



タル蛍*今回のおもしろかったな~
「ホントにいいの?!あの人の弟なんでしょ!?」
ホランドはレントン姉ちゃんを知ってるっぽい.....。
なんか「お姉さん」はカギだなぁ~

ふむふむ。
SEEDの伏線は後々絡んでくる類いだけど
エウレカの伏線は後々解きほぐされていく類いだな~

あ、今回はなんといっても髪留め外したエウレカが可愛かった(//u//)
なんか溶け込んでたけど洗って落ちるってものでもないのかしら?
なんかかたつむりみたくツノでてたし....(オロオロ)

次、ホランドとレントンは対立しちゃうんだろか......(怖


画:季節外れだけどタルホさんとホタルさんw


*私も月夜にまったり過ごしたい~(//u//)ん~風流♪





テーマ:交響詩篇エウレカセブン
ジャンル:アニメ・コミック
20050830232719
スライムのハンドタオル~♪(//ワ//)ぐは~ん!激プリチー
もったいなくて使えないからとりあえず広げてみるWそして鑑賞してみるw~悦☆

ジャンプ買い忘れてまだ見てないのでブリーチ感想も後日になるだや…。ぺこ
エウレカはやっと今日見たんで明日辺り書けたらと思うべし!





昨日、散々送っても表示されなかった記事が.....時間差で.....。
すいませぬ。blogすごいことになってたw
ってか0時前に送った記事が4時過ぎに..って。日曜日だからいっぱいモブログ送りにした人がいたのかな~?
とりあえずお掃除しました。ぺこ。


で、最近間が悪い。
・昨日は映画が見れなくて更に次に行ったとこでも上映期間が終わっててやってなかったし...。
・先週の金曜は居眠りしててバス越しちまうし....。起きてヤバい☆と思って直前で止まってボタン押したけど...止まってくれなかったし....ー"ー;まぁ数バス停のメートル前だったけんだけどね.....しかも料金変わるし!!><
・そして今日も....切符なくして改札出れなかった...orz ううわぁぁ~~んそだぁ~~(号泣)駅員さんに言ったらもう一回払ってと払わされたし....。断銭宣言したばっかなのに~~ 
(T T)だから帰りは駅から歩いたよ....30分。

あ、写真は昨日ゲット☆したスライムのボーウ



スラリン*20050829042159.jpg※今日は朝から晩まで出かけた為、エウレカまだ見てましゃえん。
 感想は後日に.....ぺこ。

で、
今日はスクエニショップを目指して出かけたベシ!!(めっさ迷子になったけど....;)
あぁ~なんたる可愛いさ(//ワ//)たまらんかったとです。
予想より中はちっちゃかったけど愛くるしいスライム達....(っぽ。
ラブいハンドタオルとラブラブいボールペンとステキ過ぎるメタルキングのメタルな置物(文鎮?)をゲッツ☆してきもした~♪
メタルな置物は全種欲しかっただども如何せんお財布の中身がそれを許してくれなんだ....(T_T)
そうでなくとも今日の出費でかなりおヤバいです....(汗;
でも欲しいのでこれからちょこっとづつコレクションしていけたらいいナ...。


あと大好きなミギーさんのDQ本を買いにビッグサイトへ!
初めて同人誌即売会(?)というのに行っただや...
すごいべ!みんな上手いべ!!
ミギーさんの本すんごくよかった(TへT)
ククールとかめっちゃ可愛いし
ミギーさんの描かれるキャラはほんに愛くるしいべし。


で、最後にハガレン映画も行くはずだったんだけども.....
上映20分前に行ったら.....立ち見も含めていっぱいになったからダメだと.....orz
そんな...じゃぁ、一時間前に着いたときから並んどけばよかったの??
くぅ"ぅ~~(T_T)付き添いだったからそんなに見たいと思うほどでもなかったんだども(アニメは最後までちゃんと見てないからきっと見ても理解できないと思って...)交通費を考えると.....痛切なり...。ただでさえ可哀相な中身のお財布なのに...。
今日からは当分断銭です。

途中までルンルン♪だったのに最後で落とされた...そんな休日でした...。
最近こんなんばっかだ...しくしく。


追:この記事写メと一緒にケータイから送ったのに何度やっても表示されなかった....
  何でだろ~~♪







テーマ:ドラゴンクエスト
ジャンル:ゲーム
ディアッカ*「グゥレイッ!」

↑いや;別にこんなこと言わなかったけど....ノリで^^;
ジュールさん描いた後はDさんだと決めてました☆w
激しくテンションが無いようにそぐわなくなったれけど....;



ミネルバ(他のザフト軍とこも?)の対ダイダロス、レクイエム戦の様子を、構わないからプラントへ流せと言う議長。すげぇ....(震)。
「ありがとう ジブリール。そしてさようなら。」
ジブリールらが落ちた瞬間、映像を見ていたプラントの人達も議長の思惑のうちに落ちたことでしょう。
目の前でジブリールを撃って、プラントの危機を救う様を見せられれば誰もが、やっぱりギルバートは正しいと担ぎ上げまする。
前回の2人のラクスにしてもやっぱりミーアが本物だったに違いない!と思うことでしょう。
議長....さすが...巧みだわや....。


AAクルーを前にしたカガリの言葉。かっこよかったな~☆
やっとカガリが活きてきた気がするだや。
指から外された指輪にそのカガリの覚悟が見えたりw
個人のことは二の次。自分は国家元首として国を守るのだ!という責任と覚悟。
アスランもカガリの思いを分かり、何も言わず、ゆっくり行こうと...きっと焦り過ぎた自分だから...(TへT) いいなぁ~(ちょと感動した)
メイリンに「あいつのこと頼むな。私は一緒に行けないから」ってのにも感動~。
ホントは自分も行きたいんだろうな.....でもちゃんと国に残ることを選んだカガリ。うんうん(T T)。両目にたたえた涙が何とも健気だったや...。カガリにはもう一活躍決めて欲しいナ~。

AA内でザフト服を纏うメイリン。ステキだと思った(//u//)
この軍服がメイリンの戦闘服なんだもんな。雰囲気に流されてる感いっぱいなメイリンだけど(笑)その中で、戦う姿勢を見せようとするメイリンカッコいいべし!(ツインテールはやっぱ子供っぽく見えるけどw 私は髪降ろしメイリン派だわ..きっとw)
こういう、一組織がというのでなく。属する場所は違えど 立ち向かうモノや思いを一緒にする者達が、同じ方向を向いて共に戦うっていうのには燃えを感じるであります☆
前作のイザークさんみたく☆(//ワ//)
ジェネシスの射線上から退けと言うイザークさん。カガリを助けたイザークさん。AAからストライクの盾をもらって戦場に戻るイザークさん。とってもステキだっわさ~(//ワ//)あぁ~☆
そういえば、イザークさん死ななかった~(TワT)よかったよ~~☆


メイリンの前でのキラとアスランの幼なじみぶり。
いいな~こういう平和なやりとり( ̄u ̄*)
情報のエキスパートwのメイリンも「おぉ~」と思うほどのキーボード捌き☆
なんかメイリン、キラにも惚れそうだ(笑)
ホーク姉妹..乗り換え速いよ...(ぼそ)。
(そういえば、今日こっそり見たアニメ雑誌の調べに、アスランの「キラ」って言った数ってのがあって(私もさりげなく「キラ」発言の数、気になってたりした 笑)、....80くらいあった....(爆☆)SEED~Destiny33話までの調べらしいけども...)


みんなの思いが同じだったらいいのにね。と話すキラ
それにシンの姿を浮かべて「いや、同じなんだよ...」と返すアスラン。
思いは同じはずなのに ゆく道が違うから途中でぶつかり合ったり絡まったりするんだろな....。
アスランのこの言葉に、議長とレイの呪縛解かれ時のシンが垣間見えたり...w
やっぱアスランがそのきっかけになってほしいな~。



次週、なんか激しく楽しみだや~☆ヽ( ̄ワ ̄*)ノ
私服 私服 私服~♪白兵戦(~?)
ミーアの黒服とか可愛いかったっぽいナ~♪^^
マリューさんの『ハロッ!!』にはビツクリだったどもw



*宇宙の中心でグゥレト☆を叫ぶディアッカの為にwぺこん






テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル:アニメ・コミック
アキト*
←妹のHPに投下してきた画どすぇ。

アキトが激しく可愛かった(//u//)
チュッ☆ ←激可愛いw

にしてもホントにグレイト氏は巧いな~
ソラ君とかも好きです。あとうすぃ~の(笑)

難関かの表紙の小烏丸の決めポーズのアキトとか作中の決めポーズのアキトとか、もぅめっちゃ可愛かった♪
アギトだけじゃなくってアキトの滑りも是非とも見たいゼ☆


:余談:
明日のSEED。激しくイザークさんの安否が気になる.....(震)。
「何が何でも落とすぞ!!!」ってセリフがすごく引っかかってしょうがない...(震")
イザークのことだから無茶苦茶に突っ込んで行きそうで怖い....。
ルナとか部下とか庇って立ちはだかりそうで激しく怖い......。
明日は祈りながら見ます。
よって内容あんま理解できないまま終わるかも....。
SEEDんときもほんと、ドキドキハラハラさせられたもんな.....。


*アキトの為に一押し~☆( ̄ワ ̄*)ノあは~ん






テーマ:自作イラスト(二次創作)
ジャンル:アニメ・コミック
20050825235713
帰省中に一個だけ買ったらイザークだった☆
嬉しv可愛いらしvないイザーク(//ワ//)
シード時代のヤツらしいからキズもありにけり!

あ、肝心の占いはなんて書いてあったか忘れてたべし!!

台風夜中のうちに通り過ぎてくれたらいいな~~





20050825000307
さっき、がむばって塗った☆
先週あたりからちょくちょく描いてたのがやっとこさ完成だべさ~( ̄ワ ̄)ノ
なんかこの顔だけ見るとDX(ランドリオール)に見えなくもない?(笑)DX
いや、じゃないんだけど....。

明日は台風がやってくるのかしら.....
どうか買ったばかりの傘が折れて飛んでいきませんよ~に(祈)。





テーマ:絵日記
ジャンル:日記
砕蜂*


191. Conquistadores2 "Screaming Symphony" -征服者 "叫ばれる交響曲"-


出てきてないけど砕蜂を描いてみる...w
赤丸の『カラブラ』の砕蜂可愛かったな~(//ワ//)
夜一さんと自分をモデルにしたケータイ(笑) 激愛だわ(爆☆)
そういえば18巻末のキャラ紹介。
浮竹さんの白髪理由見てめちゃ笑ってしまった☆なんたる衝撃の事実ーー☆
名前が似てるからって冬獅郎を可愛がってるってのもよかった( ̄ワ ̄*)
わたしも仲間に入りたいナ♪一緒にみたらし団子とか食べさせてもらいたいべ~♪


さて、WJのブリーチはすんごいことに.....(震;)
ちゃちゃちゃ....チャドっっっっ!!!!ΣΣ( ̄□ ̄川)
そら、適わんだろうと思ってたけども...腕...が....ぐはっ。
一護の腹切られに継ぐ痛さ全開な描写....。しかもチャド...生身だよ....(T T)嫌だ~

アランカル'sの「我らと対等に戦えるのはこの現世に3人だ」ってのは誰だろか...
フリから考えて 一心さん。竜弦。一護。なのかな....
でも 夜一さんと喜助さんも....お強いんじゃないんかしら....この2人は死神界の人だって括られてるのかな.....(謎)。
なら平子くんとひよ里ちゃんはどうなんだろや....仮面の軍勢さんらも住んでる(居る)場所は現世とはちゃうんだろかや....う~ん謎。

私的には雨竜パパの大活躍戦が激しく見たいんだけどな~。
戦ってくれないかな~~雨竜を越えるナルシーっぷりとおバカっぷりとか見せてくれたら惚れるのに(笑)

あと。マユリさまの大活躍とかも!!!しかも素顔でお願いしたい☆
マユリさまも仮面マスクを破り捨ててVSアランカルって感じで是非w
技術開発局局長としてはアランカルの研究とかどこまでやってんのかな...。
マユリさんとか喜助さんはやっぱ詳しいんかな。この2人の邂逅とかも見たいな(笑)


にしてもアランカルのコスチューム。
超ステキ☆
あれ、お腹開いてるのかな...(どきどき)
小ちゃい方の刀とかめっさカッコよかったべ!!!


*よかったら砕蜂の為に押したげてくださいwぺこん







テーマ:BLEACH
ジャンル:アニメ・コミック
20050822233010
あら;切れた…☆

遠くに居る友達へ~♪
今日が誕生日だけど着くのは5~7日先かな~(笑)
書き方わかんなかったけどちゃんと届くかしらエアメール

コンビニって70円切手とかあるのかしら…郵便局は時間が会わないから行けないしな~( ̄へ ̄)う~ん…





エウレカ*今日のはおもしろかったナ~♪(後半 うわぁ~ぉ!だったけど...;)
あぁ~いいなぁ~じっちゃんとレントン微笑ましいな~( ̄u ̄*)

「嬉しいぃ~! サーストンって聞いてアドロック・サーストンって言われなかった――!!」
「嬉しいぃ~! じっちゃんに聞かしてあげたいっっ!!」
って言うレントンはホントにかわいかっただ~( ̄ワ ̄*)

エウレカと仲直りしようと言葉を模索してるのもかわいかったな~
なのに最後あんな風にあしらっちゃったよ....(TワT)あはは~☆絶好調にすれ違いだな~...。
....しっかし....エウレカの蹴り!!!にはほんにびびくっただや....(怖)ひえぇ~~~
エウレカがそんなことするなんて思わなんだ....苛立かや...?
さて、何への苛立かしら( ̄u ̄*)ふふふ~ん♪もしや青春かしららら~♪


エウレカセブンは竜の巣といい飛鉱石(←どんな漢字なのか知らないス;)の洞窟といい夢が広がるな~w


*よかったら押したげてください。ぺこん






テーマ:交響詩篇エウレカセブン
ジャンル:アニメ・コミック
ジュール隊長*「ビームが...曲がった?!」
「全軍退避―――ー!!!」
「何なんだ!?アレはっっ!!」
「そんな...馬鹿な...!!?」
「くそ――――――っっ!!!」
「2射目があったら今度こそプラントは終わりだ!!
 ディアッカ!!何が何でもアレを破壊するぞっっ!!!」


※↑上記セリフは記憶不確か&妄想も入ってるかもしれないんで
  正確性は激しく保証しかねます。ぺこ
  しかし、イザーク節がめちゃ聞けて悦☆ ( ̄ワ ̄*)v
  前回の予告でジュール隊が出たときから
  44話はジュールさんを描くゾ~!!と心に決めてました(笑)
  あと、イザークさんの御髪を描きたかったから
  ヘルメッチョは取っちゃった! (>ワ<)ノ キャハッ☆
  :おまけゼリフ:
  「馬鹿な!!ラクス・クラインが二人だと!!!..........(悦♪)」
  作中じゃ無表情で決め込んでましたが内心はラクスが二人で
  2倍嬉しかったに違いないw
  心の中じゃきっとガッツポーズ決めてたんだ!!
  それかじっくり見聞して本物を見極めてたかだな
  ....とくに胸元とかを....(ぼそそ)。



あぁ~イザークのグフめっちゃカッコいい!!カラーリングもグッドセンス☆このセンスがどうして私服に反映されないかというのはあまり触れちゃいけないとこだろうからそっとしておこう...(//u//;)

前回予告で思ってたようにジュール隊VSハイネ隊でなくてとりあえずッホ=3
でも...((( ̄□ ̄川)レクイエムに向かわせるなんて!!!めちゃくちゃドキドキしもした...。
「何としてでもアレを破壊するぞ!!!」って言って行ったときも、もぅドキドキ....ジュールさんは本当に熱血純真一直線で死に急ぎ過ぎて見てて怖いですたい....。心配で本編どころじゃなくなるから前戦に行くのはほどほどに願いたいだす....か...活躍は激しく嬉しいんだども...(~葛藤)。3主人公のように絶対死なない保証が有ればいいけども絶対とも言えないからな~きっと....ジュールさんとDさんは...。

と、ジュールさん語りは一回引っ込めて...と(...いつまでも終わらなくなる;)。


今回も内容みっちりで頭が容量オーバ~♪( ̄ワ ̄*)あはは~ん
その一角はジュールさんとDさんなんだども....(ぼそ)。

副題の「二人のラクス」だけでなくレクイエム発射、ミネルバ・アークエンジェルの宇宙行き。とほんとみっちりだったや...。

本物のラクスの登場であたふた戸惑うミーア。ここに本物と偽物の「格」の違いが出ちまいました。議長も、これでは無様なだけと映像を止める。
「シーゲル・クラインの娘」と言うラクスがステキだった(TへT)
カガリもだけど父の名を誇って発する娘達...いいだす!!
今回はじめて あからさまに議長のダークさが顔、セリフに出た感じ。
ミーアに「君は姿を隠した方がいいだろう」と告げていく議長。その言葉はどこまでも正しさを帯びてるけど、アスランの言葉を受けて「役割だってちゃんとこなせばいいじゃない!」と撥ね、今回その役割を果たせなかったミーアは、議長のそのもっともさと感謝を並べて行く言葉は「要無し」宣告なのだと識る。それに恐れを見せるが逆らえずに言われるままシャトルへ....。
しかしながらミーア付きのSPカッチョええーーー☆アレックスといいやっぱサングラスは必須アイテムなんだやね~( ̄u ̄*)女SP強そうだや!


....というか二人のラクスの演説より何より...一切の宣告も無しのレクイエム発射にビックリ!!!あまりの衝撃にそれまでの話しが全部飛んじゃった.....。
あれは....酷過ぎるよ....。
ジブリールの傍らで「最近の政治家は怖じ気づいていざボタンを押せない...それじゃ困るんですよね、我々軍人は。」とかなんとか言う連合のおじさんゼリフの超悪っぷりはこの更なる超悪意のフリだったんだスね...。
何も知らぬ間に。何もせぬ間に。何もできぬ間に 一瞬で奪われてしまった自分達の守ってきた世界。
叫ぶ間も、守る間すらも無く....
こんな...湧いてくるのは怒りと憎しみでしかきっとあり得ないよ...(T T)
この憎しみを断って連鎖を切れと、これを赦せと、さすがに言えないと思った....。スゴいシナリオを書いてくれるな....Destinyは......(ドキマギ)。
それを受けてミネルバはレクイエムを止める為に宇宙へ。
アークエンジェルは運命られる世界を作ろうとしているデュランダルを止めに宇宙へ。
それぞれ「生きること」と「活きること」を護りに。って感じかな。


アスランが生きてたことをルナが知り、じゃぁメイリンも?!というところで今までで一番の葛藤を見せるシン。
アスランの言葉に。生きているなら敵艦に乗っているだろうメイリンの存在に。ただ武器を振るうことへの戸惑いが出始めたのか...。(クライマックスの燃え活躍の前に今悩んでおくことが大事だと思うから投げ出したりしないでしっかり考えるといいべし☆)

シンとルナにラクスの真偽のことを振られて
「私にとっては真偽はどうでもいいことだ。議長は正しい。それでいい。」
と答えるレイ。
確かに、本物だから言うことが正しい。偽物だから言うことは間違ってる。と、そう言いたいのなら真偽なんていらないだす。そこに依存しないで自分で考えなさいです。他人の考えに乗っかるんじゃなく自分の思いと考えを正しく持ちなさいです。
にしても...「真偽はどうでもいい」と答えるレイが酷く孤独に見えた。(T_T)
自分は「偽物」の存在。だからといって別に間違った存在だとは思わない。思いたくない。って感じでなんとも....(涙)
以前の「どんな命でも生きられるのなら生きたいだろう」のセリフも相まって....(涙)。
「議長は正しい。それだけでいい」という議長が全てなレイはそのデュランダルがいなくなった時どうなるんだろう......。いっきにラスボスへ転換かしら....;


プラントの破壊は、オーブでジブリールを撃てなかった自分達の責任だというレイ。
しかし、それをジブリールを庇ったオーブとアークエンジェルの所為にしたいシン。
自分の守れなかったものの大きさを背負いきれず 怒りと憎しみに方向を変えて敵に向ける節がシンには有ると思っただ(そうして自分の正当性を保ってる)。
今ここでちゃんと悩んで成長して責任を負う覚悟とか芽生えたらカッコいいなっ!( ̄u ̄)
例)「それがコレを託された僕の責任です!」byフリーダム搭乗時のキラ


AA内でデスティニープランについて話すクルー達。
遺伝子によって決められる運命。
遺伝子でなくともそうなるように育てられ、役割の為に生かされたスティング・アウル・ステラを知るネオはその救われなさを知っている。
すごいな~!ここも絡むように仕組まれてたんだ!!Destiny!

マリュ-さんらが「そんな世界でヤツは王か?」「運命が王なのよ」「なら彼は神官かしら?」とか話してたけど(※セリフ内容は例によってうろ覚えです 笑)
今話、議長が宇宙で上がった先は『メサイア』どうも王でも神でも神官でもなく『救世主』な模様だす( ̄ワ ̄*)ノ



:一言:
「俺は諦めがいい方じゃない...」
とかアスラン言ってたけど「残念ながら生きてる」とか「どうして俺は生きてるんだ?」とか自爆癖持ちのアスランが言ったのにはつかさず突っ込んじゃっただや(笑)しかも真っ先に言ってるしw

みんなの「諦めない」を聞いたメイリンの「うっし♪」が可愛かった~w
すっかり馴染んでるな~(笑)


余談:そういえばあの青い髪のキラママはキラの本当のお母さんの妹なんだと、
   こないだ雑誌で初めて知りもした。名前もあったけど忘れたや^^;


あぁ~物語りも宇宙へと上がって佳境だな~。(でも終わっちゃうのはやっぱ寂しいな~...)
カガリは議長支持者から「オーブがジブリールを匿うからこんなことにっっっ!!」と非難される立場のど真ん中に!
直接ジブリールを匿っていたウナトもユウナも居ない今、責任を他にやることはできない。なんか調べものとかしてたけどコレからどう立ち回るのか、
カガリの決め場も是非に見たい!


*イザーク気に入ってくださったらば押したげてくださいw。ぺこん







テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル:アニメ・コミック
コン相変わらず毎回面白いな~♪( ̄u ̄*)

ブログ開設してからしばらくしてアクセス解析を付けたんですがココ最近『あまつき』で検索かけてきて下さる方が多いようで。
ちょっと知名度が上がってきたかしら☆
人気大上昇~?!
と布教側として嬉しいです^皿^
でも「あまつき」で検索して来てくれてる方が居るのにあまつきの記事は梵天を楽描いた一個しかない....と反面すまないという気持ちが.....( ̄u ̄;)えへっ。
ってことでコンも楽描いてみました(笑)

あまつき 私は梵天とコンが好き♪でもみ~んな好き☆^^


高山さんの読み切りを見るべく「WARD」も購入~☆
ワイズマンさんカッコいい☆デコがいい!!デコがっ!!!w
制服も可愛かったな♪お話も普通によかったデス。
でもやっぱりわたしは「えんらえんら(←変換能わず)」が好きかな☆
里帰りしたとき引っ張りだして読み返したかったけどすっかり忘れてた(TへT)う"~
でもあまつきの一巻はしっかりもって来た(//u//)で、読み返しながら帰ってきた。
うん!やっぱりおもしろい~♪

最近はこないだ登場してた病院服の子が気になる感じ。
あの木陰にいた人とか誰ぞや?
ってか初っぱなにお姫様がお召し物を着て湯船に...ってのビックリしちった;
そっか、まぁ有りだよな..とそのあと納得してみたり。
でもあれはオスメスを隠す為だわね きっと(笑)






テーマ:オススメ!
ジャンル:アニメ・コミック
20050818184204
こないだ例のクマが当たった☆( ̄ワ ̄)v
そんなクマの存在とか知らなかったんだども「『七色亜茶』とはどんなものぞや」と買ったお茶のボトルキャップのシールをめくらば!!!
当たり♪って(//ワ//)キャ☆

ID入力しての当選権かな~と思いきや4週間以内に送りま~す!だったからビックリ☆ワッホーイ\( ̄ワ ̄)/
ウチ扇風機なかったからほんに嬉しかったわ(TへA)
組み立てがちょっと小癪な感じだったけど涼しいし(//u//)ちゃんと電池も付いてたし♪電池別売りだった↓下のイザークとは大違いだわ( ̄へ ̄*)しかも電池単4だし(>皿<)ノこの我が儘ぼっちゃんが!!キ---ッ☆





2005081723001120050817230312.jpg

な感じで里帰り中にジュールさんのボイスアイドル(?)を衝動買いしてしまいました(//ワ//;)
だって1880円だったんですもの~(コレが安いのか定価なのか知らないけども…)

そうした出費があってからに。作中ジュールさんの見事な一直線後ろ髪より生ずる『イザーク刈り上げ疑惑』の真相に近づけました( ̄へ ̄)b☆ビシッ!


:秘密解明:
あの見事な御髪は刈り上げ一直線なんじゃなくて内側になるにつれて段々と短くなってんだ~☆(驚き!)
ってことでいいもん見ました♪(//u//)






メイリン*
「大丈夫ですか...!!」

「って、言わない方がいいよ アスランには
        絶対『大丈夫だ!』って言うから。」


「そうですわね。」

「はぁ.....」


↑今回の癒し会話(笑)
 僕たちアスランとは旧知の仲です☆君よりアスランのこと知ってます☆
 と、さりげなくメイリンにアピール♪w


「ホントに大丈夫だ....!!」
って言うお約束なアスランもステキだ☆
余談だどもこのアスランの起き上がりシーン面白かったwスローで見ると分かるかな...右手がなんだかすごくおもしろかったw



「思い出せ!シン!お前は本当は何が欲しかったんだ!!」

シンが欲しかったのは「守る為の力」(あと回想を見るに、その「守るもの」もかな)
のはずなのに今、シンが振りかざしているのは「オーブを撃つなら俺が撃つ!」という「壊す力」。
かつてキラに言われて気づいた、自分も行っていたその矛盾した行動(←カガリは今泣いているんだ!のところ)。
今度はアスランがシンに語りかけるけど届くかな。きっと一番シンとの関わりの深いアスランだからシンに気づかせてあげるのはアスランがいいな。先輩としての株も上がりもす。
アスランの種割れもよかった(TへT)長かったよ...アスラン。待ってたよ。うんうん。
先週に今週に切っ倒したはずの亡霊が次々現れてシンもビックリだっただろやね。
これでまた夢見が悪くなるやね(笑)



副題「反撃の声」とは今回の声明発表含め、議長に対していよいよラクス側が反撃を!ってことでいいのかしら。
カガリの声明発表にミーアの映像がお邪魔してきたときは「こんちくしょい!人の話しを最後まで聞かないばかりか国家元首の声明発表をそんな風に無理矢理切ってしまうなんて失礼ではすまないんじゃないのかい議長さん!!(>へ<)ノ」ムムムッ!!! と思ってたらラクスがジャック仕返し☆
燃えました!!ステキだぁ~(//ワ//)前回ジブリールも中断させられなかったのに流石!電波ジャックはクラインのお家芸?(笑)

「その方の姿に惑わされないで下さい。わたくしはラクス・クラインです。」

今まで、ホンモノながらミーアが何をしようとも一切メディアの前に顔を出さなかったラクス嬢も 議長の描く準じ得ないシナリオを知って遂に決意し登場~☆
その溜め 効いて めちゃくちゃ決まってました☆ ( ̄ワ ̄)b ビシッ!!
「君の姿は~♪」を被せてくるのもなんともステキに憎い演出でしたゼィ☆


「馬鹿な...なぜ彼女がオーブに...!」
と驚く議長。
キラの一石二鳥作戦が成功した模様☆(笑)
議長の中ではラクスはエターナルと共にまだ宇宙に居るものと思ってたでしょから。
カガリの声明発表もシナリオ通り。そしてそれを邪魔するというのも議長の書いたシ・ナ・リ・オ☆
けれどもこの本物ラクスの登場は議長のシナリオ。さてさてこのラクス登場から議長のシナリオが綻びはじめるのか否か~~☆(わくわく)

以前、ロゴスを撃つと言った議長の傍らに立って同じくそれを語ったミーア。
そして今回カガリの傍らに立った本物のラクスはこれから何を言ってくれるのか!
次回の燃えゼリフ待ちです。
カガリ&ラクス VS 議長&ミーア いっそラクスも種割れな勢いでお願いしも~す☆


「だいじょうぶですわ アスラン。わたくしにもう迷いはありません。」

「も」ってことでアスラン同様己の正しさに迷ってたラクスも決意した様子。
キラの言葉とジャスティスに乗る決意をしたアスランの姿に多少なりとも勇気づけられたのだと思ってみる。
にしてもアスランの流血っぷりにはビックリしただや!ホントに傷の絶えない子だな.....;
血が滲んでたってことは打撲とかじゃなくて裂傷とかもやっぱあったのか....(震)
頭からも血.....痛そう....。本人は「ホントに大丈夫だ..!」とか言ってたけど完全復活はもうちょい先かな...。メインキャラ中今までで一番の重傷と思われ....。ホントにアスランは不幸に憑かれてるな~;だからこそ応援したくなるファンの心を見越しての仕打ちだろかや(笑)
アスランには早く完全復活してもらってジャスティスでバンバン魅せて欲しいどす☆
活躍楽しみにしてもすからがんばって傷治して下さい!


で、次回はそんなアスランの代わりにジュールさんが活躍してくれそうで嬉しいですん♪
イザークのカットは常に死相が出てて大変怖いです....。
(あの叫びっぷりがカッコいいだけどw)
イザークのグフの着色は彼らしくて大変にイイッッ☆
イザークのパイロットスーツ何気に好きどす(//u//)
あのカラーリングも大変にイイッッ☆
あと、ハイネ隊も満を持してやっとこさ登場っぽい。
さすがにすごい統制がとれてるご様子で。
.....なんか予告映像だからかハイネ隊VSジュール隊に見えたんだども...;(ドキドキ)
彼らは何と戦ってんだろか....(ドキマギ)


あと、ミーアの涙の意味はいかなものかや。
死んだアスランの為の涙?それとも偽りの自分への涙?
役割だっていいじゃない!って言ってたミーアだけどもアスランの言葉を反芻する内に考えが変わってきたのかしら...?


:食堂にて:
ミリィと仲良く話してるノイマンさん。
そこにダリダさん(?)が来るとムッとした表情になるノイマンさん。
....ノイマンさんはミリィ狙いなんだろかΣ( ̄□ ̄川)ぐはっ☆
ディアッカ~~~取られても知らないゾ~ィ!!


*よかったら押したげてください。ぺこん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご報告:里帰りから本日帰還しました。( ̄ワ ̄)ノ






テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル:アニメ・コミック
20050815034802
妹のお友達に残暑見舞ハイネさん(と、おまけでミゲルとラスチーも♪)書き描き。
突発描きの粗雑さ…ごめんね…(汗;)ドキドキ

今日シード漫画の総集編(?)みたいなのを見つけて読んでたらラスティがいっぱい(でもないかもだけど)映ってて嬉しかった(TへT)
やっぱいいだやな~☆オレンジ♪(//u//)
1/100グフ!ハイネ専用機☆とか欲しいよ…
でもでも!ストライクフリーダムも欲すぃ~~~!!(>ワ<)ノ
あれカッチョ良すぎだべ~☆





20050814022102
里帰りから帰ってから描き書きするでありまするるる~♪(ノ ̄ワ ̄)ノ

ノイマンさんってもしやミリィを狙ってるんじゃ…と思った今回でした。ディアッカ!早よせんとノイマンさんにミリィ取られちゃうぞいっ!!(笑)





20050813003905
知らなんだ!!!デカイんだやね!!今のフォトコレって!さすがデラックス☆(でもその分高い…)
奮発して2つも買ったのにジュールさんは出てくれなく…しょぼん。いや!むしろDさんが欲しい!!!
知らなかったぜDさんが『赤バラ』携えてるなんざ…(//ワ//)ぐはっ☆もぅいっそそんなバラ持ちな二人の2ショットが欲しかっただや…しょぼぼん。

ゲットしたのはミーア嬢とレイだった。

今日はいっぱい買い物をしてしまった…お銭無いのに…あぁ。





黒髪君*


190. Conquistadores -征服者-


↑またまた私好みのキャラ登場!! (//ワ//)ぐっは~☆
 兄さまの初登場んときもトキメいたがやっぱ黒目黒髪に虚無な佇まい。
 大好きだ~♪


兄さまのときもだったけど久保氏は2人で登場させるのがお好き?
ちょっとドラマ性が高まって期待が膨らむでありますな~( ̄u ̄*)

あと、きっと藍染さんが頑張って作ったんだろうこの子達、衣装がこれまたステキだ!!!!
ちょっとツボ過ぎでトキメキまくりだわ。
トキメキ過ぎてこの子にしか触れてない感想になっちまっただや(笑)


*お気に召したら押したげてください。ぺこん



・・・・明日から夏休みしてきます。・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日の晩からちょっくり帰省します( ̄ワ ̄)ノ
戻りは16日な感じどす。その間更新滞るものと思われ。
更新できても写メ写真だと思われモス。 m(_ _)m ぺこん。

そういや昨日ケータイから送ったはずのモブログ送れてないや...アレレ??(ま、いっか。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


See-Sawの「君は僕に似ている」を1位に~~!!

オリコンイザークの誕生日付け
1位:浜崎氏 2位:aiko氏 3位:SMAP氏 4位:グレイ&エグザイル 5位:See-Saw

うぉぉぉぉお~~~~!!!!頑張れっっ!!See-Saw!!!
わたしは毎日CP共々リーピートで聞きまくっております!!!!
帰省時も聞きまくりながら行くつもりだす。
CPの『静寂はヘッドフォンの中』も最高ですん☆
激しく応援し続けます!( ̄へ ̄)g"






テーマ:BLEACH
ジャンル:アニメ・コミック
スカイ・フィッシュ楽しそうにしてスカイフィッシュをおびき出せ!作戦。
そっか...。天岩戸作戦なのか...ふむふむ。しかしエウレカの副題は毎回暗号ヨロシクで解読が難すぃ~。
だから解けたときの嬉しさ+頷け度があるんでしょが...。
ピ....PQブームの今だから頭の運動しなきゃなのかしら;
( ̄ワ ̄川)ぐはっ~☆


最近スカイ・フィッシュが好きなことに気づいたw
カワイイ。あんなに空飛べたらいいのにな~♪
そんなスカイフィッシュからできたゲッコー号お直しパーツはキレイだった。
ゲッコー号のミドリんとこはあれでできてるのかしら?
そっか!だからトラパーに乗って飛べるのか~!!と、勝手に解釈してみた(笑)。

オネエさん達とお話ししたエウレカ。レントンと仲直り(?)できそげでよかっただや~( ̄u ̄)


何か、タルホさん曰く逃げてるらしいホランド。
それを追いかけるデューイさん側は団体化してた(笑)
みんな白服なんだ。そっか、やっぱ夏服なんだな!きっとメッシュ素材とかで風通しのイイ クールビズなんだな☆(^^)うんうん。


画:最近横顔ばっかだ...(笑)
  なんか面白みが無くて誤摩化しに誤摩化しを重ねてたら.....;アウチッ☆
  レントン顔じゃない感じだわ.....まいっか(っ逃)。


*よかったら押したげてください。ぺこん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

See-Saw『君は僕に似ている』を1位に!! ←激しく応援中~☆

オリコンデイリー8月6日付け

1位:浜崎氏 2位:SMAP氏 3位:See-Saw 4位:aiko氏 5位:グレイ&エグザイル

やったーーーーー☆☆☆\(TワT)/ See-Saw3位だ~~~!!!!
この調子でガンガン登ってってくりゃ~~~~♪






テーマ:交響詩篇エウレカセブン
ジャンル:アニメ・コミック
思いどーりにいかなかったから合成したラクスとザラさん。


アスランっっ!インフィニテッドジャスティス搭乗~☆かっけーーー!!
やっぱアスランは『出る!!』これに限る!( ̄u ̄*)うんうん。


しっかし今回もフリーダムがめっさカッコよかった!!お・い・しすぎる~w
カガリのピンチにヴェスティージを引っ提げて颯爽と登場~!
「舞い降りる剣」再来の王道登場!もうめっちゃかっこよかった(//ワ//)
魅せる魅せる!フリーダム!ビームソード二刀流に対艦刀の白刃取り!!最強っ!!
前回の停滞護りスタイルから前進護りスタイル(←当サイト比)になったキラは引きません!!
そんな最強キラを相手に悔しげに悪態をつくシンw
次回はアスランさんに諌められるといいべw
アスランは、歩くのにメイリンに支えられつつな回復具合だったけどジャスティス乗ちゃった☆...そこにはあまり突っ込まないであげねば(笑)苦労症のアスランもいろいろ頑張ってんだ( ̄へ ̄)うん。

レイはフェイス貰ってから権限フル活用☆タリアさんもちょっと諦め放任気味....☆
やんちゃ坊主シンと議長の手先のレイがフェイスでいる艦の艦長さんなんてタリアさん心労溜まりそうだやね.....。


スリーダムがジャスティス連れて降下してきたのにはビツクリした Σ( ̄□ ̄;)!!
え?無人?かと思いきやラクスが乗ってたのには、またまたビックリ☆
ピンクのザフト製パイロットツーツ可愛い!!!!ピンクにピンクでピンクだけどめっさ可愛かったべさ....///いいなぁ~あのPスーツ...。
「ホントに乗ってただけですから♪
(笑顔) 
オレンジにオレンジでオレンジだった人をちょっと思い出した。
偉い人の権限なのかな~あの色々尽くしのPスーツ☆
それとも歌い手の特権?(笑)


今回ふと思ったこと。
「トリスタン!イゾルデ!発射ーー!!」
はよく聞くだども今回パーシヴァルも出てきた!!おぉ~!!
もしかしてミネルバには円卓の騎士の名前が12人乗ってるのかな~。
そして更に気づいてみる.....。アーサー.....。アーサー.....。アーサー....;
そうなの??アーサーなの?アーサー、王なの?だから円卓の騎士とかなの?(~動揺;)
トラインさんはだからアーサーなの??ぐっはは~~~~~☆ΣΣ( ̄□ ̄;;)
もしやアーサーが各々の砲門の名付け親だったりしてw



「怖いのは閉ざされることです。こうなのだ、ここまでだと、終えてしまうことです。」

そっか。諦めたらそこで自分が閉ざされてしまうってことか。
そのままに運命だと享受して「生きる」んじゃなくって、抗ってこそ「活きる」と言えるものもありまするもんね。
前作ジェネシスと自爆しようとしてカガリにカツを入れられた諦め癖のあるアスランへ(笑)今度はのラクスからの釘さしかしら~?(...いや;ちょっと違うと思うだども)
でもちょっとザラさんの自爆はやっぱ見たいものがありにけり...ぼそ。


「何かしたいときに何もできない。それが一番つらいことじゃない?」

まさにこれがシンだったんだな....。
今回小さい女の子が迷子になってるっぽいカットがあったんだども....伏線かな....;
シン自らその子をマユの二の舞にしてしまうとかの......ドキドキハラハラ。
それともただのカットで終わるのか...。
カガリがカグヤの話しをしてたからウズミさまの時のように避難させるようだけど果たして.....ぶるぶるぶる...。

あ!両刃ビームソードを振り回すカガリもステキだった☆長ぁ~~いよアレ(笑)
あと、ドム'sも使ってたけど新機体等についてるビームシールドカッコイイ!!!
トキメキを覚える装備だや~♪(//ワ//)
次の楽しみはジャスティスのグリフォンカッターだかソードだか名前よく覚えてないけど、蹴りでちょん切り攻撃!!!が、激しく見たいっ!!次、出てくるかな~。病み上がりで蹴り技はやっぱ辛いかな~( ̄へ ̄;)う"~ん



今回はメイリンも可愛かったけどラクスのピンクのパイロットスーツが可愛くって、ザラの「出る!」が嬉しくって誰にしようか迷った...迷った末こうなった。メイリンごめんちゃい。主役陣を取っちゃった。 ̄ワ ̄;でへっ☆
あんまPスーツ見えないけど...しゅん。
あとザラさんは包帯をしているとおデコの面積が隠せていいな~とかちょっと失礼なことを思ってしまったわ...ごめんちゃい。

画:ホントはセリフを挟んで両脇に表示させたかったけどなんか無理だった...凹。
  だからセリフごと画像に取り込んじゃった(はは...)
  いろいろ四苦八苦してたときに訪れてくださった方には
  大変御見苦しく失礼しますた。<(_ _;)>


※例の如くセリフはニュアンス覚えなので正確性には欠けまする。ぺこ。


*よかったら押したげてください。ぺこん



オリコンデイリー8月5日付け
 1位:浜崎氏 2位:aiko氏 3位:SMAP氏 4位:ポルノ氏 5位:我らがSee-Saw!
  うぉぉぉ~~~がむばれ~~☆(激々応援!! >△<)ノシ







髪の毛切った。
幾分か軽くなった。
これで暑さとちょっとはマシに戦える(笑)。
でもカミソリで漉いてくれるのは痛いので頂けなかったぜ...お兄やん。(ぼそ)


明日のSEED-Dは5時からだからビデオ予約忘れないようにしなくっちゃ☆

ということで本日のオリコン
See-Saw『君は僕に似ている』8月4日付デイリー「4位」
1:浜崎氏 2:ポルノ氏 3:aiko氏 と2位と3位が入れ替わって5位にグレイ&エグザイルがつけてきてた.....。ドキドキ
がんばれ!がんばるんだ!See-Saw!! まずはaiko氏を抜くんだ~~!!!
あぁ~1位Get!頑張れ!!(ひたすら応援)







サナダ・オキツグ発売されてから久しくなるけどいいお話だった♪
『優しく哀しいくちびる』めっさおもろかったw
子豚の邪神てw
お星さまを掴もうとするギギナはもう見てらんなかった....wすごい衝撃映像だ...ぐっは~☆
読みながら何度も「イタイ!...イタイ☆」と布団を転がりつつ言ってしまった...。魔女皇さま最強.....(震)。
そいで、こんな壮絶な戦いのあとにジヴのガユス騙し作戦。
ラスト、初めて(←笑)ガユスをカッコイイと思った。
...愛☆いい話しだったよ~(TuT)



十二翼将登場~☆

いや、もう何と言っても私はバロメロオだったんだども....汗;
ロン毛金髪...。ナルシーなビジュアルにはどうも弱い。
変態だけどあの変態の突き抜けっぷりもイイ!(笑)
しかもお貴族さま☆モルディーンさんの御従兄弟さん☆ステキな設定だ!
あとサナダさんのビジュアルもステキ☆おじいちゃんかと思ったけどバロメロオさんの言いっぷりじゃ中年オヤジさまなのか~(//ワ//)そっか~♪
やっぱ刀にサムライはいいだやね~♪
んで、ウフクスさんのビジュアルも好き。全身ミドリらしいがめっさ別嬪さん☆
次巻は
是非に!カラーで☆


ここにきて思ってみる.....。私前にまどろむように~の感想書いたっけ??(汗;)まいっか。


オキツグさん書いたけど....やっぱダメだ...orz
プリチーなオジさまなんてむずいよ~~(泣)
やっぱされ竜画はむずいよ~~。ってかきゃらが逸脱しすぎだよ~~(叫)。
でもそこがいいとこ☆(//u//)






ラスティ*ついでにポスターとSEEDアニメイトカードも麗しいジュール隊長をゲット☆

やっぱイイ曲だや~☆(//ワ//)
「僕は君に似ている」もだけどCPの「静寂はヘッドフォンの中」も最高~♪
これがEDでもまたよかったぐらいの勢い!むしろOP&ED共々See-Sawで☆(笑)

そういえば歌詞。前のSEED-D感想で書いたの若干違ってたみたい^^; 区切り部分とか....
あとCDのパッケージに『3枚の翼が背負った運命、儚くも切ない最終章・・・。』ってあっただども、3枚の翼。ジャケ裏も3人ですし、3人の歌ってことなら歌詞にも素直に頷くことができる部分が増えるべし。
ジャケットと歌詞のところにある 3枚の羽と鳥もそんな感じだし♪
ジャケ面の羽には「紫」「赤」「茶」と色もついてるし!


ってことで、さっそくiPodに入れて明日から聞き歩くぜ~☆w


最後に、どこかの掲示板で興こされてるらしい『See-Sawを1位に!!』という活動!!
激しく応援いたしたく!!!


ほんと、.hack//から大好きなSee-Sawが1位とってくれたら激しく嬉しいです。
強敵も多いけど飛べっっ!!See-Saw!!!


※「君は僕に似ている」ってことで、
  はじめは主人公だという話しのあったラスティ君を・・・。
  そんな話しもあったせいで「ラスティはキラに似ている」。。。



追記:さっきオリコン見てきたらデイリーで『4位』だった。
   1位:浜崎氏 2:位aiko氏 3位:ポルノ氏
   やっぱ強敵なのかな~...でも1日でこれなんだからこっからぐわっ~~!!
   と登ってって欲しい。よし!応援するぞ!!!


  



15.


188. CRUSH THE WORLD DOWN -世界を鎮圧す-
189. RESOLVE -決心-


188.
扉の一護めっさかっこええええーーーーー☆
一護はどんどこ男前度(←ビジュアル)が上がってると思う。こないだ一巻を見た時ことさらに思った。

お父ちゃんやっぱ「仇」とは知ってたんだ~。
しっかし喜助さんが敬語しゃべりだなんて・・・・・親父・・どれくらい大物なんじゃろ・・・(どきどき)


んで、死神界ではまたまた隊首会。一護達に助けられて割りかし仲良くなったんだろうな~ な面々の中・・・・!!!!あの爪は!!!マ・ユ・リ・さ・ま!!!(驚愕☆)
何で居るんだろ・・・・(笑) 雨竜とはあんなになって険悪だったけども・・・
マユリ様も動くんかな~!!激たのしみだや~♪



189.
ジャンプのはじめのカラーページ・・・・!!!
ブリーチカード!冬獅郎!!! (//□//)☆ぐはぐっはーーーーーっっっ!!!
なんてカッコいいんだ!!ときめいちゃった(///)っぽ。
一護のパーカーにスーツもかっこよかった。
ソイフォンに仮面一語もサービスカット(笑)

本編は、千鶴ちゃんという子の魅力がいっそうに掘り下げられててステキだった( ̄u ̄*)
ひよ里ちゃんて子が出てきた。いつも思うけど久保氏は眉間にシワ大好きなんだやね~(笑)


:今回のメモ: 雨竜のパパは院長.......と。


最後の雨竜の「死神には関わらないと誓う」というのに 一護が平子君とこ行ったら「死神」ではなくなるから関わりは有り?...とか頭の中でパパのあげ足とってみたりしてしまった...;だはっ☆


カッコいい(←ビジュアル)一護はステキなんだども、織姫はシリアスよりおバカっぷりを発揮してる方がステキだと思ふんで。これからもちゃんとおバカでいて欲すぃ~どす☆



*よかったら押したげてください。ぺこん







マシュー


『人間のふるまい』
『反対論』


15.
私は何気にマシューさんが好き( ̄u ̄*)
ゲッコーステイトの癒しだ・・・☆

なんか健康ブームなんだ~♪私はヨガがやりたい。でもからだ硬いから無理(~終了)。


おじさん。すごい人だった。アレは近くに居たらまいっちゃうな・・・。
おじさん。もっと正直に生きて欲しいどす。あんなにどっさり無いこと言わないでおくれよ~(>皿<)

あ、今回のレントンの黒シャツかっこよかった☆あのジャケットの下は黒シャツなんだ!ふむふむ。


そして、調子に乗ったレントンの姿は あ~あ...な感じで・・・。
若さ故の愚かさか....。
あんなに敵をぶった切って笑ってるレントン見ちゃいられんとん・・・・です。
ホランドに自分のケツは自分で拭えよよ言われても笑ってるし・・・・(オロオロ...)。


16.
でもこの話しではちゃんとエウレカに謝っててそこまでダメな子ではなかったみたいでちょっとホッ。

というかドギー兄さんにドッキリだった・・・・(衝撃)。
・・・以外に兄さんやり手なんだ・・・。
これじゃぁヘタレ度ではドミニクが勝ってそうじゃな~い!
そんなドミニクさんはアネモネに噛みつかれてるし(笑)
アネモネの行動は予測不可能で楽し(爆)
しかし噛みつかれるドミニクは心なしかセクシーだった・・・・ぼそ。

最近夢見の悪いレントン。これからも夢の中冒険けっこうあるのかな~。


追:眠気(本能)に負けて日付け跨いじまった・・・・・;



*よかったら押したげてください。ぺこん





