• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12




議長議長の笑み。
全ては議長の思惑通りか.....キャー!!
ヘブンズベースの攻撃も予想の範疇にちまいない ( ̄へ ̄)
あんな飲み込めるはずも無い要求を提示していたのだから...。
ロゴスを滅ぼすって明言した議長のところに自分の身柄など渡せるはずもない。
正義だ神だのは居ないということを我らは知ってると言ったおじさんのこの発言はステキでした。そう思っているのなら決してロゴスは「悪」だけで括れる組織では無いと思うんでだけども....。
でも、そのヘブンズベースから仕掛けられた攻撃も、民衆にはただ悪の反抗と取られるだけ、議長の支持はあの悪夢のデストロイ×5をやっつけて変わらずup!up!の方向です。さすがギル議長☆いつもながら巧妙に組まれてるシナリオだゼィ!
ヘブンズベースのバリバリいってた兵器はサイコロプスを彷彿させ.....空中のMSを一掃...(怖
次回は宇宙に上がるみたいですが、この先ギルバートも自衛の為じゃなくジェネシスを使ったりするのでしょか....(ドキマギ...そうなったらいよいよを隠せなくなっちゃいますね。)

ロゴスの人達が我々を滅ぼしてもヤツらがそれに変わるだけだ。みたいなこと言ってましたがホントにそうです。世界の動きの主導権を握る人が討たれても討った人が今度はその席に着くだけです。みんな議長がいい人だと思ってるからバンザイなんでしょうが、一カ所に大きな力を持たせちゃ危ないです。議長ならきっとプラントをも含め巧妙な独裁をしてくれますョ...。
その分ロゴスは何人かの集まりで力も分散されてて、そこで上手くバランス取ってたのかも。ワルながら。
オーブに地球軍にザフトと、拮抗する力を持った何組織かがあるからお互い抑圧し合えるけど、ギルが民衆を見方につけて両方撃っててっぺんに立っちゃったら抑える人が居なくなります。
そこで議長が邪魔だと考えるのがラクス陣営なんでしょが...。


呼吸器のとれたアスラン。回復に向ってるようでよかったです。
そうなんだ!メイリン庇ったんだ....(T T) ぐぁぁ~~~~めっちゃカッコえぇ!!!
メイリンの方が容態はいいって言ってたですが予告見ると次回急変するのかな...?
今回、メイリン見てもキラは特に反応してなかったみたいだから、きっとラクスんときみたいにデジャブのように重なって見えたりするんだろう。(...と、思っておくです...。)
アスラン、しっかし苦しそう...。いっつも大けがに見舞われて...大変だやな..;
なんかもぅあんな姿見たら激しく応援したくて堪りませんでス。
頑張れ!アスラン!! (><)ノ

キラを見て涙....。
(なんかこの前まで怪我して寝てたキラが、完治な姿で今度は怪我して寝てるアスランとこに居るのが変な感じだった 笑)
落とされたフリーダムを見ても、気を張ってキラは無事だと信じてきたけど、本当に無事で感情が溢れちゃったんだやね (TへT)
(アスラン他に(好意的な)友達いないから...キラが無事でよかったね..とかちょっと可哀相に思ったことは内緒です ぼそ)
あまりにキラが無事過ぎる姿だったから天国に来ちゃったんじゃ...とホントに思ったことでしょうアスラン(笑)
カガリの涙もまた溢れる。アスランが無事でよかったね、カガリ(TへA)
ザラさんには早く元気になってカガリの涙を止めたげて欲しいだす。
泣きっぱなしカガリのままではこの先心配であります....。

意識が落ちそうになりながらも必死に何かを伝えようとしてるアスラン。
き.....聞いてあげてよキラ!!大事なこと伝えようとしてるのにーー!! (>皿<)ノ キーーーッ!!(と、お約束なシナリオに踊らされてもどかしかった私です 笑;)

オクレ兄さんの遅れ・・ながらのデストロイ搭乗。もとい登場・・
生きてた....生きてたけど....(しゅん)
他の弟妹達が居なくなったせいか一番人格者だったスティングさんがちょっとコワレてた感じですた。
そして、今度こそ....(T_T) 血が....う"ぅ...。
「俺の....」って何だろ...。
「俺の....ブロックワードは...」と最後に視聴者に伝えようとしてくれたのかしら。
「俺の....ピアノ...」と実は兄さんもニコルとレイみたいに奏者だったのかしら。
「俺の....弟妹...」とステラとアウルのことを死に際に思い出してくれたのかしら。

兄さんを撃ったシンも、乗ってるであろうパイロットの境遇を知りつつ、こんなことはこれで終わらせるんだ!と剣を降ろす。未だシンの剣に迷いはなく真っすぐです......
ア...アレ;? シンとルナは偽ラクス話しで盛り上がって議長を疑いだす.....と思ってたのに。
ルナはそのことは言わず。自分達はアスランに裏切られ、そんな彼を庇ってた自分を馬鹿だって....。(そうなんだ....T□T え"ぇ~)
そして2人は傷を舐め合いな感じで.....こんな絆の出来方いいんだろか...ま..まぁ悲しいときは支えが欲しいですもんね。
そいでシンはルナに「護る」と発言。今度こそ護り通せたらいいですね。

シンの羽根パワー発揮時スゴォイ!!! 残像カッコイイ!!!
(ア...アスランときにはコンニャロ~と思ったけど...ぶつぶつ ; ̄3 ̄)
スピード強調してるんですな。フリーダムもこれで墜とさ.... (....っ悔)←やっぱ悔しい...
レイのドラグーンよく見えなかったけどいい感じw (..とか思ってたらデストロイのロケットパンチだった だはっ☆)
なんかドラグーン、ストライクフリーダムにも付いてるみたいで(羽んとこに)お目見え楽しみだ~い♪

次はなにやら宇宙へ上がったようで。副題も大仰に「天空のキラ」(笑)
なんかもぅ「舞い降りる剣」並の活躍を期待して止みませぬ (//ワ//)あぁ~♪
予告+CMからするにT.M.R氏の挿入歌も使われるのかもかも~♪(CMプロモ出演のハイネにはビックリしました☆)
やっぱT.Mさんの曲はイイ曲だや~ (* ̄u ̄)ノ
T.M.Rさんのサイトにて視聴できました☆(ニューリリースんとこで)


【新OP】
・エターナルがCGだ......ぐはっ。
・タイトルバックはやっぱフリーダム。やっぱ主役陣の中のボスはキラのようで(笑)
・最後の3人のカットのシンの表情がらしくなくおとなし気味だったですが
 何かシンの直進っぷりを変える出来事でもあったのかしら?
・アスランの今度はオーブ服。まぁいいと思います(笑)。薄緑色可愛かったし。
 出場者中最多衣装チェンジャーですねw
・ネオさんのポジションがマリューさんの隣りに....。いいんだろか...
 (注:私はネオ=ムウは否定派なんです。だってあれで生存はあり得ませぬ >皿<)
・新キャラさんが3人くらいおりますたね。眼帯さんしか目に止まらなかったから
 うろ覚えだけどパイロットスーツがザフトぽかったから
 バランスから考えても議長側かな。
・キラの隣りに座るドレス姿のカガリはキレイで可愛かった^^
・うわっ!ホントにシンとレイがフェイスに.....Σ( ̄□ ̄川)
 (...人格も必要じゃなかったんだろか...シンはまだ青いと思うべし。)

【新ED】
・いやぁ~最高(//ワ//) 悦♪ やっぱsee-sawさんはイイです!
・「君の姿は僕に似ている~♪」そうか「姿」か...。
 なら「シン=君」「キラ=僕」でも納得でありまする。
 「君の速さは僕に似ている」とかも聞こえましたが今までを見ると
 悔しいながらシンのが速いんかなぁ~とか思っちゃいます...
 キラには負けてほしゅうないです。次回は天空を最速で駆け抜けて欲しいです!!
・駆けてるイザーク絵(笑) おもしろかっただ。嗚呼~青春だ!!
・OP共々眩しい金色の虎さんw(の機体) ダコスタ君登場は嬉しいべ~♪
・OP共々カッコイイ議長。
 なんでこう議長は華があるというか絵になるんだろうか(うっとり///)
・今回は斜め上がりで目で追うのが大変だっただ。制作さん頑張ったね!
 (でもホント4期共にOP・EDを変えるってスゴいと思います。
  たとえツギハギでも(笑) 私には嬉しい変化です☆)
・ラクスと同じポーズをとるミーア。意味深に偽物を象徴させられてる....;
 今後どんな絡みがあるのか...どきどきわくわくです(古)。


*よかったら押したげてください。ぺこん


スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近、脱走したアスラン(メイリンオプション付き)を新機体で撃破して、絶対デステニーガンダムだけは買ってやらねーと思って、「アスランとメイリンのファンこそグフを買え!」と思っている全国のS-Dファンの皆様感想に行くしかないじゃないか!
2005/07/10(Sun) 01:45:06 |  CODY スピリッツ!
感想の前に前回の記事中のダジャレ(オヤジギャグ)個数の答えの発表です。正解は、 11個  でした。残念ながら正解者がおりませんでした。 薫子さんの10個が惜しかったですね!希望者多数であれば、解説をいたします(笑)えー、
2005/07/10(Sun) 04:49:58 |  -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
新OPとEDの感想はコチラ&nbsp;OP明けCMサモンナイトエクステーゼ。マジ欲しくなりました!テーマソングが(・∀・)イイ!!です&nbsp;ヘブンズベースにロゴスを明け渡すよう要求した議長しかしヘブンズベースからの応答はまだないジブリール「守る?ハァン?何を
2005/07/10(Sun) 14:55:46 |  Ez8の気さく気ままな日常模様
今回はめんどくさいので手抜きでというか最近手抜き。時間無いのです。では感想ミネルバにてシン×ルナマリアのフラグが完璧に成立はい、おめでとうAAにてキラ×アスランのフラグが成立?アスラン、おめでとうそしてカガリは完璧スルーホントにアスラ.
2005/07/10(Sun) 15:42:32 |  俺のタイムラグ
どうも、種デスを見るのは35話以来の男、jagiです。つうか、今までに種デスをまともに見たのは数回しかないから、うちの感想には期待するな。3週間ぶりに見るシンちゃん、いかがお過ごしでしたか?うはww いい表情www変わらぬそのキチガイさ、大好きです。おれのルナ
2005/07/10(Sun) 21:09:57 |  【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
 「僕たちはまた話せる、いつでも」(キラ) 対話、相互理解の前作の正義死なず。 「発せられた言葉がそれを聞く人にそのまま届くとは限らない 受け取る側もまた自分なりに勝手に受け取るものだからね」(デュランダル議長) の言葉の性質を最大に利用して相互
2005/07/12(Tue) 20:35:03 |  ランゲージダイアリー
OPで,アスランの制服も 変わったところで,ロゴスからの 返答をまつ デュランダル議長と ザフト連合軍.ミネルバも 戦闘準備.で,ルナマリアが,インパルスに 乗ることになった らしい.不安がるルナマリア...いつの間にか洗脳?されて..アスランを 恨むルナマ
2005/07/15(Fri) 01:39:50 |  EL CLASICO
