



2005073123031320050731230610.jpg

今日は友人と幕張メッセの「スクエアエニックスパーティ-2005」に行ってきただ!
久しぶりの遠出で足が痛いべし・・・。

一番おもしろかったのは「鋼の錬金術師」の映画宣伝のトークショウだった♪(//u//)
朴さんおもろい人だったw 今はエド役が有名かもだけど私の中じゃまずロラン(ターンAガンダム)が出て来るな~。
ガンダムSEEDの朴さんニコルも好き^^
トークショウはエンヴィーとアルとエドのお三方でした!

そういえば、映画のアルがエドに似たいでたちをしている訳をこのトークで知りました。
そんな理由があったんだ。と普通に感動した・・・(じぃぃ~ん)



:以下箇条書き感想:
  ・FF7アドベントチルドレン すっげ!!ティファの蹴りが激しくかっこよかった☆
  ・FF12 ヒロインのアーシェ(?)が以外に強い子で好感だった。戦う王女かっこいい!
      流れで試遊したんだども戦闘が私にはムズイ・・・・;全滅しかけたし;
      ただひたすらにムービーキレイだやなぁ~。私FFはムービーだけでいいと思う(ぼそ)
  ・コード・エイジ(だったかな?) のジーン君っていう主人公の髪型の構造が激しく気になる。



:今日の戦利品:(会場では何も買わなかったけど....)
  ・ユーベルブラッド 0・1巻
  ・ロトの紋章-紋章を継ぐ者達- 1巻
  ・鋼の錬金術師 11巻


※エ・・エウレカ感想は明日になりそげ・・・・・・;(逃っっっ!)






ヴェステンフルス先輩*「掲げたそれぞれの灯を 命と咲かせて
   運んで行くことが運命
     輝き刻む誰もが優しい刻の傷痕… 」



もう描く機会タイミングが無さそ気だから
「vestige-ヴェステージ-」が流れた今回に! とヴェステンフルス先輩を描いてみるw
しかし流石はフェイス!(←羽バッヂは描いてないけど)
デコと前髪のなんとむずかしいことか.......がっはっ~☆
注:ヴェステンフルス先輩はお高いんであんま直視してあげないでください(笑)


にしてもvestigeヴィステージだけじゃなく他にもいっぱい挿入歌&BGMが流れて嬉しかったでごわす♪

「fields of hope」はいいな~♪フルで聞きたいなぁ~。(//u//)
噂に聞くスーツCDの8(でしたっけ?)ミーア×ラクスとかに収録されないだろか...。それなら買うのにナ~。


前半はアスラン。後半はキラ語りで進められた今回の総集編。
よ・・・予想してたより全然良かった・・・・・。
ってか...ちょっと感動しちゃっただ・・・;
フレイ、ウズミ、ムウ、ナタル、ハイネ、ニコル、ミゲル、トダカ さんらが連続して映るカットにはそれぞれの持っていた思いや遺志がリフレインされ涙が滲んでしまった・・・・(T T)。
特にニコルの、いつもの真っ二つシーンじゃなく生前の正装して笑ってる写真を前に悲しみ泣き崩れるお母さんのカット。堪りませなんだ(号泣)。
戦争が生む犠牲、悲しみ、憎しみの連鎖を再確認させられるカット達だった....。

そして本編中では具体的な言葉では発せられることのないアスランの心情、キラの思いが語られたことで、今まで各々が取ってきた道にはこんな思いがあったんだな~と今までに増して分かり、更にふむふむと頷けただや。


「アスラン。君はウズミ様の言ってた言葉を覚えている?『このままではいつまでも理解できぬ者同士が戦い続ける世界になる。君たちはそんな世界を生きたいか?』」
「そうならないように、自由な世界の為に、ラクスやカガリが一生懸命頑張っているのにどうして 彼は撃とうとするの?」
「―――なら 僕はラクス達を守る剣になる。」(←こ...これは私の脳内補完^^; 言うと思ったのに言わなかったゼ☆( ̄3 ̄)ちぇ~ )


キラのセリフに出てきた 自分達が平和の先に見たいと思い願う「自由な世界」。そして議長の進める「運命の世界
最後にキラに「どうして?」と問いかけさせて『自由』と『運命』の相対図を視聴者に思い描かせ、これからの最終章に臨もうというのは、キラ、アスランの思い語りも含めてGoodなシナリオ。総集編だったと思いますん。


T.M.Rさんサイトのニューリリースんとこで「vestige-ヴェステージ-」のプロモもちょっと見られるようになってた☆
うぉ~羽が生えてますだ.....Σ( ̄□ ̄)
この羽は怒りの翼なんだろか自由の翼なんだろか...
色的にはゼロカスタム(ガンダムW)だけど...な~んてね(笑)



あと「君は僕に似ている」の歌詞の後半をネット旅してたら見かけたんだども.....。

君に僕から約束しよう
いつか僕に向かって走ってくる時は
君の視線は外さずにいよう
きっと誰より上手に受け止めるよ
   
   
君の姿は僕に似ている
同じ世界を見てる君がいる事って
最後に心無くす事もなく
僕を好きでいられる僕は君に満たされてる




キラとシンの歌だということだけども.....ありえるのだろうか...これって...(オロオロ...)
上の方は、前みたいに敵とされ向ってこられた時に、その溢れ出すばかりの怒りを余すこと無く正面から受け止めるよ。と理解してみる。
「誤摩化せないってことかも。いくら奇麗にしても人はまた吹き飛ばす。」って言ってた彼だから。

下の方は・・・;
お・・・同じ世界を見ている というのは双方「平和」という世界をみている点で同じだからよし。
で、最後の行...。
キラが自分を嫌わないでいられるのはシンのおかげ...なのかしら..;??
シンが最後にはキラを理解でき、ステラのことも許せるようになったってことなんかしら...う~ん謎。
「二人なら終わらせることができる」ともあるから在り方は違えど同じ方向を向くことになるんならそうなのかもだやね。
まぁ違うくても全てがSEEDに当てはまるってわけでもないでしょから、まいっか☆( ̄u ̄)

ED見て私もザクザクキャンペーン参加したかったとか思った....ぼそ。いいな~
でもハイネ隊に入隊の方が魅力的だす♪( ̄u ̄)でもオレンジ肩はあんまカッコよくないと思われ(..もご)



次はネオさんが搭乗してた!不覚にもときめいてしまった(笑)
カッコいいべや!黒軍服仮面無しネオ!!


※例の如くニュアンス書きなので今回も(..というか今回特に...;)セリフの正確性には激しく欠けてると思うます。<(_ _;)>



*よかったら押したげてください。ぺこん






じゅーるさんこないだ買ったZARO-SUMのプレゼントページにまたまた載ってた『SEED-Dフォトコレクション Cell DX』の第2弾。
イザークさんったら白バラとか持ってた....がはっ☆しかもあのパステルスーツで...ぐゎはっっ☆ (//ワ//)

白バラ持ってカメラ目線でステキに笑ってるイザークを見てしみじみイザークって自分が大好きなんだろなあ~。と思ってみた。素晴らしいことだ。自分の全てに自信がある!って感じのスマイル。
ああ...そんなイザークが大好きだ。

そろそろジュール隊の面々も表に出てきてほすぃ~。(切望)
あのステキな白いパイロットスーツの全身が見たい!!

さて明日(もう今日になるけど...)のSEEDのリフレインっぷりも楽しまなきゃ☆(笑)
ヴィスティージ流れるかな~。
そういえばあまりの眠気に負けてポップジャム見れなかった....凹。
くっそーーーー (T T) 激しく見たかったのに~~~ヴィスティージ。。。



今日からネット復活しもす。m(_ _)m ぺこん

エウレカとBLEACHの感想は来週のとまとめて書きたいと思いマッスル☆ムキッ。





20050724223614に行ってきた。
初めて小龍包を食べた。感動~(//u//)
てか天心飯がうまかった~♪あたい激感動☆
時間が無くてあまり見れなかったけど今度またゆっくりお店見聞したいです。


エウレカ感想はネット環境により後日になります。ぺこ





カガリ
「お父さま............っっっ。」


ウズミさまカッコええ・・・・・(T T)
前作48話「暁の宇宙へ」のウズミさまも激しくかっこよかったけど
亡くなってからでもこんな言葉を・・・なんてかっこいいんだ!!!
教えてやれなかったことも多いが お前が臨めば愛するものたちからそれを学ぶことができる。だから私はお前にこれだけを遺そう。....って(TへT)
ウズミ様。ウズミ様が遺したものは決して「暁」だけじゃないです。
ウズミ様の言葉を聞いて泣いてるカガリは 今「暁」と同時に大切な思を改めて受け取りましたよ。
その思いを意思に変えてこれから自分の国を守りに行きます!!

予告でのカガリの涙はうじうじしてたんじゃなくてお父さまが遺してくれた思いと言葉に涙だったんだ・・・
今話一番の感動シーンだったや~(~号泣)。


「力はただの力。多くを望むのも愚かなれど、むやみと厭うのもまたおろか」
と語るウズミ様がホントにカッコよ過ぎる。めっさ熱かったです!
守る為に、立ち向かう為に、その思いに見合った力は必要であります。うんうん。
もうウズミ様は偉大すぎる!!!
ウズミさまもラクスと同じく「思いだけでも力だけでもダメなんだ。」ってことを識ってる方だったんだ。やっぱり偉大だ・・・・。

そして父を誇るかのように、改めて
「ウズミ・ナラ・アスハの子、カガリ・ユラ・アスハだ!」
って名乗るカガリが素敵だった~☆
物語り序盤から今まで落とされ続けてきたカガリの再浮上!復活!
その勇ましさと覇気が激カッコよかった☆
やっぱカガリはこうでなくっちゃ!!(//u//)
身のフリ考えずに突き進んでっちゃう無鉄砲元気カガリが好き♪
国家元首になってからはその辺も大分考えてきてるみたいだけどw

ウズミさまが、できれば開けられることのないように・・・・
と願った『焔の扉』は梶浦さんの曲と共に開いてしましました♪ (//ワ//)ノ
悲しいことだけど嬉しいですん♪
今度はアカツキを乗せてのカガリのテーマソングかな☆



フェイスになったシンとレイ。
シン、勲章2個目なんだ・・・・!!(勲章ってあんな型なんだ。)
勲章。軍人さんにとったら誇らしいものなのかもだけど、アスランとかには釈然としないものだろうな~ と思ってみる。イザークも。(イザークにはあの傷が勲章だったのになぁ~。ちょっと「戦争のくれた傷痕」として残してほしかったって思いもありにけり。)
ハイネも顔の上では「ありがとうございます。」とか言って別に興味なさそうだな・・・。
でもナルシーだろうから自分のビジュアル要素が増えたことには喜びそう(笑)。
ハイネはアスランと違って基本暗く考え込まない人だろうから。
で、フェイスになったシンらだけども「アレ(FAITH)は私の彼らへの期待だ」っていう議長。
「期待」ということで単にその力で為すことへの期待。っていう感じ...。
そっかフェイスに要する人格云々はもういいんだ(笑)。
全ては議長がルールだから逆に納得です(笑)
シンにフェイスたる人格が備わってるとは思い難かったからw(←失礼☆)
なんかこの2人(おおむねシン)がいなくなったらデスティニープラン実行への戦力的にすごくイタイくなるんじゃ・・・とふいに思った今週のアバンタイトル。
フェイスはそれをさせないようにとの議長の繋ぎ止めかしら。

でもって早くもフェイス権限をフル活用した2人にビックリ☆
出撃と出撃許可w
ホントに一緒の艦にフェイスが3人(byハイネ)ってややこしいんだな~(笑)
同格フェイスなら艦長であるタリアさんを立てるってのは必要ないんだろか...。
AAとこに出かけてくるって言ったアスランには「私にそれを止める権限はないわ」
ってタリアさん言ってたけども...。
議長・・・その辺も理解できるようにやっぱフェイスには人格も必要だよ・・・・・;
それともタリアさんを困らせる為にわざと・・・・?
議長がレイを使っていろいろやってもフェイスならタリアさん口出せないし・・・
やっぱなんか確信犯っぽいゼ・・・議長。
タリアさんを当たり障りない位置に追いやってるし・・・。


うなされてるシンにタオルと飲み物をよこしてあげるレイには素直に優しい~!!と感動した。
あれはきっとレイ本人の優しさだと思うんだけど.....
OPの対峙してるレイとシンを見るとやっぱこの先痛ましいよ・・・(涙)。


常に、頑張って起き上がろうとしているアスランがいい!!(笑)
なんとも応援したくなる。がんばれアスラン!
きっとカガリの力になりたいんだろうな...
こんなとこでじっと寝てなんていられないんだろな....(TへT)
今話はシンVSカガリのシーンで終わったけどやっぱVSデスティニーはちょっと厳しそうなんでアスランには身体を押してても助っ人に現れて欲しいだ!!!



オーブ上空で戦うシン。
シンは分かってるんだろか・・・かつてそうやって戦ってたMSに自分は両親と妹を殺されたってことを・・・。

「力が無かったから守れなかった。だから力が欲しかった」byシン
「だが力を手にすれば今度は奪う側になるんだ」byアスラン

今回のオーブ上空戦で自分の攻撃に巻き込まれる人を見て アスランの言ってたことに身をもって気づく描写があったりすると熱いな~。
その攻撃を身体を張って阻止するカガリ! ....とかだったらまたまた熱い。
あのときのウズミさまも自分の命を張って国民を宇宙に逃がしたんだぞ!シン!
(>皿<)ノ


今回マスドライバーのことも議長の口から出てきたからそろそろ宇宙に上がるかな~♪
シンも悪夢にうなされたりとか今までになく思い悩んでる様子。
今回のオーブ戦で何かしら気づくものがあればいいな。
気づかせるのはやっぱシンの仇であるオーブ国家元首アスハ家 カガリがよいです。( ̄u ̄)


:今週の笑いどころ:
  扉が開かれ眩しがるカガリw
  ライトが眩しかったのか...金色が眩しかったのか......
  両方合わさってだろうな~(笑)
  普通に笑いがこみ上げてきたです。だは~( ̄ワ ̄;)
  太陽の下のあの機体も相当に眩しいと思う。
  シンにはその金ピカ目くらまし攻撃で好戦してほしい♪

  そういえばアカツキ。虎さんのじゃなかったんだね。
  すっかり虎さんのだと思ってただや。


  ユウナはひたすらおバカ全開☆ですごかった~!!!
  捕獲されるシーンはなんともギャグだったw


 
「君の姿は僕に似ている」の視聴ができるようになってた~♪( ̄ワ ̄)ノ


※引用セリフは例のごとくニュアンスで記憶してますので正確性に欠けます。ぺこ



追記:明日から1週間くらいちょっとネット落ちするかもです。
   エウレカとかBLEACH感想は復活してからつづると思いマス。m(_ _)m ぺこ



*よかったら押したげてください。ぺこん






20050723000908オレオちっくで美味じゃった~(//u//)
セコイヤチョコと並ぶくらいうまかっただや~♪(セコイヤチョコは苺味が好き☆)


ガンダムSEED destiny 4期OP『君は僕に似ている』が視聴できるようになってました☆
視聴→こちら CPも聞けもした~☆





20050722004209その名もブラックサンダー(笑)
おいしさ稲妻級らしい!!
おいしいよ♪ともらったチョコ。今から食べるべし!感電とかしちゃったらどうしよ…ドキドキ☆

あまりの眠たさに寝ちゃってたら12時過ぎてた…がはっ!

でわ いただきマス☆





一心パパ



187. ザ・シガー・ブルース・パート2 -THE CIGAR BLUES PART TOW-


親父!!一心!!っっっっ熱いゼ☆

小僧呼ばわりされ、ぼうず呼ばわりしてザクッと切り倒す!
グランドフィッシャー・・・・前回の一護戦で退場してから今まで とっておきの再登場を予感させてたのに・・・・久保氏は一護にも会わせずにザクッ!っといっちゃたよw
でも知ってか知らずか・・・一心さん、真咲さんの敵討ちをしたわけだ。 (//u//)


仮面の軍勢ヴァィザード』と『破面アランカル
方や仮面を纏い、方や仮面を脱ぎ捨て。
死神と虚とがそれぞれ 己の力を越えて相対するものの力の領域へ踏み込むべし!
・・・なんか;・・・藍染さんが頑張ってやった あの黒~い陰謀の壮大さが、平子君が出て来てからこっち、益々薄~~くなってる感じが・・・;
藍染さんのあの努力は・・・・・おろおろ;
次回から死神界にも動きがあるっぽいから暗黒大王藍染さんの悪名香るリベンジを期待しとうござい升。
大虚の影で薄れる藍染さんなんて悲しいべし!(>皿<)ノ。
悪役になろうとも!オールバックになろうとも!ド~ンと登場してほすぃだや!!(T T)


親父曰く、隊長クラスは斬魄刀の大きさを制御してるそうで。
わたし今までギンの斬魄刀はちっちゃいからきっと周りのみんなにヤキモチ妬いて藍染さんの陰謀に乗って裏切ったんだ・・・・とか思ってたのに・・・;
そっか。大きさ自在なんだ・・・。


コンの名前を知ってた一心パパ。
あのお守りコンの為に作ったって・・・。
ま・・・真咲さんから貰ったんじゃなかったのかょ~w 嘘かよぅ~~。流石親父!


*よかったら押したげてください。ぺこん





20050719203303お銭がないのに…orz
ただ今iPodシャッフルを胸にエンジョイ帰宅中~♪(//3//)ノ
今日はいろいろいそがしい感じだからBLEACH感想は明日あたりになりそ気だす…。ぺこ;
写真は前の職場に拾われてきた猫。今はもう成長しきってるからあれだけども子猫はラブいのぅ~(//u//)
あまりに付き纏ってくるもんだから一回踏ん付けちゃった…テヘ☆///
全力で『ギャ------!!!!』って叫ばれただや…
だってあんたが付き纏うから…(; ̄3 ̄)
でも無事でよかったやね。

あ~今日も眠いゼ☆



イザーク ザク!....のあたま;昨日、画面左上にweb拍手を設置してみましたども
拍手画の中にSEED絵は無く.....。
しかしこのブログに来てくださってる方々はそのネームバリューにも比例してSEED目当ての方が多いだろうに....。ということで昨日頑張ってSEED絵一個描きました...( ̄u ̄;)ふぅ~
思いつかなかったからランドリオールの4巻構図パクっちゃった☆でへ
そして考え無しに描いてたから気がついたら何かサイズがデカくてビックリした;
400×600ってデカかったんだ....がはっ!


イザークさんは怒るかもしれませんが
スラッシュザクの頭、気軽に小突いてやってくださいw



余談:今日部屋の掃除を汗かきつつしただ。
   久しぶりにと畳の上のマットレス上げたら....うわぁ~お!!!!!
   決して畳の緑ではなく.......嗚呼..凹
   また汗流しながら頑張って拭いてただいま乾かし中~。
   畳に生えたカビルンルン達を初めて見ました。
   やっぱスノコ敷かねばいかんのかしら....。でも畳に痕が付くしな.....う~む。


※ランドリオール超オススメの漫画です!!(布教)
 BLEACHに並んで今私の中で一番熱い漫画です♪
 (主人公はステキにぬるいですが w)





白服ドミニク☆ということで総集編でごわした。
そうなんだ....コーラリアンみんなよく分かんないだ...。

OP&EDも変わってお話も第2クール。起承転結の『承』へ~
ビデオが足んなくてEDは見れなんだがOPには新キャラさんも登場~。
でも帽子を被る白服ドミニクしか記憶に残らなかったや....w あはh....
公式HPのドミニクさんもしっかり白服になってたし
これからドミニクさんは白服なのかな~これは階級が上がったってことなんだろか....

次はドミニクさんがレントンの町に行くのかしら....
じいちゃん元気かな~ あのじいちゃん好きだ♪ご登場待ってマス!


ドミニク3連続で描いちゃっただ.....。だって...総集編だったし...;


*よかったら押したげてください。ぺこん





ラクス
「これでまた、ちゃんと戦える。僕の戦いを」


私はてっきり「これで僕はまたまもることができる」って言うと思ったんですが、
『戦う』と言ったキラ。
今までのように、まもりながら引きも進みもせず停滞しているのでなく、まもりながらもそこから進んでいくことを決めたらしい。


ラクスの危機にカガリのルージュを借りて飛び出すキラ。
「カガリ!ルージュ貸して!」
 ↑ってこのキラのセリフ可愛かったw
ルージュだけどストライクカラーにカスタマイズして行くキラ(笑)
ピンクに乗ってる姿、激しく見たかったのにぃ~~残念!!

キラ、今度こそは間に合ってラクスを助けられました(T T) じんわりと感動のシーンでしたわ
エルちゃんのときもフレイのときも、「まもる」と約束しながら 届かず目の前で亡くしてしまいましたから....
今度は間に合ってよかったね!ホントよかったよ(涙) ※AAの時には間に合ったけどw


前作、フリーダムを引っさげて「舞い降りる剣」でピンチ救出にド-ン登場したキラ。
今回もフリーダムを駆る「天空のキラ」はバックにステキな曲を背負って出撃してくれますた~☆ (//ワ//)ノ
キラと、未だ武力を持つことに迷いがあり続ける様子のラクスを映しつつ流れる歌詞はなんとも感動。
「抱えたそれぞれの火を命と咲かせて」 ←歌詞、不確かですが...;
正しいことなのかは分からないけど 今 思うことを懸命に....
って感じでこうして流されるとAAサイドの曲かな~と思っただす。


エターナルにいっぱいザフト艦が集まってきてピンチになったんだども.....
私どれかにイザークの艦があって攻撃しつつも上手~く逃がしてくれるんじゃ....とか思ってたのに;ハズれた....かすりもしなかったべさ....ガクッ。
じゃぁ、大きいライフル持ってたミドリザクはディアッカさんじゃなかったのか.... (; ̄3 ̄) ちぇっ☆

でもかわりにストライクフリーダムの活躍が見れに見れたからバンザイ!!
めっちゃカッケ―――ー☆
キラ、また速セリフ頑張ってた。悔しいけどすごいよ...っく。

羽根カッケーー!!ドラグーンカッケ―――!!広域照射撃カッケーー!!
「速い!」←うんうん(//u//)よく言ってくれた!(...とキラ贔屓に嬉しかったです ~苦笑)
戦艦までも絶妙コントロールで動きを封じちゃうなんてカッコよすぎる(*ワ*)ぐはっ~☆
これがキラの「僕の戦い」です。
「何がしたいんだ?」って思われてもこの姿勢貫き通します!
でもイザークみたいに「どうして?」って思ってくれる人も居るはず。
そこから考えてキラ達の意思を汲み取ってくれる人もきっと居るはずです!
『撃ち合うことをしたくない。させたくないんだ。』 って。
んで、その思いがみんなに少しずつでも伝染していってくれたなら、だんだんと平和に近付くってことじゃないかしら。( ̄u ̄)


虎隊長の不意のレッドガイア!!超カッチョ良かった!!!!超素敵でありました!
そしてダコスタ君もステキでありあます( ̄ワ ̄*)虎さんとの絡みも見られておもろかっただや~♪


今回はキラもアスランも焦ってたんだね( ̄u ̄)
キラは今、アスランは過去。二人とも自分にできることがなくて焦ってた模様。
一方シンはジブリールに逃げられてて焦ってるっ!....かな?
そういえば...シンの缶を潰す握力もそうなんだけど...いつもブラックコーヒーを飲んでることに驚く。若いのにすごいな。


カガリと語るアスラン。
謝り合う2人。「謝るのは俺の方だよ...守りたかったんだろ..オーブを...」
キラにあんとき落とされて気づいたんだろな~。
カガリが抱え必死に守ろうとしていたオーブと、そんなカガリの助けになりたくても何もできない自分。そして何かをしたくて戻ったザフト。でも、あの戦闘で自分はカガリを泣かせていた。っていう いつのまにか矛盾していた想い。
気づいてよかったよかった。

アスラン。
「好きなんだよお前のことが...」ってカガリが言ったメイリンの「好き」も決してという意味では受け取らない。相変わらずまっしぐらw
まぁ議長曰く「言葉は投げ手の言った通りに受け手が取ると限ったものでない」ですからね;
でもアスラン。鈍なのはそっちの面だけじゃなかったんだよね....(T_T)
人もいいからあんな風に騙されやすいんだろな...。
短所でもあり長所でもあるってヤツですね。
たまにその鈍っぷりですごいことやってのけたりしてますがw
(例:ルナに張った予防線 ←でも未だ天然だったのか策だったのか謎...;)
今回はフラガさんが散ったことも忘れてました....
嗚呼、アスランもちょっとホンモノだ...(エウレカ13話参照)
でも「そんなはずはない!」と強く言ったアスランはカッコよかった!


アスランの回想でいろんなラクスが出て来たのにはちょっと胸キュン(←死語)でした。
アスランはアスランで、カガリへの想いとは別にラクスは大事な存在なんだよね。(TへT)
キラに「行けっ!」て言うアスラン「AAは俺が守るから!」って言うのかなと思ったけども....やっぱとても言えない状態でした(笑)
まぁ今はオーブだから安全か^^


「ブリッジへの通信コードは覚えてるのね」―――『プチッ』 
って切っちゃうマリューさん(T□T)
痛い....。でも『プチッ』ってw 面白かった....ぼそ。
ムウの記憶の断片を有したネオ。この先どうなるんだろ。
アスランの言葉伝えてくれたりしてやさしいだな~。
ネオさん段々寛いできてるしな~。なじんでるな~。流石なんだよな~。
記憶は遺伝子の一部。ってね....。


ルージュ壊れちゃったけど キラ、カガリに何て言うんだろ....
「代わりにそれよこせっ!」ってストライクフリーダム取られちゃうかも~♪
でも、きっとこれからカガリは政治活動に専念しなきゃだから必要なくなるですな。
カガリ。次週予告でも泣いてたけど...
もぅアスラン!早く行って涙拭ってやっておくれよ~!オーブがカガリの涙で沈んじゃうよ~!


ホントにストライクフリーダムめっさカッコよかった☆^^
さすがOPのデスティニーロゴのバックを堂々と決めてるだけあります!
次はアスランが復活してジャスティスに搭乗してくれるのが楽しみだや♪
ジャスティスの足カッターカッコイイ!早く見たいだ!
今までで一番重傷だけど頑張って回復してください☆



*よかったら押したげてください。ぺこん


追記:左上にweb拍手付けてみました。
   iconはジュール隊長の駆る機体、スラッシュザクファントム~☆...の頭部です(笑
   でも...母屋と共通の拍手だからザクiconなのに中身の絵はSEED無いです..(汗;
   今あるのは恋次&ルキア(BLEACH)と微妙なギギナ(され竜)....。
   それでも、よ...よかったら一言コメントなどに利用してあげてください。
   (>へ<)ノ





20050715233004を明日買いに行くだす~♪
貧ちゃんだから控えめに細長いシャッフルを♪(//u//)ぬふふ~ん
商品券をたくさんもらったから活用~☆でへへ


写真は落書きギギナ(され竜)
ギギナの表情はムヅイと思ふ...。


にしても最近、夜めっさ眠い…
おぉ~プリーズギブミー睡眠時間~☆





ウフクス...ギギナの甲殻鎧がメキメキッってかんじだった。生えた!...みたいな。
ガユスはいいなぁ~( ̄u ̄)原作よりなんか素直だし幸せそうだ(笑)
特に、ジヴとのあんな仲睦まじくラブラブな様子には「あぁ...ガユスにもちゃんと幸せがあるんだな~」と感動しましたわ...(TuT)
ネ・・・ネレトー鞘あったのね;.....でも引き抜くときどうやっ....(もご)
わたし、さりげなくユーゴックの魔杖剣好きだ。あの形状がイイッ!(//ワ//)ノ
あと、ギギナがあんまりバカじゃなかったのが残念...。
わたしはギギナのバカっぷりが大好きです! (>ワ<)ノ キャッホ~イ☆

:希望:
・ギギナの背を頭一個分ガユスより大きく描いてほすぃ~。(ちょ;..ちょっと低いべ..?)
・ギギナをカッコよさをもぅ二輝きくらい増してほずぃ~。(ちょっと普通人でした...汗;)


◯画・・・漫画には関係なく(笑) 翼将第八席 腐敗のウフクスさんを...と描いたんですが...凹。
     ム...ムズイよ...され竜画 う"ぅ.... orz
     もっと目を据わらせなくちゃいけなかっただかや.......?


あぁ~小説見開きページのオキツグさん超カッチョエェ~~♪






20050713222711ガシッ!!っとね☆前髪と後ろ毛を留めるのです。
汗でデコと首に張り付きムカムカ~(-"-)っとなるのの予防です。
これでガシッ!!と髪の毛ひっ留めるのもいいけど…髪の毛切りに行きたいぜよ……。
財布よ膨らめ~~(念)。





パパ


186. Tell Your Children The Truth  -子に告げる真実- 
              ※例によって脚色して訳してます。アテにしないで下さい。ぺこ


「やれやれ...無様な姿だな...雨竜 」
「だから言っただろうお前には才能が無いとな。」

 ごそごそ......
「ほぅ~れ 滅却十字だぞ~ いいだろ~」 ←見せつけ(笑


パパだった! ΣΣ( ̄□ ̄川) ぐっはっっっっ☆
(マユリさまじゃなかったや...ちぇっ~ ̄3 ̄)
パパかっこえーー!強さ段違い!!最強!!メノス灰燼に帰す。わぁ~お!
もぅ、竜弦パパの引き立て役にしかならなかった....あのメノスが.....ア...アウチッ☆
しかしおいしい時期に登場!
死神界から一護強くなり過ぎて帰ってきてこれからのお話はどんなにするんだろと思ってたたら.....シンジ君に続きパパ達がなんか最強オーラを出しに出して登場~!!! (燃)
すっげーーーー☆
雨竜パパもしや雨竜が手袋嵌めてやってたことをさらっとやっちゃったりするのかなぁ~~(ワクワク
めっちゃかっこえぇーーーー(//ワ//) あ~夢が広がるわぁ~ん♪ 
前に回想で出て来たとき言ってた(←うろ覚え;)雨竜パパの護りたいものは「家族」だと思ってたんだけども。今回の登場はやっぱ息子を護る為に~!!と考えたい。冷たい表情の下には『家族愛』(* ̄ワ ̄) だぁ~ステキだ....(夢)


片や、コンサイドには一心さん登場~☆
(グランド・フィッッシャーから逃げるコンめっさ可愛かったw)
真咲さんのお守りすっご~い!!!!
一心パパの死神装束には隊長羽織の切れ端(?)が....。
むしって来たんかな...破れ具合からすると剣パチさんのかな.....すごいな...バトったことあるんだ~~~(な....なんてね;)
パパが死神だったってことは、真咲さんもそうだったのかな.....。
VSグランド・フィッシャーは本当の敵討ち戦ですね。
来週も楽しみ~♪


:追:
竜弦パパが死神と関わるなと言うのは一心さん絡みか....と思った今日このごろ。
雨竜が一護に突っかかってたみたいに滅却師と死神にはいつも確執がありありで同世代だろうパパ達2人にもいろいろと因縁があるのかも(笑)
真咲さんの取り合い合戦とかw (今、子供達も織姫を挟んでさりげない三角関係だし)


*よかったら押したげてください。ぺこん





20050711230008これからコレ転写して塗り塗りします。土曜までに仕上がるかしら…;

され竜の新巻読んだらオキツグさんとバロメロオさんとウフクスさんとヨーカーンさんが描きたくてたまらんくなっただす。あとハイネのBGM出演も記念して例のごとくヴィステージジャケver,ハイネも作成しなくちゃ♪(//ワ//)
コレともう一枚あるやつ塗ったら描きたいどすコ-イ!





ソレルさん-始め-

ぐっは☆ドミニクさん満タン満腹満足の13話☆ もぅ最高~(//ワ//)
レントン曰く『ホンモノ』のドミニクさんったらもう最高にステキ!!
そ...そうなんだ...そうなんだ!!!!(←と言いながら机叩いてテンション上がってました。めちゃカワイイ!ドミニク! (#>3<)o,, ぷぷぷっ...!!)
帽子もいっぱい脱いでくれたからてっぺんの毛がステキにハネてることも確認できました!これまたカワイイ。もうドミニクさん大好きだ!!!
と、今回改めて思ったのに↓いきなり失恋でした..(T□T) 嗚"呼"....凹

「お互い厄介な女に惚れたもんだな
             なぁ レントン!」


え"っっ!!そうだたの?ドミニクさんアネモネが好きだったんだ!!
先週の注射シーンとか見たらなんか兵器扱いな感じだったからアネモネに関しては無感情なんだと思ってたのに..。
そっか、あの心配っぷりは本当にからだったんだ。でもまぁこれはこれでよしかな。デューイさんの方はアネモネに愛情があるのか曖昧だし。ドミニクがアネモネ大事にしてあげるのはよしよしです。(でも私は失恋だぁ~~T□Tぐぉお~~ )


「え?なんで俺の名前....」

レントンのパパが有名人だから軍人さんなドミニクさんはその息子の顔も知ってんだ~!
とか思ったのに。レイアウトの表紙でした(笑)
思わせぶりなセリフを投げといて見事にラスト落としてくれました。さすがホンモノだぜドミニクさん....参りましたわ (; ̄ワ ̄)b
失恋したけどこれからもとことんついて行きやす!!!


「ドミニク!ドミニク=ソレルだ!」

のセリフ。トキメキました☆ (//ワ//)
そっかソレルさんって言うのか~(メモメモ...っと)
ソレルさんってどっかで聞いた名前だと思ったらガユス(され竜)でした。

レントンもシン(SEED-D)同様にエウレカに「護る」発言しちゃいました。
一途な感じでとてもかっこよかった!今週のレントンはなんかいい顔してました。
はじめから終わりまでカッコよかったべし。
(隣りにおバカなドミニクが居たから余計にそう見えたのかもだけど....ぼそ。)
比べてドミニクはホンット素敵すぎて眩しかった。
13話は永久保存板デス!!

エウレカ と アネモネ
ニルバヴァーシュ と ジ・エンド
そしてレントン と ドミニク
これから2人は対立していくことになるんだろな......。


*よかったら押したげてください。ぺこん





議長議長の笑み。
全ては議長の思惑通りか.....キャー!!
ヘブンズベースの攻撃も予想の範疇にちまいない ( ̄へ ̄)
あんな飲み込めるはずも無い要求を提示していたのだから...。
ロゴスを滅ぼすって明言した議長のところに自分の身柄など渡せるはずもない。
正義だ神だのは居ないということを我らは知ってると言ったおじさんのこの発言はステキでした。そう思っているのなら決してロゴスは「悪」だけで括れる組織では無いと思うんでだけども....。
でも、そのヘブンズベースから仕掛けられた攻撃も、民衆にはただ悪の反抗と取られるだけ、議長の支持はあの悪夢のデストロイ×5をやっつけて変わらずup!up!の方向です。さすがギル議長☆いつもながら巧妙に組まれてるシナリオだゼィ!
ヘブンズベースのバリバリいってた兵器はサイコロプスを彷彿させ.....空中のMSを一掃...(怖
次回は宇宙に上がるみたいですが、この先ギルバートも自衛の為じゃなくジェネシスを使ったりするのでしょか....(ドキマギ...そうなったらいよいよを隠せなくなっちゃいますね。)

ロゴスの人達が我々を滅ぼしてもヤツらがそれに変わるだけだ。みたいなこと言ってましたがホントにそうです。世界の動きの主導権を握る人が討たれても討った人が今度はその席に着くだけです。みんな議長がいい人だと思ってるからバンザイなんでしょうが、一カ所に大きな力を持たせちゃ危ないです。議長ならきっとプラントをも含め巧妙な独裁をしてくれますョ...。
その分ロゴスは何人かの集まりで力も分散されてて、そこで上手くバランス取ってたのかも。ワルながら。
オーブに地球軍にザフトと、拮抗する力を持った何組織かがあるからお互い抑圧し合えるけど、ギルが民衆を見方につけて両方撃っててっぺんに立っちゃったら抑える人が居なくなります。
そこで議長が邪魔だと考えるのがラクス陣営なんでしょが...。


呼吸器のとれたアスラン。回復に向ってるようでよかったです。
そうなんだ!メイリン庇ったんだ....(T T) ぐぁぁ~~~~めっちゃカッコえぇ!!!
メイリンの方が容態はいいって言ってたですが予告見ると次回急変するのかな...?
今回、メイリン見てもキラは特に反応してなかったみたいだから、きっとラクスんときみたいにデジャブのように重なって見えたりするんだろう。(...と、思っておくです...。)
アスラン、しっかし苦しそう...。いっつも大けがに見舞われて...大変だやな..;
なんかもぅあんな姿見たら激しく応援したくて堪りませんでス。
頑張れ!アスラン!! (><)ノ

キラを見て涙....。
(なんかこの前まで怪我して寝てたキラが、完治な姿で今度は怪我して寝てるアスランとこに居るのが変な感じだった 笑)
落とされたフリーダムを見ても、気を張ってキラは無事だと信じてきたけど、本当に無事で感情が溢れちゃったんだやね (TへT)
(アスラン他に(好意的な)友達いないから...キラが無事でよかったね..とかちょっと可哀相に思ったことは内緒です ぼそ)
あまりにキラが無事過ぎる姿だったから天国に来ちゃったんじゃ...とホントに思ったことでしょうアスラン(笑)
カガリの涙もまた溢れる。アスランが無事でよかったね、カガリ(TへA)
ザラさんには早く元気になってカガリの涙を止めたげて欲しいだす。
泣きっぱなしカガリのままではこの先心配であります....。

意識が落ちそうになりながらも必死に何かを伝えようとしてるアスラン。
き.....聞いてあげてよキラ!!大事なこと伝えようとしてるのにーー!! (>皿<)ノ キーーーッ!!(と、お約束なシナリオに踊らされてもどかしかった私です 笑;)

オクレ兄さんの遅れ・・ながらのデストロイ搭乗。もとい登場・・
生きてた....生きてたけど....(しゅん)
他の弟妹達が居なくなったせいか一番人格者だったスティングさんがちょっとコワレてた感じですた。
そして、今度こそ....(T_T) 血が....う"ぅ...。
「俺の....」って何だろ...。
「俺の....ブロックワードは...」と最後に視聴者に伝えようとしてくれたのかしら。
「俺の....ピアノ...」と実は兄さんもニコルとレイみたいに奏者だったのかしら。
「俺の....弟妹...」とステラとアウルのことを死に際に思い出してくれたのかしら。

兄さんを撃ったシンも、乗ってるであろうパイロットの境遇を知りつつ、こんなことはこれで終わらせるんだ!と剣を降ろす。未だシンの剣に迷いはなく真っすぐです......
ア...アレ;? シンとルナは偽ラクス話しで盛り上がって議長を疑いだす.....と思ってたのに。
ルナはそのことは言わず。自分達はアスランに裏切られ、そんな彼を庇ってた自分を馬鹿だって....。(そうなんだ....T□T え"ぇ~)
そして2人は傷を舐め合いな感じで.....こんな絆の出来方いいんだろか...ま..まぁ悲しいときは支えが欲しいですもんね。
そいでシンはルナに「護る」と発言。今度こそ護り通せたらいいですね。

シンの羽根パワー発揮時スゴォイ!!! 残像カッコイイ!!!
(ア...アスランときにはコンニャロ~と思ったけど...ぶつぶつ ; ̄3 ̄)
スピード強調してるんですな。フリーダムもこれで墜とさ.... (....っ悔)←やっぱ悔しい...
レイのドラグーンよく見えなかったけどいい感じw (..とか思ってたらデストロイのロケットパンチだった だはっ☆)
なんかドラグーン、ストライクフリーダムにも付いてるみたいで(羽んとこに)お目見え楽しみだ~い♪

次はなにやら宇宙へ上がったようで。副題も大仰に「天空のキラ」(笑)
なんかもぅ「舞い降りる剣」並の活躍を期待して止みませぬ (//ワ//)あぁ~♪
予告+CMからするにT.M.R氏の挿入歌も使われるのかもかも~♪(CMプロモ出演のハイネにはビックリしました☆)
やっぱT.Mさんの曲はイイ曲だや~ (* ̄u ̄)ノ
T.M.Rさんのサイトにて視聴できました☆(ニューリリースんとこで)


【新OP】
・エターナルがCGだ......ぐはっ。
・タイトルバックはやっぱフリーダム。やっぱ主役陣の中のボスはキラのようで(笑)
・最後の3人のカットのシンの表情がらしくなくおとなし気味だったですが
 何かシンの直進っぷりを変える出来事でもあったのかしら?
・アスランの今度はオーブ服。まぁいいと思います(笑)。薄緑色可愛かったし。
 出場者中最多衣装チェンジャーですねw
・ネオさんのポジションがマリューさんの隣りに....。いいんだろか...
 (注:私はネオ=ムウは否定派なんです。だってあれで生存はあり得ませぬ >皿<)
・新キャラさんが3人くらいおりますたね。眼帯さんしか目に止まらなかったから
 うろ覚えだけどパイロットスーツがザフトぽかったから
 バランスから考えても議長側かな。
・キラの隣りに座るドレス姿のカガリはキレイで可愛かった^^
・うわっ!ホントにシンとレイがフェイスに.....Σ( ̄□ ̄川)
 (...人格も必要じゃなかったんだろか...シンはまだ青いと思うべし。)

【新ED】
・いやぁ~最高(//ワ//) 悦♪ やっぱsee-sawさんはイイです!
・「君の姿は僕に似ている~♪」そうか「姿」か...。
 なら「シン=君」「キラ=僕」でも納得でありまする。
 「君の速さは僕に似ている」とかも聞こえましたが今までを見ると
 悔しいながらシンのが速いんかなぁ~とか思っちゃいます...
 キラには負けてほしゅうないです。次回は天空を最速で駆け抜けて欲しいです!!
・駆けてるイザーク絵(笑) おもしろかっただ。嗚呼~青春だ!!
・OP共々眩しい金色の虎さんw(の機体) ダコスタ君登場は嬉しいべ~♪
・OP共々カッコイイ議長。
 なんでこう議長は華があるというか絵になるんだろうか(うっとり///)
・今回は斜め上がりで目で追うのが大変だっただ。制作さん頑張ったね!
 (でもホント4期共にOP・EDを変えるってスゴいと思います。
  たとえツギハギでも(笑) 私には嬉しい変化です☆)
・ラクスと同じポーズをとるミーア。意味深に偽物を象徴させられてる....;
 今後どんな絡みがあるのか...どきどきわくわくです(古)。


*よかったら押したげてください。ぺこん






20050708233006お香なんてめっったに焚かないのにかわいさに釣られて買っちった代物(//u//)
眺めるだけで悦♪

今日、され竜漫画めあてにビーンズA買いました。
感想は後日かな~( ̄ワ ̄)ノ
テレカ欲すぃ~☆

※造形が不細工になってますがそこがまた良しです!






20050707223004最近の寒さのせいで風邪を引いてしまただ……(T皿T)
頭がクラクラするだぁ~
風邪なんてホント久しぶりだや…
ランドリとされ竜の感想も書きたいのにあんちくしょうめ~(T皿T)
あぁバロメロオさんステキ(//ワ//)変態だけど(笑)

写真は香水の詰め替えミニボトル♪
中にはアモーレ・ミオ(だったかな?)





185..gif


185. Be My Family or Not  -私の一族になって下さい-


「やれやレ...無様な姿だネェ~...小僧!」

と次回登場するのはマユリさまに違いない!( ̄u ̄*)

あぁ~あ。マユリさま出てこないかな~。
さりげなく男前だったし。あの素顔にはホントビビったであります。あの回は他にもモエどころがあったのにマユリさまの素顔のおかげで全部飛びましたもん(笑)
もぅステキすぎるぜ!マユリさま☆

まぁ...あの呼び方からして助っ人さんは恋次な感じがします。
ルキアかな~とも思いますが。「雨竜」とは呼ばないですよね?ルキアは...
大きいメノスが続々登場ということで死神界にも何か動きが合ったのかもしれません。死神界と現世陣で共同戦線ですかね!(ワクワク♪
兄さまも来ないかな~♪むしろ一緒かな~♪

そして今回のシンジ君の『仮面の軍勢ヴィザード』告白。
藍染さんのずぅ~~と頑張ってきたことをさっくりとやってのけてる子が...ココに。(一護もらしいですが)
ちょっと一瞬藍染さんが哀れにみえちゃいました。
「軍勢」っていうからにはもっとたくさんいるのかな...嗚呼、藍染さん....(哀
副題の訳。私は英語も何も駄目駄目なんでいつも翻訳サイトさんで翻訳してもらうんですが。「僕らの軍勢においでよ~☆」みたいな意味なんかなっ。
一護の仮面は夜一さんが持ってっちゃったけど。。。
喜助さんはやっぱまた何か知ってるし.....。
いったい喜助さんのシナリオはどこまで書かれているのや?


◯アニメ:曾佐木さんって頭よかったんだ!!
     でも学院は何回か浪人したんですよね...?
     何が駄目だったんだろ...ガラ?(笑


*よかったら押したげてください。ぺこん





dominic.gifなんかあの世=レム睡眠世界=精神世界?
むずかしいのは苦手です.....ぼそ。
だから今回の見所はスッバリドミニク
黒服に白服においしいキャラだ~♪(//ワ//)
今回はドミニクさんのいろんな顔が見れて満腹だす(笑
あの偉っぽい人に突っかかってた自覚あったんだ!(っ驚w
さっきまで偉そ気に居たのにアネモネのことがそんなに心配なんだ~♪
心配なのはアネモネ自身かアネモネの力か....はてさて...。
前回を見ると後者な気がしてやみませんが.....。まぁそれは仕方ないんでしょう...しくしく。
アネモネちゃんの弾けっぷりは面白い(笑
途中サメになっちゃうなんてとても愉快でつい爆笑してしまいました。

レントンもトイレに落ちて溺れるなんてどこかの黒目黒髪の魔王さまみたいに希有な経験ができてよかったと思います。^^
私はもしホントにそんなことになったら激しいトラウマになりますけど...。

☆今日は髭さんイカしました。
☆タルホさんもナイス操縦!


※あ、今日ネット正常に繋がるようになりました。スイマセンでした。
 画にドミニクさん(白服...いや、青いですが;)を描いたものの
 正面だとステキな後ろ髪が見えずなんかヨウラン(SEED-D)みたいになりました。
 だはっ☆


*よかったら押したげてください。ぺこん





20050704211515まだパソ直んないみたいだや……しょぼん。

横向き写真でごめんなさい。
どうにもまたシードがアニメイトのフェア得点ポイントカードになるようですね~(//ワ//)
見たら欲しくなるから見ちゃいかん!と我慢してたのに~~ちきしょ---☆
見ちゃった…

こんどのは前回反省したのかみんな微妙な私服は脱ぎ捨ていつものスタイルで決めてる様子(笑)
OP画から持ってきてるのが大半だけど議長は描き下ろし?上着を脱いだ白い議長服がスッテキ~☆(//ワ//)
左手の指が何気に気になるけど……ぼそ

で、何でDさんはまたいないのさ~~~(T皿T)ノキーッ☆
イザークが居るのはもう当然となってますわねっ♪





20050703162702
←うちわと等身大ポスター用のアスラン・ザラさんです。
ザラさんのこの姿を見た瞬間爆笑してしまいました
なんかこんな生き生きした表情のザラさんなんて見たことないよ(笑)握り拳まで作っちゃって…なんか恥ずかしいポーズをお取りですし///(肩に手置いてるだけかもだけど)あぁ、ザラさんの視線が痛い…(>皿<)

昨日からやっぱネットの調子がよろしくなくて今日プロバイダさんに電話しました。明日には直るかな~…
ですちにー感想も途中だったから編集したいんだども……
サイトもなんか表示が変になってた気がする…おろおろ…
エウレカ書いてされ竜読みつつ直るの待ちま~す
来て下さるみなさんにはご迷惑かけます<(_ _;)>すいません





shin-runa.gif



「.........ごめん 」


ルナを前に顔を上げられず、すれ違いながらそれだけ言葉にだす。
(T T) ぐおぉ~~~たまらなかったです。


『敵って誰だよ...』byアスラン (アレックス)
 ↑まだシンはここまで辿りつけてないけど(踏み出す為に片足上げたくらいかな?)、今回のことを足掛かりにやっと、アスランやキラ達が見てるものと同じものが見えてきそうな兆しが感じられました。
『我々はザフトですから。』byレイ
前SEEDでラクスがアスランにした問い「あなたが信じて戦うものは何ですか!?ザフトのアスラン・ザラ!」と同様に、自分の属するザフトがそう決めたものならば、すべてを『正』とし、『正』と思い、それに従うのか!?
今まで「敵」を討つ度に褒められ満足に喜びを見せてきたシンも今回は喜べなどせられるはずなく褒めてくる議長とレイにもたダ無機質に相づちを打つだけ...。シンの中に何かとっかかりができました。
これからこの「とっかかり」をじっくり考えてみて欲しいデス。
そうするとでしばらくはシンの笑顔が見れないかも~(笑
いつぞやのイザークさんのようですw
(今回もザフト軍事ステーションが映ったからから期待したのに出なかったや...ちぇっ~  ̄3 ̄)


アスランを追うレイとシン。
突っかかりつつもやっぱアスランのことは認めている人物だったようで、どうして?と攻撃に踏み込めないシンに
「シン!踊らされているんだ!お前も!」
「議長の言うことは確かに、正しく心地よく聞こえるかも知れない!
 だが!彼らの言葉はやがて世界を殺す!」
と、アスランがシンに訴えるがレイの言葉に一蹴される....。
(↑上の超カッコいいセリフをレイに「錯乱」扱いされたアスランが哀れでならなかった....凹 超キマってたのにぃ~ >皿< ち"きちょ~)
アスラン自身、議長の心地よい言葉に父の遺念から救われ、巧い具合にザフトに復隊させられた訳だからよく分かってるんだけど、議長の黒さを見たアスランと違ってシンはまだ尊敬だけで議長の黒さを知らないからそんなこと言われても分かるはずないんだろうね...まだ。(はやくルナに偽ラクス話しをこっそり教えてもらったらいいです。いっそミーアからとかでもいいかもw)
議長達の言葉は世界を滅ぼすって言ったアスラン。流石!頭イイと思いました。前回の議長との話しの内容でそこまでたどりつけるなんて。「間に合わなくなる」と今回言ってたラクス・キラに並んでさすがに頭はキレます!アカデミー首位のエースをなめんなぁ~!ですw
「撃つのならメイリンだけでも下ろさせろ!」(←これカッコよかった///)
戦うことをやむなくとしてメイリンの安全を確保しようとするけど、これもレイに切り捨てられる。
メイリンショック...。もうザフトには帰れないです。
ついでに議長とレイへの意識も変わるんだろな...。
レイ。こんな若い子に...
仲間からのなんとも酷な宣告でした。
そしてシンが飛び交う言葉に信じていいものがどれか分からず葛藤しながら迷っていると....リフレイン~
議長が語る平和な世界が...シンの理想を描く巧妙なことば達が...
シンの種を割っちゃいました。
アスラン。レイと議長に負けました....。
まぁ、議長は最強だから仕方ないどす。
打倒議長はカガリとラクスに任せたいと思います。
ラクスが「次はおそらくオーブでしょう。」とか言ってたから
予想されるであろうカガリの活躍が今から楽しみでありまッス☆(//ワ//)ノ
でも、やっぱ泣いてばかりのイマイチ キリッ☆としきらない彼女がちと心配;...ダイジョブかな...ぼそ。

と、グフで頑張ってみたけど種割れシンと対艦刀(←これはホント、シンに持たせちゃ駄目です...ぶるぶる; 好きだけど...)に落とされてしまいました。
対艦刀も一緒に沈んでっちゃったようだったけどいいんだろか.....もったいないな...高そうなのに...あとで回収させるのかな他の人が行くみたいでしたし。
(デスティニーとレジェンドの透明シールド超ステキ☆カッケーー☆ (>ワ<)ノ)
ここで新型ガンダムがグフに大ダメージというのもこれからの面子がなくなるんで対抗は無理なんだろうな~と思ってたですが、まさかお腹をブッさされるなんて!!(驚愕)
容赦なし!死ぬわけないんでしょうがホントにビックリした(ドキドキ...)
予想通りというか助っ人ではなかったけど無事にキサカさんが拾ってくれたようでよかったです。(ッホ =3
エリカさんも出てきたし、いよいよ最終局面突入な感じかしらw
エリカさんはフリーダムとジャスティス作ってんのかな~?
しかしシンは前主役2人とも落としちゃった...すごい
力はやっぱり主役級だす。
キラとアスランが本腰ではなかったところが私の救いです(笑
やっぱ好きだから負けると悔しいんス、やられて欲しくないんでぃす~(>_<)


1話からレイとルナの何気ない会話のやり取りが好きだったんですがこれからはなんか気まずそうだな...。
逆にルナとシンはこれから仲良く(?)なっていきそう。
通路でルナとすれ違うときも、何も言わずに気まずく無言で通り過ぎるんじゃなくて、ちゃんと謝るところは(謝って済むはずのないことでも)シンの真っすぐさからくる素直な性格なんだろな~とちょっとよかったです。あのまま無言でいたのならルナとの仲もずっと気まずくいきそうですし。
ルナに向ける顔がなくて俯いて「...ごめん」と通り過ぎるシンの様子に堰が切れたんですね。二人して苦しさと悲しさに耐える姿は何ともでした。(TへT)う"ぅ....

脱走したアスランの追撃と機密保持の為のメイリンの始末命令で少なからず迷いが出たシンと、偽ラクスのことを知るルナマリア。これからの二人の関係や進行方向がどう変わってくのか楽しみデス!
もしホントに議長がオーブを..となったとき。憎んでいても大事な故郷はず!シンに立ち上がって欲しいな♪

最後に:「やがて彼らは世界を殺す
    「滅ぼす」でなく「殺す」ってのがミソですね、議長の言う「幸せ」は
    各々の意思の自由を押さえつけることになるんですもんね....。
    役割を与えられ、人が夢を見ることや
    挑戦してみようとすることから遠ざかっちゃったら....
    そんな役割をこなすだけの変化に欠ける平坦な世界は面白くないです。
    右往左往しながら迷い考え行動して失敗して...
    そうやって成長を重ねてこそ生きるというものです。
    んで、そんないろ~んな思いを持ち行動する人たちが居るから
    世界が活発であるんじゃないですか~



追:レジェンドの機動画面にアサルトとか見えた...物騒だな..。
  ダコスタ君登場~( ̄ワ ̄)ノわっほ~い♪
  情報のエキスパート....若いのにすごいなメイリン。さすがコーディ。
  外見じゃ分からないものなんだな~。
  じゃぁきっとアーサーもすごいんだ...
  タリアにシート任されて浮かれてるようでも...すごいんだ。うん。
  あと、前回だけど。当てないようにしながら
  銃だけを撃ち落とすアスランの腕は流石だと思いました。
  イザークもこれくらいできるんだと思うと激しくカッコいいべし!(//ワ//)


:君は僕に似ている:
 について考えてみたですが、一人称で「僕」二人称で「君」を使うのは
 キラしかいないですよね...。
 アスランのことは名前で呼ぶから「君」の対象にはならないでしょから
 番組後のプラモCMの通り「君」はやっぱシン...?ってことぁ...
 『君』は『僕』に似ている ってのはシンがキラに似ている..
 ってことかな...;
 アスランならまだしもキラにシンが似ている....外見なんだろか...
 そんなことはないと思うけど...。
 歌詞を聞いたら分かるかな~
 ああ^^4期ED楽しみ~♪いつからっかな~♪


*よかったら押したげてください。ぺこん





20050701231811←午後の紅茶アイスレモンのパッケージのマダム
コンビニで見つけて凍結レモン果汁に惹かれ衝動買い( ̄u ̄;)
味は…普通だたかな(笑)ちょっと薄めのレモンな感じでごわした。
それはそうとパソがネットに繋がらない……;
前にも2~3日こんななったことが……。
はてさてココの場所が悪いのか、プロバイダさんが原因なのか……。
明日も繋がらなかったらSEED感想書けないや…どうしよ(TへT)う゛ぅ~
まぁ、何にせよ明日のアスランシード楽しみどすえ~~(//ワ//)久しぶりに自爆とか見せてくれたりしてw
追い詰められた彼のクセですから~♪
でもメイリンが居るからさすがにそんなことはしないでしょが……





