• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11




最終話*


:レイとキラ:

「ギル...ごめんな..さい。でも...彼の明日は...」


なんかもう主役はレイだった(T T)
今話の副題が『レイ』だな~
クルーゼが居なくなった後、ギルに「君もラウだ。それが君の運命なんだよ...。」と言われ、自分が自分でないことを知って生きてきたレイ。
だけどキラとの対峙で
「生命は何にだってひとつだ!!だからその命はキミだ!!彼じゃない!!」
と言われ、自分が自分でいることが許されるんだと知り、
「僕たちは知っている。分かっていけることも。変わっていけることも。だから明日がほしいんだ。」
の言葉にラウとして運命づけられた明日じゃなく、レイとして変わってゆける明日に自分が本当に欲しかった『明日』を重ねる...。
このレイに救いを与える言葉。本当は議長に言って欲しかったんだろうな.....「キミは君だよ」って。
あぁ....(TへT) ~号泣。


:議長とタリアさん:

「あなたは行きなさい。彼の魂は私が連れていくわ。」
「すまないね...タリア。でも..嬉しいよ...」
「しょうのない人ね..でもほんと仕方がないわ。
 これが運命だったってことじゃないの?あなたとわたしの...。」

「ふっ...やめてくれ...」

タリアさんと議長のこの最後の語り好きだな~
そして、戯れたやり取りの言葉なんだろうけど議長がそれとなく「運命」を自ら否定してる描写が印象的だった。


「レイ、いらっしゃい...」
「あなたもよく頑張ったわ..だからもういいの...」

「お...かぁ...さん...」

いい家族描写だったよ~(TへT)
天国でこの3人に素敵な明日が訪れますように(祈)


:シンとアスラン:

「もうオマエも過去に捕われたまま戦うのは辞めろっっ!!
 そんなことをしても何も戻りはしない!なのに未来まで殺す気かっっ!オマエはっっ!!
 オマエが欲しかったのは本当にそんな力か?!」



母と、ニコルと、過去から連なる憎しみで幼なじみを殺して...そうしてアスランが得た明日は明るいものなどではなかった。
シンにも自分のようにオーブを亡くしてから後悔させたくない。
人生と経歴に於いてアスランはシンの先輩です(TワT)
シンが且つて欲した力、そして持つべきなのは「未来を守る力」のはず。
自分を、そして大事な人を守る力。壊す力じゃなかったはず。
で、言ってるそばからその大事な人を斬りに掛かる...
つかさずアスラン
「馬鹿野郎―――っっっっ!!!」
で一閃。
ルナを手に掛けて自分の未来を殺すところだったシン。
泣き崩れるシン。やっと過ちに気づけただろかや...


:イザークとエターナル:

「エターナルを援護する!ザフトの艦だ!アレはっ!!」

ザフトの艦だと助勢する為に無理矢理理由をこじつけるイザーク 笑えたw
でも根本基本姿勢は飽くまで自分はザフト軍人でプラントの為に戦います!!です。
あぁ~そんな自分の信念に真っすぐなイザークが好きだ~( ̄ワ ̄*)
戦後にエターナル助けたことがバレても潔く処罰されるんだろうな~喚きながらも(笑)


「エターナル!!メサイアが撃って来るぞっ!射線上の連中を下がらせろ!! 早くっっ!!」

くっ~!! かっこいい~ 前作でアスランとキラにジェネシスを避けろって言った場面を彷彿☆
会話はなかったけどラクスとイザークが...っ!!
しゃべってくれるかと思ってドキドキした(笑

で、撃たれたメサイア。
聞き間違いかも知れないけどもメサイアに当たっちゃった艦の中にイザークの母艦のお名前無かっただろか....;
エターナルの方に真っ先に忠告した所為?....(汗;
出際に「後方で援護だけしてろ、死ぬぞ!」って言ってきたのに....;
あの艦長さりげに好きだったのに....さて、真相はいかや?


...................................................................................

*1年間おもしろかったよ~ \(TワT)/ ありがとう~デスティニー♪
 続編待ってるゼェ~~。*.+`*.' ☆。+・

余談:再放送見たら最初のセリフがシンの「おとうさん」だった。
   そして最終話のセリフがレイの「お...かぁ..さん」。
   あぁ...家族愛☆(T T)


コメント
この記事へのコメント
絵がキレイやと思った。それだけ。
ブラッド見てる&とってる?
2005/10/09(Sun) 14:44 | URL  | くもくも #vy4TR2to[ 編集]
お返事遅くなってごめんなサイ。
最近えらい褒めてくれはりますなぁ~w
おおきに~♪
ちょっと丁寧さに欠けるのがダメダメなんやがね....はぁ~...
BLooD+は1話見た。
紳士かっこええ~~
2005/10/11(Tue) 23:47 | URL  | 路地5 #r/XVPRnc[ 編集]
だって、いいと思ったのにしかコメントしてないもん。
2005/10/12(Wed) 20:50 | URL  | くもくも #vy4TR2to[ 編集]
........。
あ、さよですか....。
2005/10/13(Thu) 00:34 | URL  | 路地5 #r/XVPRnc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
          生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、いきなりユーナとディアッカ(ダコスタでも可)イザークもいろん.
2005/10/09(Sun) 02:45:02 |  はちみつ水。
