• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07




ラクス
「これでまた、ちゃんと戦える。僕の戦いを」


私はてっきり「これで僕はまたまもることができる」って言うと思ったんですが、
『戦う』と言ったキラ。
今までのように、まもりながら引きも進みもせず停滞しているのでなく、まもりながらもそこから進んでいくことを決めたらしい。


ラクスの危機にカガリのルージュを借りて飛び出すキラ。
「カガリ!ルージュ貸して!」
 ↑ってこのキラのセリフ可愛かったw
ルージュだけどストライクカラーにカスタマイズして行くキラ(笑)
ピンクに乗ってる姿、激しく見たかったのにぃ~~残念!!

キラ、今度こそは間に合ってラクスを助けられました(T T) じんわりと感動のシーンでしたわ
エルちゃんのときもフレイのときも、「まもる」と約束しながら 届かず目の前で亡くしてしまいましたから....
今度は間に合ってよかったね!ホントよかったよ(涙) ※AAの時には間に合ったけどw


前作、フリーダムを引っさげて「舞い降りる剣」でピンチ救出にド-ン登場したキラ。
今回もフリーダムを駆る「天空のキラ」はバックにステキな曲を背負って出撃してくれますた~☆ (//ワ//)ノ
キラと、未だ武力を持つことに迷いがあり続ける様子のラクスを映しつつ流れる歌詞はなんとも感動。
「抱えたそれぞれの火を命と咲かせて」 ←歌詞、不確かですが...;
正しいことなのかは分からないけど 今 思うことを懸命に....
って感じでこうして流されるとAAサイドの曲かな~と思っただす。


エターナルにいっぱいザフト艦が集まってきてピンチになったんだども.....
私どれかにイザークの艦があって攻撃しつつも上手~く逃がしてくれるんじゃ....とか思ってたのに;ハズれた....かすりもしなかったべさ....ガクッ。
じゃぁ、大きいライフル持ってたミドリザクはディアッカさんじゃなかったのか.... (; ̄3 ̄) ちぇっ☆

でもかわりにストライクフリーダムの活躍が見れに見れたからバンザイ!!
めっちゃカッケ―――ー☆
キラ、また速セリフ頑張ってた。悔しいけどすごいよ...っく。

羽根カッケーー!!ドラグーンカッケ―――!!広域照射撃カッケーー!!
「速い!」←うんうん(//u//)よく言ってくれた!(...とキラ贔屓に嬉しかったです ~苦笑)
戦艦までも絶妙コントロールで動きを封じちゃうなんてカッコよすぎる(*ワ*)ぐはっ~☆
これがキラの「僕の戦い」です。
「何がしたいんだ?」って思われてもこの姿勢貫き通します!
でもイザークみたいに「どうして?」って思ってくれる人も居るはず。
そこから考えてキラ達の意思を汲み取ってくれる人もきっと居るはずです!
『撃ち合うことをしたくない。させたくないんだ。』 って。
んで、その思いがみんなに少しずつでも伝染していってくれたなら、だんだんと平和に近付くってことじゃないかしら。( ̄u ̄)


虎隊長の不意のレッドガイア!!超カッチョ良かった!!!!超素敵でありました!
そしてダコスタ君もステキでありあます( ̄ワ ̄*)虎さんとの絡みも見られておもろかっただや~♪


今回はキラもアスランも焦ってたんだね( ̄u ̄)
キラは今、アスランは過去。二人とも自分にできることがなくて焦ってた模様。
一方シンはジブリールに逃げられてて焦ってるっ!....かな?
そういえば...シンの缶を潰す握力もそうなんだけど...いつもブラックコーヒーを飲んでることに驚く。若いのにすごいな。


カガリと語るアスラン。
謝り合う2人。「謝るのは俺の方だよ...守りたかったんだろ..オーブを...」
キラにあんとき落とされて気づいたんだろな~。
カガリが抱え必死に守ろうとしていたオーブと、そんなカガリの助けになりたくても何もできない自分。そして何かをしたくて戻ったザフト。でも、あの戦闘で自分はカガリを泣かせていた。っていう いつのまにか矛盾していた想い。
気づいてよかったよかった。

アスラン。
「好きなんだよお前のことが...」ってカガリが言ったメイリンの「好き」も決してという意味では受け取らない。相変わらずまっしぐらw
まぁ議長曰く「言葉は投げ手の言った通りに受け手が取ると限ったものでない」ですからね;
でもアスラン。鈍なのはそっちの面だけじゃなかったんだよね....(T_T)
人もいいからあんな風に騙されやすいんだろな...。
短所でもあり長所でもあるってヤツですね。
たまにその鈍っぷりですごいことやってのけたりしてますがw
(例:ルナに張った予防線 ←でも未だ天然だったのか策だったのか謎...;)
今回はフラガさんが散ったことも忘れてました....
嗚呼、アスランもちょっとホンモノだ...(エウレカ13話参照)
でも「そんなはずはない!」と強く言ったアスランはカッコよかった!


アスランの回想でいろんなラクスが出て来たのにはちょっと胸キュン(←死語)でした。
アスランはアスランで、カガリへの想いとは別にラクスは大事な存在なんだよね。(TへT)
キラに「行けっ!」て言うアスラン「AAは俺が守るから!」って言うのかなと思ったけども....やっぱとても言えない状態でした(笑)
まぁ今はオーブだから安全か^^


「ブリッジへの通信コードは覚えてるのね」―――『プチッ』 
って切っちゃうマリューさん(T□T)
痛い....。でも『プチッ』ってw 面白かった....ぼそ。
ムウの記憶の断片を有したネオ。この先どうなるんだろ。
アスランの言葉伝えてくれたりしてやさしいだな~。
ネオさん段々寛いできてるしな~。なじんでるな~。流石なんだよな~。
記憶は遺伝子の一部。ってね....。


ルージュ壊れちゃったけど キラ、カガリに何て言うんだろ....
「代わりにそれよこせっ!」ってストライクフリーダム取られちゃうかも~♪
でも、きっとこれからカガリは政治活動に専念しなきゃだから必要なくなるですな。
カガリ。次週予告でも泣いてたけど...
もぅアスラン!早く行って涙拭ってやっておくれよ~!オーブがカガリの涙で沈んじゃうよ~!


ホントにストライクフリーダムめっさカッコよかった☆^^
さすがOPのデスティニーロゴのバックを堂々と決めてるだけあります!
次はアスランが復活してジャスティスに搭乗してくれるのが楽しみだや♪
ジャスティスの足カッターカッコイイ!早く見たいだ!
今までで一番重傷だけど頑張って回復してください☆



*よかったら押したげてください。ぺこん


追記:左上にweb拍手付けてみました。
   iconはジュール隊長の駆る機体、スラッシュザクファントム~☆...の頭部です(笑
   でも...母屋と共通の拍手だからザクiconなのに中身の絵はSEED無いです..(汗;
   今あるのは恋次&ルキア(BLEACH)と微妙なギギナ(され竜)....。
   それでも、よ...よかったら一言コメントなどに利用してあげてください。
   (>へ<)ノ

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/07/22(Fri) 02:11 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近、OPがあまりも番組と合わなくて不満を漏らしながらも、どうせケミファンは大勢いるのだからSEEDファンの人が曲を買わなくても結局ランキングの上位にくい込むだろと思っている全国のSEED-Dファンの皆様さっそく感想に行くしかないじゃないか!
2005/07/17(Sun) 01:35:50 |  CODY スピリッツ!
第39話「天空のキラ」―武装ぉぉぉぉ、、、ストライク!!― 没サブタイトル”コーディハート”●やっぱりメンデルが出てきたダコスタの顔がいかついのが無茶苦茶気に入らないんですが、笹様のお声に免じてスルーします。久しぶりのラクスの出番に正直、ほ
2005/07/17(Sun) 17:36:00 |  -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
アスラン「アスランですあー欝だよいっそ死んでしまいたい。」かなり来てますやばいですよアスランヘブンズベースが落ちちゃったダコスタが持ち帰った、デスティニープランという資料がしかし後方には敵戦艦の姿!エターナル発進!!!アークエ....
2005/07/17(Sun) 19:26:42 |  (仮)みつきちゃん親衛隊
 今回は3点ほど。1.議長 「だが我々は忘れてはならない、人は世界のために生きるのではない、人が生きる場所、それが世界だということを」(議長の同僚と推定される人物) 前半部分が議長のスタンスで、後半部分がそれに抗うスタンスだというのは分かりやすい
2005/07/18(Mon) 14:37:54 |  ランゲージダイアリー
MGをゆっくり待ってなどいられない!1/100ストライクフリーダム購入決定な39話。■燃え尽きました・・・ ストライクフリーダム初出撃。予想通り出撃時のBGMは『vestige』、ドラグーンを使用した新フルバースト、しかも敵艦の指揮官がコンスコン!これでもか!と熱い演...
2005/07/22(Fri) 01:57:20 |  Angel Wings
