• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09




種割れキラ*


前回で「ロゴスを撃つ」発言をした議長。
どうも評議会議員さんにも言ってなかった模様。
今までは怪しみながらも「議長がやっぱ正しいんじゃ...」と議長の正当性を思ってきた人も多かったでしょうが、この、ロゴスメンバーの顔写真&フルネームまで世界に公表しちゃったのはやり過ぎ感を否めませなんだ。
先手必勝とばかりに一方的に悪の親玉にして糾弾!カガリの言う通り、これだけ大きな組織ならそこと繋がってない国など無いでしょうに。闇の部分では確かに戦争兵器で儲けようって腹があるでしょうが表ではきっと無くてはならない組織なはず....。そうと分かっていてもこんな大々的にメディアなんかで流しちゃいけない部分なんでわ....。
聞かされずに勝手にこんな大きな宣言されちゃったのにも関わらず周りの議員さんも議長に賛同し始めてるのは彼ののカリスマ故か....(~苦笑)
シンとレイもそんな議長に誇らしげ。すっかり魅せられてる様子。
シンはともかくこれから暗転したときのレイが心配でしょうがない...。
今まで後ろから巧く人を使って世界(運命?)を動かしてきた議長ですが、ここにきて自ら大きく動いていきそげです。
そしてそんな議長の動きに対してくれそうなカガリに期待☆
国家の重要な一角だろうセイラン家と関わりのあるということでしょうからオーブとしても放ってはおけません。
打倒ロゴス!の議長とは別な方向での立ち回りを見せて欲しいデス!
あ!そういえばロゴス面々のお名前の中にアズラエルって見えた気がしたんですがムルタさんのお父さんでしょか?金髪っぽかったし...


アスランが沈みっぱなしから怒りっぱなしに進歩してます(笑)
ちょっと立ち直ってきたかな~^^
機体があれば自分も飛び出して行きたかったでしょうに。(いや、私が飛び出してって欲しかっただけですが 笑)


タリアさんとマリューさんの交信ドキドキでした!!!(燃!!)

「本艦にはまだ仕事があります。
 連合とプラント、今また2色になろうとしている世界に、
 本艦はただ邪魔な色なのかも知れません。
 ですが、だからこそここで消えるわけにはいかないのです。
 願わくば、脱出を許されんことを。」


スッゴーイ!!カッコエェー!! (>ワ<)ノ マリューさん!
にしても、アークエンジェルの艦長のことタリアさんは気づいてた模様、タリアさんここまで頭イイんだ!きっとこれなら議長の思惑とか気づいてそうです。案外クライマックスは議長を止めようとするタリアさんかも....(ドキドキ)。
アスランに「あなたも変わったでしょうっっ!」ってギルの影を被せて言い放つ場面からもまだ2人の間のしがらみはありありなご様子ですしっ!


==ステラの仇を討つシン==

戦闘シーン、予習していただけあっていろいろ工夫しての戦闘面白かったです☆
(いつも目が追いつかず理解はあんまりできないんですが;)

「逃がさないと言ったろっっ!
    アンタがステラを殺したんだ・・・止めようとしたのに・・・っ!!」


確かに...やりきれなかったと思います。
でも、いつもは「敵は迷わず殺すシン」が刃を降ろせず。「敵でも殺さずを通すキラ」が刃を突き立てなきゃいけなかったように双方苦しかったんだよ。シンには途中からステラしか見えなくなったけどキラにはずっと全部が見えてたわけだから....。(あの場面は...どっちに立って悪いとも言えないよ...強いて言えば「殺戮」行為が悪だったのであって、各々の方法でそれを止めようとした結果ああなってしまったんですもの...。涙)


==落とされるキラ==

予習してフリーダムに挑むシンと不殺で戦うキラ。
相手を殺傷する場所は避けて戦うキラの戦いかたは力がその相手を上回ってなくてはできない戦いかたでしょうから実力はやっぱキラが上だと思われ。でも、それで押されてたから同等くらいにはなるのかも。(どうしてもキラをひいき目で見る私です  ̄u ̄ あはっ)ラストもアークエンジェルのピンチに気を取られての撃墜...。(お腹に思いっきりグサッと刺さってたのに他キャラみたいに不安に駆られないのはキラだから 笑)
アスランの最後の叫びよかったです。自分の中で2回目の親友の死です...。次はへこむかな...シンに掴み掛かるかな...?(ちょっとワクワク 笑)


今日の敢闘賞☆
ノイマンさん!!!!カッコエカッターー!!!
敵さん面々から「避けた.....!」って驚かれてました!
ノイマンさんの操舵の腕はどうもスゴい模様!
実はSEED1話のサングラス姿からファンです(笑)
↑上の画もノイマンさんかキラかシンか迷いましたw


≡第4クールOP≡

『Wings of World』 song by Chemistry Release 7/27(水)

だそうで。世界の翼...ですか?フリーダムもデスティニーも翼が付いてますから片翼づつ担うようになるとかでしょうかね?^^;大仰過ぎ?
...えっと..ジャスティスには羽は付いてなかったですか?アスランだけ除け者?また自爆担当でしょうか....(あははhh....

≡劇中歌≡
『vestige -ヴェスティージ-』 song by T.M.Revolution Release 8/10(水)

激しく楽しみでっス☆^皿^)ノ
今回キラが落ちちゃったから、またアークエンジェルorミネルバのピンチに颯爽と降り立つストライクフリーダムっっ!なシーンとかに使われたら感動に震えそうですw


余談:シンVSキラ
   いろいろとハンデな部分もあってキラが落ちたんですが、
   最近のシンの強さは確かなもので...特に彼に対艦刀は持たせちゃいかんです。
   デストロイもビックリの殺戮兵器になりますから~残n...ごほっ。
   え~;話しがズレちゃった^^;
   えっと、言いたいことは....
   シンはやっぱイザーク達よりもきっと強いんだろなぁ....って、
   するとプライドの高ぁ~いジュール氏は
   こんなガキっこが自分よりってのに....おぉ怖っ。
   何か考えちゃいけない気がしてきました。
   二人の口喧嘩とか、端迷惑通り越して災害ものですね(震)
   諌める金髪の人達も大変だ.....
   .....艦内に響き渡る二人の怒声....でも、やっぱ見たいかも(笑)
   スーパーエースだもんなぁ....しかし、ス、スーパーって;..(ぼそ

次回の副題「混沌~」だったけどもオクレ兄さん出て来る??(☆u☆)....む..無理?


※引用セリフの正確性については記憶だけしか頼ってないんで激しく保証し兼ねます
 ニュ..ニュアンスだけで書いてます m(_ _;)m

※ビデオ見返してセリフ書きなおしました!(6/12)



*よかったら押したげてください。ぺこん


スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日の「ガンダム SEED DESTINY」を見たのですが、フリーダムがやられてしまいましたねぇ&amp;#63914; 話も終盤の手前くらいかな?そこまで進んで、いよいよ来週くらいにデスティニーガンダムが登場するかもしれませんねぇ&amp;#63899; しかも、フリーダムガンダムの後継機
2005/06/11(Sat) 23:54:53 |  モーグリ取締役のブログ
あぁキラ死亡ですか!!?前作の時も無事だったんだし今回も無事でしょ!!たしか前作はイージスが爆破する瞬間にコクピットにもう一枚装甲が出てきて難を逃れたんだよな。んでアストレイの主人公に助けられマルキオ導師のところに連れられてラクスのとこに行ったんだったよ
2005/06/12(Sun) 00:43:32 |  Nの鼓動
なんていうか、まさに悪夢のような回でした。 議長の演説により、オーブに戻る決意をするアークエンジェルのキラ達。 一方ザフト地上軍にはアークエンジェル「撃破」命令が出されていた。 大軍で追撃してくるレセップス級を前にしてもアークエンジェルは戦いを避けるべく、.
2005/06/12(Sun) 01:16:58 |  へたれ大学生とGとの関係。
最近、本来主人公であるべきのシンがますます嫌いになったり、議長さんの演説を見てはダガールの日を思い出したり、10日のケロロ軍曹を見たら池田秀一が桃華パパで再登場で今日までの1週間はシャア・アズナブルWEEKだった全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入りま
2005/06/12(Sun) 02:17:14 |  CODY スピリッツ!
 キラ負けたー!!! 確かにここでキラが勝っちゃうとやっぱり前作の正義を掲げて闘う者が強いということになって、シンサイドの今作の正義を描いてきた意味がなくなっちゃうんで妥当なんですが、こんな完膚無きまでやられるとは思わなかった。前作の正義の象徴敗北。
2005/06/12(Sun) 08:34:18 |  ランゲージダイアリー
今回はシンVSキラが激しくおもしろかったので、レビューは戦闘シーンのみにしたいと思います(ェ&nbsp;&nbsp;いよいよ交戦に入るミネルバとAA&nbsp;&nbsp;&nbsp;シン「シン・アスカ、コアスプレッダー行きます!!」ザフトが誇るスーパーエース、今出撃!!キ
2005/06/12(Sun) 11:45:08 |  Ez8の気さく気ままな日常模様
さぁ始まりました悪夢なアニメ今回はどうなったんでしょうね。では感想「我々の本当の敵は連合でもナチュラルでもない。ロゴスだ。」世の中は議長マンセーなのですデュランダル!デュランダル!デュランダル!デュr(ry最近仲良しの2人。この2人もデュラ
2005/06/12(Sun) 14:02:03 |  俺のタイムラグ
冒頭の数分で決まった「エンジェルダウン作戦」により、ヨーロッパのザフト各軍がアークエンジェル周辺に集結。包囲網で撃破しようと迫る。プラント評議会はこの立案に対し全面的に「賛同」。暖かい拍手をもってデュランダルを迎える。その成功の傍らには、ミーア・
2005/06/12(Sun) 14:55:49 |  GUNDAM/Blog
打倒ロゴス宣言で盛り上がる民衆。そしてまたこの2人も・・・。AAはデータベースでUNKNOWNからENEMYへ変更。ミネルバには艦隊司令部より「エンジェルダウン作戦」を支援せよとの命令が入る。エンジェルダウン作戦とはAAを落とす作戦・・・そのまま
2005/06/12(Sun) 19:07:06 |  PAWA-TYPE
第34話「悪夢」-レイさんの操り人形劇- 感想です。ストーリーを追う前に、レイとザラに物申したいと思います。まずはレイですが、レイにとってもキラはカタキなんだなぁ、と。クルーゼを倒したのも概ねキラですし、レイとクルーゼの関係は明らかにはされていませんが、
2005/06/12(Sun) 21:45:59 |  -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
他の人が作ったSEEDのブログを所々見ていくと、シン派、キラ派、レイ派、と、色々な人がいました。私は、誰派?と聞かれると、キラ派ですね。キラカッコイーです!(終わりの方でアンケートとか取るので、参加したい方などは、続きを読んで下さいね。) 私、このブログを見
2005/06/15(Wed) 23:33:22 |  SEEDメモリアル
