• 04<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>06




ザラミーア*「んもぅ!アスランってばぁ~!」
「へ?」
「へ?じゃなくって~! 見送ってくれるんでしょ~?」
「あ...あぁゴメン。」
「んもぅ!」

.......な感じな絵になっちゃった...(TuT;) アレ?
下書きでは二人とも笑顔だったのに......アレレ?

ミーアのアスランへの憧れラヴ☆っぷりを見て、「よし!幸せそうに笑ってる二人にしよう☆」とミーアの妄想思いを叶えるべく描いてたのに...アレアレ?
でも妄想は叶えたべし!(描きながらこんな顔しそうに無いよなぁ~..とか思ったけども...そこはスルーで;)
絵に説明足すのも何なんですが;天国に旅立つミーアを見送るザラさんどぇす。
ザラさんはじめこんな呆けた顔してなかったのに....アレレレレ?(まぁいっか☆)



さて、本編☆
ミーアばっかりだぁ~~~!! (爆☆)

ミーアの名前しか知らなかったアスラン。
彼女の身元は?と鞄を開けるラクス。
出てきたディスク。
日記。
一人の女の子の頑張り。
平和の為にと、思いが届けばと歌ってきた記録。
「みんな。聞いて!」
偽物でも平和への思いは本当。
ラクスの代わりができれば!みんなに声が届けば!平和の手助けができれば!
そんなミーアの一生懸命さが、自分の代わりとして使われてしまったことへのラクスの申し訳なさと自分への憤りの涙。
そして、そんなミーアの一生懸命さを自らの計画の為に使っていた議長への怒りと、それに対することを決めた眼差し。
「忘れませんわ。」
ラクス遂に立ちました!! (ラ...ラストのラクスの顔...ちょっと怖かったデス...ぼそ)
議長の方も、今度の敵は自分達の中に在るとデスティニープランを押し進めはじめ.....。
民衆やミス.コニール、シンらに「...え?」という反応を与える...。
シンはあのとき格納庫で議長が言った言葉の本当の意味と、その意味を理解したアスランの気持ちと決意と取った行動に気がついただろかや...。
一方、デスティニープランを知っていたレイは表情を変えず。
もしかしてレイはデスティニープランの試験体1号とかなんじゃ...とか思ってしまった。
議長に従順且つ役割をこなし、そして褒められるとさも誇らしげに喜ぶし(笑)

タリアさんは議長の話しを聞いて「ギルバート....」とこぼす。
議長以前に彼を知るタリアさんはギルバートのしようとしていることを聞き、何かを思い抱く。
そろそろタリアさんも動き出すかな~!!ギルとタリアさんのガチンコバトル(←笑)見たいな~♪(イメージ的にはOPのネオとマリューさん、もしくは前作終盤のイザークとディアッカみたいに銃を向けてな感じw)


「でも、ラクスはこうだから って決められるのは困る。」
「そうじゃないラクスは要らないとか...。そんな世界傲慢だよ...。」

「ラクス・クラインって...ラクス・クラインって本当はだったんだろう...
 誰のことだった?...あたし?」


ラクスはこう在るものだ と決められその役割にあてられたミーア。
そう在らないものはラクスではない、要らない と殺されそうになったラクス。
ラクス・クラインは名前です。その人を表すお名前です。
名前が在ってその人が有るんじゃなくて、その人が在って名前が有るんです。
先に在るものが逆であります。
名前や姿を変えてもそれ自体は変わりませぬ。
『あぁ...ロミオさま どうかその名をお捨てになって...
 名前...名前とはいったい何でしょう?
 バラと呼んでいる花を別の名前にしてみても、
 美しい香りはそのままなのに...云々。』
とジュリエットも言ってますw
(前々から思ってたどもシェイクスピアのセリフは凄いと思ふ。)
議長のデスティニープランも先に在るものが逆であります。
運命は予め敷かれるものじゃなくて挑むものですん☆(...たぶん;)
平坦な道は楽だろうけども変化に欠けてきっとつまらんとです。
苦しいときもあるけれどデコボコ道で人間を磨いていかなきゃならんとです。
そうやって四苦八苦して各々の人格も形成されてゆくのです。(...きっと;)

「そうじゃないものは要らない..」
なんて言っちゃう行いは 回想で映った通りに連合の強化人間育成と同じこと。
そんなのダメだよぎちょ~ ヽ(>へ<)ノ

次回予告、カガリがたくさん映ってたけど議長の宣言に対してドカッ☆っと一発くらわしてくれるのかしらw
カガリのもう一活躍が見たいんで期待したいどす☆


*ミーアは天国で平和の夢を謳います☆

........................................................................

←あなたさまの好きなSEEDキャラ教えてくださいませ☆
    (何回でも何人でもよろしくございもす。ぺこ)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あーあ、とうとうこの日が来てしまった。残り少ないのに総集編。しかも巨乳だけの偽者の。アークエンジェルに運んだはいいが治療してねえじゃん。死んだってことでいいのか?日記
2005/09/11(Sun) 01:53:11 |  楽しい楽しいブログ
今日はミーアオンリーですね!ミーアの荷物の中から日記を見つけ、日記の内容がそのままナレーションとなります。日記の内容は、ミーアが整形手術をしてから始まります。
2005/09/11(Sun) 14:56:39 |  いろんなこと
自分探し~ミーア・キャンベルと共に。
2005/09/11(Sun) 15:03:08 |  ~SoSeGu~
 ミーア視点からの総集編の趣もあったので、軽めに。
2005/09/13(Tue) 07:06:10 |  ランゲージダイアリー
先週ジャガーさんのネタをやりましたが、反省せねばならない点もありました。やはりネタである以上は皆に分かっていただかないと意味が無い…。改めて学ばせていただきました。ということで今週は色々ミックスします(ただし画像はジャガーさんとマサルさんしか用意して無い.
2005/09/13(Tue) 07:51:51 |  木下クラブlog
あんまりしんみりしてはいけませんね!!はいはいはい!!最終回までに話終わるの?とかはこの際置いといて、さくさくいきますよ~(´∀`)さんさんななびょ―――し!!
2005/09/15(Thu) 01:56:55 |  エイプリル・ガーデン
放映回数も残すところ本日を入れて後4回となり、いよいよ佳境に差し掛かってきてもいいはずなのですが、このペースで本当に終わるのかと疑問を抱かずにはいられません(ぇ。というのも、今回あろうことかまたも総集編をやってしまったからです(ヲィ。残り話数少ないのに、
2005/09/15(Thu) 23:04:14 |  ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記
