• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09




as+may.gif


「流石だ。議長は頭がいいな...」

やーーっとこさアスラン気づいた(笑)
嗚呼。言葉巧みにザフトに復隊させられて幾程や~~(TへT)

今回のは面白かったですば~~~い☆
銃に蹴りにと、アスラン生身での戦闘炸裂っっっ!!!
やっぱアスランと言えばこれですっっ!!
他のキャラはこんな風に立ち回たりしないですし。
メンデルでちょっとムウさんとキラが頑張ってたくらいかな?
ガラス窓を割った後の上から両足キックはカッチョ良かったーー!!!
やっとアスランに元気と活力が戻ってきた!やっと復活かな~!


冒頭で議長に「思いを同じとするならば、何故彼らは私たちの所へ来なかった?」って聞かれても律儀なアスランがシン(とミーア)の居る前で「議長が本物のラクス・クラインを暗殺なさろうとしたからです!」なんて言うわけないじゃない...(泣)
(わたしは言って欲しかったけど....ぼそw)
アスランが言わないと分かってて言える議長は本当にスゴいよ。
(でもルナはラクスのことは報告しなかったからやっぱ知らないんだろか....ちょっと謎)

「さて、最後の切り札と成り得るかな....」

やっぱ、ならなかったようで。
それならば始末しよう...って。
巧~く包み隠して話すことを辞めたらしい議長はこないだからその黒さが際立ってきました。
レイもすごい腹心ぶりで議長への依存をみせてくれる...。
アスランの呼びかけにも応えずメイリンが居るのに容赦なく連射撃!!
仲間よりも何よりも議長(の命令)!
アスランも、メイリンが居ると知ってても容赦なく撃ってきてるレイを見て、ここにメイリンを残して行っても危険だ。と、一緒に連れて行くことを決意。
にしてもメイリン同行は以外だったデスティニー....(寒;)。
そして、この赤い髪下ろしたメイリンのゆるいウェーブかかった姿は....フレイにも似て....
AAに合流した暁には、まだ自分的にはフレイへの気持ちに決着をつけれてないのだろうキラと何らかのエピソードがあるのかも?(ワクワク!)
「フ・・・フレイ・・・っ!!」
とかってw


今回アスランにピンチを告げに来てくれたミーア。
私の期待どうりアスランはミーアに救いの手を差し伸べてくれたんですが...
なんと!肝心のミーアがその手を取るのを拒んでしまった!(驚愕)
アレックスと名を偽っていくことを辞め自身に戻ったアスランと、ミーアという自身を辞めてラクスとして偽りの姿で生きていきたいと選んだミーア。
かつて同じ選択に立たされた2人ですが、選んだ道、進む道はそれぞれ異なりを見せたようです。
二人の道の行き着く先は何処かや......
あぁ.....ミーアには不幸が待っていそうでならない....今度ミーアを救えるのはラクスだと思いにけり。はてさて2人が対面することはあるんだろか...。でもミーアは自分がラクスに取って変わってアイドルだ!と思ってるからな...。タイミング的には議長に捨てられた後が好ましくなるですね。
今度は素直になれるといいけれど....。
  しっかしミーアをラクスにした議長の整形技術(?)は驚愕ものです.....(震)


:ホーク姉妹:
ルナに励ましてもらい、メイリンに助けてもらってアスラン迷いの中から脱出へ。
今まで行動派のルナに比べて内気な描写をされてきたメイリンがアスランの為に一肌脱ぎました(笑)
好きな人の為ならと、震えるほど無理して頑張ってたメイリンは可愛かった。( ̄u ̄*)
アスランそこで「どうして.....」なんて聞いたらダメですぜ(笑)
すごいモテモテなくせに鈍なヤツめw


議長から救おうとミーアに伸ばした手は掴んでもらえなかったけど、
メイリンに伸ばした手は掴んでもらえた。
それは愛(想い)の大きさ故かしら....w
その手を取って一緒に逃げるってことは今までの全部を捨てるということに等しいわけで....
ミーアはアスランよりラクスとしてアイドルでいることを取っちゃった...。


「油断するな...追うのは アスラン・ザラだ」

と聞いて「えっ....アスランて..そんな なんでっ!」とビックリ顔のシン。何かしら疑問を感じ取ったかしら。
アスランを一応は尊敬してたと思われるシンですが...(滝汗;)
「どうして...?」とかその理由を深く考えたりするきっかけに.....なれ..ばい...いな;
無理かな....シンおバカっぽいし、すぐ考えることとか周りとか上とかに任して止めちゃいそうだから....;
今回も議長が「キラ・ヤマトはMSで戦わせたら当代一!彼に適うものは無いというほどの腕前!最強!右に出るもの無し!」
とか言ったらムッと拗ねる子供っぷりだったし....;
(ここまでは言ってなかったけど...;)
議長もシンも知らないか忘れてるかしてるけど、そのMSに乗って種割れしたキラを撃った者が今、目の前に居るんだよ~~! (><)ノ
いつもはその性格から爪が隠れてるけどアスランもすごいんだよ~~!!


:アスラングフVSデスティニー&レジェンド:(グフのソード好きっっっ!!来週楽しみ~♪)
グフ対ガンダム2機 って....アスラン一人で大丈夫かしら....(おろおろ)
ここで種割れとかしてルナの言ってた「力」で先輩らしくバンバン決めてくれたら最強に燃えます!!我らがアスラン!!って感じです!!
けど、状況は不利っぽい...。
助っ人とか来るかな~~。
いっそジュールさんとDさんに来て欲しいだども宇宙からじゃ間に合うまい....。
この2人にはアスランがAAに合流した後に「議長は悪巧みしてるからAAに来いよ~!」とか言って引き抜き掛けてくれたらいいな(ニマッ)。ディアッカとか一回寝返ってるからもう後が無いけどミリィが居れば良しとするでしょう(笑)
議長はミリィも乗ってるAAを撃とうとしたんだからディアッカとしては駆けつけなくちゃっ!!
はたまたオーブ近海まで逃げ仰せて仕方なくレイとシンは退却。とか...?
新しい機体の操縦に慣れないシンとレイが、巧い具合にアスランに振り切られるとか...?(アスランは何でもそつなく扱います!←願望;)
今話。連合軍にキサカさんらしき人が見えたんだけど(人違い?)助けてくれないかな~可能性が一番高いところだと思うんだけども。心なしかエリカさんの声も聞こえたような....。(私、耳には自信無いですが...)
※ごめんなさい見返してみたらエリカさんは聞き違いでした(汗;
AAは今の状況で出てきたら逆に落とされそう...ルージュもあまり戦力になりそうにないし。マリューさんが国家元首を今、出撃させるとは思えない。
大穴がエターナル....。でもあれは重力圏大丈夫なのかな?ダメだから宇宙に置いてたんじゃ...って感じですし。
助っ人くるならキサカさんにかけます。
目指せオーブ!とタイミング的にもいい頃合いですし♪

かくして議長の言う戦士。もとい駒からアスランは退くことを決めたんですが。
未だいいように使われてる自覚の無い戦士のシンと、おそらくず~っと戦士であり続けるレイ。
このまま議長側に居たら主人公ながら敵側になっちゃうんで、今後シンに転機が来て選択を強いられたときこの二人の友情ストーリーはいかに動くかも楽しみであります。(シンはタリアさんと一緒にミネルバで第二のAAとして動いていきそげ?)
キラとアスランのように戦場で敵として再会し後に仲間になるのとは逆で、このままだと仲間だった間柄から敵へ転向です。
ハンカチ用意して待ちたいです。(~期待)

嗚呼、ハイネもきっと議長戦士(駒)だったんだろな....んで、訝しみを見せてきてたから巧い具合に議長の知能によって消されたんだ....(T_T)う"ぅ....
で、ハイネ隊はいつ出て来るんだろか...。


追:今日もアーサーのおバカ失言がよかったです(笑)

※例のごとく引用セリフはニュアンスだけの記憶頼りだから正確性には欠けてます。ぺこん


*よかったら押したげてください。ぺこん

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
ども、お邪魔します
お邪魔しまーす。自分も感想を。

自分としてはアスランがミーアを無理やり連れて行くのを希望だったんですが・・・
(男ならキスでもしやがれ!あ、浮気になっちゃうか・・・)
やっぱ死亡しちゃうんですかねミーア・・・

まぁ青グフが出て来週がホント楽しみですよ!

あとシンって色々叩かれてますけど、現在の若者をよく反映してると思います。
まぁ悪い所が主ですけど・・・

ガンダムって意外と社会的メッセージが強いんではないかと思う私です。
2005/06/25(Sat) 23:06 | URL  | NINE #-[ 編集]
NINEさまへ*
こんばんわ、いらっしゃいませ~!

女性の扱いにはいつも四苦八苦してる奥手なアスランには無理矢理なんてできないでしょうね~(笑
でもミーアライブんときはメイリンの腰に手を回してエスコートしたりしてた.....な~ぜ~~
多分↑これは何も考えずに天然でやってのけたことだと思うデス。
すごいぜアスラン...そんなこと天然でやってのけられたりしたらトキメいてしょうがないです(////)☆ッポ

ミーアの行く末は不安いっぱいですね...。
議長に始末される前になんとか思い直して逃げ出せたらいいんですが...。
かといって死ぬ姿も何かイマイチ想像出来ないんですが...;

青グフカッチョイイですよね☆
私はあの剣にドキドキなんですが(//u//)
予告で振り回してたから次週のチャンバラが激しく楽しみです!!

確かにシン君は「若者道」まっしぐらですね!
最近はそのまっしぐらっぷりが中々好きです(笑)
考え浅く、社会に無知なる若者代表がこれからどう突っ込んでってくれるかも見物であります♪

ガンデム。何気に今の社会時勢にあてはまるメッセージがいっぱいですよね。
見てると頷かさせられる部分も多々ありまする。

それでは、コメントありがとうございました^^
またよかったら覗きに来てあげて下さい。ぺこ

2005/06/26(Sun) 03:45 | URL  | 路地5 #r/XVPRnc[ 編集]
どうも
やっと、議長が本心出してきた感じですね。

僕も前々からメイリンがフレイに似てると思ってました。1期EDの時のメイリンがフレイに見えてましたから。

ミーアって昔あんなんだったんですね、議長の力ってすごい・・・。笑

あぁキサカが気になります。
エリカも。
2005/06/26(Sun) 11:35 | URL  | のっち~ #-[ 編集]
のっち~さんへ*
ビフォーミーアにはほんとビックリでしたね。
あんなに変身しちゃったんじゃ元には戻りたくないというのもちょっと分かるかな....な感じです。

メイリンとキラの接触ほのかに楽しみです♪
今なら(邪魔者?な)ラクスもいないですし~w
キサカさん。そうなんですよね。軍服地球軍だったんですよね。
だからきっとキサカさんがホントのスパイなんですよ~(//ワ//)ノ だはっ☆

どうもコメントありがとうございました!^^


2005/06/26(Sun) 14:57 | URL  | 路地5 #r/XVPRnc[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/14(Sat) 18:07 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やっと、話が動き出した感じが。ちょくちょくと議長の陰謀がわかってきたような。まあ簡単に言えば世界征服なんだろうと思うけど、また違う感じが。彼が目指しているのは、言うたら将棋の棋士みたいな感じ。だからチェスがところどころに出てきたのかとやっとわかった感じの
2005/06/26(Sun) 02:07:01 |  Nの鼓動
新機体デスティニーはインパルスを凌ぐ最高の機体。レジェンドは誰でも使えるドラグーン。(パイロットを選ぶっていう公式サイトの記述と矛盾するな~)んでデスはシン、レジェンドはアスランの元に?戦いを終わらすために戦うなんか無印の頃と話が同じになってきましたよ。
2005/06/26(Sun) 02:21:59 |  駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt)
 「今のこの世界では我らは誰もが本当の自分を知らない。その力も役割も知らず、ただ時々に翻弄されて生きている」 「人は自分を知り、精一杯できることをして役立ち、満ち足りて生きるのが一番幸せだろう。この戦争が終わったら私は是非ともそんな世界を作り上げたい
2005/06/26(Sun) 03:49:49 |  ランゲージダイアリー
議長「デスティニーには特に君を想定した調整が加えてある。」シン「俺をですか?」議長「最新のインパルスの戦闘データを参考にしてね。君の操作の癖、特にスピードはどうやら通常の3倍のようだね。」議長「君の機体はこのレジェンドという事になるがどう
2005/06/26(Sun) 17:56:04 |  PAWA-TYPE
第36話「アスラン脱走」-実は二回目-その①Aパート●デスティニーとレジェンドの紹介デスティニーはシンに合わせて作られたもよう。シンの(戦士としての)成長具合やエースパイロットとしての期待をこめて創られたようですが、それ以外にも「シン・アスカ」という人物の
2005/06/26(Sun) 21:17:55 |  -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
第36話「アスラン脱走」-実は二回目- その②●キサカ登場でも何で連合に?砂漠に帰ってたの?カガリほっぽって?あんたがいない間にカガリが何回泣いたと思ってんの!!「泣くのもダメです!」言ってやってください。あ、ついでに、「泣くならアスランのところで」 って
2005/06/26(Sun) 21:19:07 |  -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
2005/06/26  第36話「アスラン脱走」感想 文付け足しました。続き読んでみて下さい。 アスラン脱走・・・・・。そんな毎回毎回ザフトから脱走するくらいならザフトに戻んなかった方がよかったんじゃんアスラン。しかも次の回ヤバそうだし・・・・・・・。アスランがレジ
2005/07/01(Fri) 22:18:26 |  SEEDメモリアル
