• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09




shin-runa.gif



「.........ごめん 」


ルナを前に顔を上げられず、すれ違いながらそれだけ言葉にだす。
(T T) ぐおぉ~~~たまらなかったです。


『敵って誰だよ...』byアスラン (アレックス)
 ↑まだシンはここまで辿りつけてないけど(踏み出す為に片足上げたくらいかな?)、今回のことを足掛かりにやっと、アスランやキラ達が見てるものと同じものが見えてきそうな兆しが感じられました。
『我々はザフトですから。』byレイ
前SEEDでラクスがアスランにした問い「あなたが信じて戦うものは何ですか!?ザフトのアスラン・ザラ!」と同様に、自分の属するザフトがそう決めたものならば、すべてを『正』とし、『正』と思い、それに従うのか!?
今まで「敵」を討つ度に褒められ満足に喜びを見せてきたシンも今回は喜べなどせられるはずなく褒めてくる議長とレイにもたダ無機質に相づちを打つだけ...。シンの中に何かとっかかりができました。
これからこの「とっかかり」をじっくり考えてみて欲しいデス。
そうするとでしばらくはシンの笑顔が見れないかも~(笑
いつぞやのイザークさんのようですw
(今回もザフト軍事ステーションが映ったからから期待したのに出なかったや...ちぇっ~  ̄3 ̄)


アスランを追うレイとシン。
突っかかりつつもやっぱアスランのことは認めている人物だったようで、どうして?と攻撃に踏み込めないシンに
「シン!踊らされているんだ!お前も!」
「議長の言うことは確かに、正しく心地よく聞こえるかも知れない!
 だが!彼らの言葉はやがて世界を殺す!」
と、アスランがシンに訴えるがレイの言葉に一蹴される....。
(↑上の超カッコいいセリフをレイに「錯乱」扱いされたアスランが哀れでならなかった....凹 超キマってたのにぃ~ >皿< ち"きちょ~)
アスラン自身、議長の心地よい言葉に父の遺念から救われ、巧い具合にザフトに復隊させられた訳だからよく分かってるんだけど、議長の黒さを見たアスランと違ってシンはまだ尊敬だけで議長の黒さを知らないからそんなこと言われても分かるはずないんだろうね...まだ。(はやくルナに偽ラクス話しをこっそり教えてもらったらいいです。いっそミーアからとかでもいいかもw)
議長達の言葉は世界を滅ぼすって言ったアスラン。流石!頭イイと思いました。前回の議長との話しの内容でそこまでたどりつけるなんて。「間に合わなくなる」と今回言ってたラクス・キラに並んでさすがに頭はキレます!アカデミー首位のエースをなめんなぁ~!ですw
「撃つのならメイリンだけでも下ろさせろ!」(←これカッコよかった///)
戦うことをやむなくとしてメイリンの安全を確保しようとするけど、これもレイに切り捨てられる。
メイリンショック...。もうザフトには帰れないです。
ついでに議長とレイへの意識も変わるんだろな...。
レイ。こんな若い子に...
仲間からのなんとも酷な宣告でした。
そしてシンが飛び交う言葉に信じていいものがどれか分からず葛藤しながら迷っていると....リフレイン~
議長が語る平和な世界が...シンの理想を描く巧妙なことば達が...
シンの種を割っちゃいました。
アスラン。レイと議長に負けました....。
まぁ、議長は最強だから仕方ないどす。
打倒議長はカガリとラクスに任せたいと思います。
ラクスが「次はおそらくオーブでしょう。」とか言ってたから
予想されるであろうカガリの活躍が今から楽しみでありまッス☆(//ワ//)ノ
でも、やっぱ泣いてばかりのイマイチ キリッ☆としきらない彼女がちと心配;...ダイジョブかな...ぼそ。

と、グフで頑張ってみたけど種割れシンと対艦刀(←これはホント、シンに持たせちゃ駄目です...ぶるぶる; 好きだけど...)に落とされてしまいました。
対艦刀も一緒に沈んでっちゃったようだったけどいいんだろか.....もったいないな...高そうなのに...あとで回収させるのかな他の人が行くみたいでしたし。
(デスティニーとレジェンドの透明シールド超ステキ☆カッケーー☆ (>ワ<)ノ)
ここで新型ガンダムがグフに大ダメージというのもこれからの面子がなくなるんで対抗は無理なんだろうな~と思ってたですが、まさかお腹をブッさされるなんて!!(驚愕)
容赦なし!死ぬわけないんでしょうがホントにビックリした(ドキドキ...)
予想通りというか助っ人ではなかったけど無事にキサカさんが拾ってくれたようでよかったです。(ッホ =3
エリカさんも出てきたし、いよいよ最終局面突入な感じかしらw
エリカさんはフリーダムとジャスティス作ってんのかな~?
しかしシンは前主役2人とも落としちゃった...すごい
力はやっぱり主役級だす。
キラとアスランが本腰ではなかったところが私の救いです(笑
やっぱ好きだから負けると悔しいんス、やられて欲しくないんでぃす~(>_<)


1話からレイとルナの何気ない会話のやり取りが好きだったんですがこれからはなんか気まずそうだな...。
逆にルナとシンはこれから仲良く(?)なっていきそう。
通路でルナとすれ違うときも、何も言わずに気まずく無言で通り過ぎるんじゃなくて、ちゃんと謝るところは(謝って済むはずのないことでも)シンの真っすぐさからくる素直な性格なんだろな~とちょっとよかったです。あのまま無言でいたのならルナとの仲もずっと気まずくいきそうですし。
ルナに向ける顔がなくて俯いて「...ごめん」と通り過ぎるシンの様子に堰が切れたんですね。二人して苦しさと悲しさに耐える姿は何ともでした。(TへT)う"ぅ....

脱走したアスランの追撃と機密保持の為のメイリンの始末命令で少なからず迷いが出たシンと、偽ラクスのことを知るルナマリア。これからの二人の関係や進行方向がどう変わってくのか楽しみデス!
もしホントに議長がオーブを..となったとき。憎んでいても大事な故郷はず!シンに立ち上がって欲しいな♪

最後に:「やがて彼らは世界を殺す
    「滅ぼす」でなく「殺す」ってのがミソですね、議長の言う「幸せ」は
    各々の意思の自由を押さえつけることになるんですもんね....。
    役割を与えられ、人が夢を見ることや
    挑戦してみようとすることから遠ざかっちゃったら....
    そんな役割をこなすだけの変化に欠ける平坦な世界は面白くないです。
    右往左往しながら迷い考え行動して失敗して...
    そうやって成長を重ねてこそ生きるというものです。
    んで、そんないろ~んな思いを持ち行動する人たちが居るから
    世界が活発であるんじゃないですか~



追:レジェンドの機動画面にアサルトとか見えた...物騒だな..。
  ダコスタ君登場~( ̄ワ ̄)ノわっほ~い♪
  情報のエキスパート....若いのにすごいなメイリン。さすがコーディ。
  外見じゃ分からないものなんだな~。
  じゃぁきっとアーサーもすごいんだ...
  タリアにシート任されて浮かれてるようでも...すごいんだ。うん。
  あと、前回だけど。当てないようにしながら
  銃だけを撃ち落とすアスランの腕は流石だと思いました。
  イザークもこれくらいできるんだと思うと激しくカッコいいべし!(//ワ//)


:君は僕に似ている:
 について考えてみたですが、一人称で「僕」二人称で「君」を使うのは
 キラしかいないですよね...。
 アスランのことは名前で呼ぶから「君」の対象にはならないでしょから
 番組後のプラモCMの通り「君」はやっぱシン...?ってことぁ...
 『君』は『僕』に似ている ってのはシンがキラに似ている..
 ってことかな...;
 アスランならまだしもキラにシンが似ている....外見なんだろか...
 そんなことはないと思うけど...。
 歌詞を聞いたら分かるかな~
 ああ^^4期ED楽しみ~♪いつからっかな~♪


*よかったら押したげてください。ぺこん

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は実家に帰ってきてるお兄と見た!!わ~、議長がだんだん悪者になってきたー!!目つきがかなり悪役の目です。何かたくらんでいる目だな。シンも今日過去最高の悪顔してたなぁ!目つき悪っ!!デスティニーとレジェンドの初戦闘シーン!デスティニー残像があったな。F91
2005/07/03(Sun) 00:26:03 |  Nの鼓動
最近、ルナ派からメイリン派に移った全国のメイリンファンじゃなかったS-Dファンの皆様!急なメイリン株の急騰によりアニメ証券取引所では、メイリン買い!の声がやまなかった事でしょう。では、感想に行きます。
2005/07/03(Sun) 14:59:29 |  CODY スピリッツ!
第37話「雷鳴の闇」-負傷ザラにモエてしまった…- 感想です。えー、長い長いメンテも終わり、ようやくアップできました。まず、一言だけ言わせてください。キラもザラも復活早すぎやねん   「オクレ」を見ろ!「遅れ
2005/07/04(Mon) 03:11:27 |  -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
