thu) 17:24:47 |  俺のタイムラグ
