• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11




shin.gif


「剣を取らせるには 何よりその大義が重要である。」

まさにという組織所属の人を動かす原動力だと思います。
『~させるなら』ってのがミソですね。~させてるのはモチロン議長。タリアさんは気づいてます....。

フリーダムを「敵」とし、その力の強大さからそれを倒すことを大義とし、シンに撃たせた議長。
シンの頭には「大義」でなく「ステラの仇」との思いの方が強かったでしょうが、レイをはじめ周りの他クルーには、掲げられた大義を見事に果たしたスーパーエースシンです。故に絶賛!!(シンもステラの仇と戦った結果がこうなっただけなんだけどその称賛を受けてます。)
この時点で、敵を倒して喜ばさせられているみんなは議長の思い通りさんです。
フリーダムがあのヤキンの攻防戦を戦った機体であるということも、ミネルバを助けてくれた機体だということも、破壊の限りを尽くすデストロイを倒した機体だということももはや念頭にないです。あるのは議長のお言葉だけです....それが全てになってます。

だけど↑セリフのように、議長に納得のいききってないタリアさんの表情は晴れる様子を見せず、どうも議長の掌中外。
同じく。「平和な世界を」と動き出した議長を讃えるザフトの中、議長の意見から浮きを見せ始めるイザーク(ディアッカ)。アスラン。
そしてミーアも.....。

ちょっとミーアのこれからとか楽しみ!次回までに何かしら(どうもアスラン脱走するみたいですから 笑)アスランと絡みがあるといいな~♪
議長のシャトル強奪犯を~っていう話しを聞いたミーアが「議長もしかしてラクスさんを...」とか思って、この前はちょっと嫉妬とかしちゃったけど自分は飽くまでもラクスファン☆
なんで、「これでラクスさんを助けに行ってください!」とかって新ジャスティスをアスランに託したり~♪(嫌、これは無いか☆)

しかし今回はレイが....黒子に見えた....。
タリアさんが言う通り、ミネルバ内でレイは、あの人(議長)の命令とか受けてるのかなやっぱ。
シンの操り糸を引くレイ。さらにそのレイの操り糸を引く議長...ってな風に。(...怖っ)
更にその議長の糸は運命が引いてるのかしら?.....運命...DEstiny...シン!!!!(最後は自分の操ってた駒(シン)で自滅...?..イ..イヤン..)


そして、1クールのときと同様。迷いの中、また、議長に新しい力(機体)を示されるアスラン。
だけども今回は「ミネルバにはアークエンジェルのように在って欲しい」と言った議長と違い、その「アークエンジェルを撃った」議長です。
軍に戻ることを決め、キラにも説くほどに議長を信用していたのに。その部分が段々と溶けていってます。
「あいつに撃たれなきゃならない理由など無い!」と言っても
レイに「我々はザフトですから。」と、返される。
ラクスの言葉を思い出し。いつのまにか自分と立っている場所(議長側)の意見・思いが違っていっていることに気づく。ラストに機体を見せにきた議長はトドメだったと思われ....。


そして、アスランはクルーゼの後継機を見てどう思ったんだろう....。複雑だったに違いない....。

(ミーアラクスを見て何か思ったらしいシンも気になる...。気のせい??


分かってたことだけど、キラも無事でよかったです!!(関係ないけどオレンジシャツもよかった 笑)
機体が落とされて大事な者達を守る手段を無くしてしまったということもショックだろうけど、「ラクスに託されたフリーダム」が...っていう描写に感動。キラにとってはただの機体じゃなくて色んなものをのせた機体でもあったのに...っていうのが...(涙)。


次回アスランが脱走するってことは脱走した後にオーブでジャスティス貰うのかしら?こんどはカガリから託されたらいいな^^
でもストライクフリーダムもインフィニットジャスティスも開発ナンバー見るとザフト製っぽい...【ZGMF-X20A】【ZGMF-X19A】って。あんまりMSのことはよく分かんないですけども...;


シンに掴みかかって「キラはお前を殺そうとはしなかった!!」と言ってるアスランよかった(T_T)
ココじゃキラのこと知ってるのはアスランだけだからキラの名誉(?)を守ってくれてるみたいで、キラ寄り支持者な私に取っては嬉しゅうございました。
「じゃあ俺が死ねばよかったんですか?」って言われちゃ返す言葉はないでしょうが.....。


今日は久々にイザークの怒声が聞けて嬉しかったーーー☆
カッコイイゼ!!!たいちょうーーー☆ (>ワ<)ノ
作画もキレイだぜ~(笑)
これからもし、議長に不振感抱き組(AA・タリア・アスラン・ルナ・ミーア・イザーク・ディアッカ とか)が集結とかすることがあるなら~あるなら~いいのにな~♪(無理?)
前作ラストみたいにイザーク(&ディアッカ)の共闘とか、楽しみなんですが!!
できれば4期OPに配置してもらってもいいのに~☆
ドシッとAA艦内に!!(ニマッ


そういえば本編後のプラモのCM。『Wings of World』
...ホントに世界の両翼を担うんだろか..デスティニーとフリーダムで(笑
でも片翼は「怒りの翼」なんだ...。

すると、ラストは変に和解じゃなくてこのまま直進なのかなっ?
まぁ、またそれもまたよし!^^


※今回はアスラン画をと思ったんだども、
 何か次が「アスラン脱走」とかみたいだったからシンにしました(笑)
 シンは主役としての扱いはぞんざいかも知れないけど
 作中での扱いは破格だと思ふ。(褒められ過ぎ&特別扱い受け過ぎ)
 前作主役達はあんなに落とされてたのに...。
 まぁ、その性格も大きく関係してるでしょうが。^^
 ぐじぐじせずに真っすぐなとこはシンのいいとこだと思いにけり。


議長に新しい機体を見せられて顔を輝かすシンと、顔を曇らすアスラン
君たちの新しい機体だと言われて嬉しげに歩み寄るシンと、困惑しみながら後ずさるアスラン
ってな感じに今回はことごとく対比させて描かれてたシンとアスランが面白かったです!!


追記:水中に落とされたフリーダムのコックピットの中。
   キラが押してるボタンのパネルの文字
   『NUCLEAR REACTOR CUT OFF』(原子炉は遮断しました。)
   キラ、落とされつつも核爆発は阻止していた模様!
   (T T)う"ぅ...感動してしまった...。粋だゼ!!キラァ~
   俺のタイムラグさまの感想を見て気づかせて頂きました!


*よかったら押したげてください。ぺこん

 
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あ~、やっぱりキラ生きていた。コクピットが腹の部分ではなく胸にあったフリーダム。だから串刺しになることは免れた。けどやはり核爆発。インパルスといいフリーダムといい、何故あんなに無事なの??まぁフリーダムはさすがに核エンジン搭載機だから万が一ようにコクピッ
2005/06/19(Sun) 01:27:13 |  Nの鼓動
最近、結構ムリめな夢(フリーダムを倒す)を見ていたシンがとうとうフリーダムを串刺しにしてしまいキラはどうなったのと思っている全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入ります。
2005/06/19(Sun) 14:25:06 |  CODY スピリッツ!
2005/06/18沢山の投票ありがとう御座います!では、結果発表したいとおもいまーす!! 第一位 アスラン・ザラ  第二位キラ・ヤマト  第三位シン・アスカ  第三位イザーク・ジュール 第四位アウル・ニーダ 第四位ディアッカ・エルスマン 第四位ネオ
2005/06/19(Sun) 15:00:44 |  SEEDメモリアル
第35話「混沌の先に」-ジュール隊は爆発だ!- 感想です。※文字数制限のため、今週はあんまりおもしろいこと書けませんでした…ゴメンナサイ!アバン●爆破したと思わせるためにエンジンを放棄先週のあの大きな爆発はフリーダムの爆発だったんですね。てっきりAAの半分
2005/06/19(Sun) 15:17:18 |  -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
キラ様普通に生きてたね。まぁ驚きはしなかったけれど・・・当分はシンを主人公にしてあげろよって感じもうS-Dの主人公もキラでいいんじゃないか?シンどうみても悪役だぜなんて思っていたりします。ま、キラ様が生きているのは誰もが予想のついたこと
2005/06/19(Sun) 19:41:07 |  俺のタイムラグ
 「これでチェックメイトか、いや、油断はできんな、白のクイーンは強敵だ」(デュランダル議長) 議長鋭いです。白のクイーン、なんかドム作ってました。本当油断できません。 ここいらの台詞、描写、全て来るべき議長VSラクスを盛り上げるための“タメ”になって
2005/06/19(Sun) 21:31:50 |  ランゲージダイアリー
やっぱり生きてましたw不敗神話は破れても不死身伝説は終わらない・・・。
2005/06/20(Mon) 22:54:38 |  PAWA-TYPE
