



20050630224205ターナーの和色が好きどす!
腐り色(←褒め言葉でぃす)ぐあいが好き(//u//)
左から『一斤染』『露草』『若芽』
露草はなんだか夏色ですな~~♪
梅雨だし……;







simuca.gifエア・ギア
シムカさん
妹サイトの絵板に送った代物でぃす。
髪の色とか分からんかったらから適当ですが...;
漫画の方、私は2巻まで読みますた。
グレイト氏はすごいだすね!効果音の演出がスッゲ!!と想いますた。スゴいです。
帰郷したら続きも読ませてもらいマスッル☆ムキッ

しっかし今日はとてつもなく眠い. 。o o ◯
風呂さ入ったら少し目が覚めただどももう寝るであります ZZzzz...





184.gif


184.ハッシュ -静かに-

真子くんのマッシュ(ルーム)ヘヤ~じゃなくてハッシュ☆

夏の転入生ったら何ともステキなダラリンっぷり~w
なかなか濃いぃ~キャラですね(ちょっとギンさんと被るところもありにけりですども)
空中に逆さまにくっ付いてられるのも足下の霊子を云たらかんたらで、あの刀も斬魄刀ならやっぱ『死神』さん?
カラクラチョーは死神がいっぱいいっぱいですな(笑)

コン。あのままで行くの?と、ドキドキハラハラしましたのに次のページじゃ直ってた(ちぇっ... ; ̄3 ̄
クインシー使用はステキックス☆オ~イエ~♪


石田さん攫われた・・・?
激しく心配...。


◯アニメ◯
今日のEDはよかっただ~~(T T)
でも何で海燕さん振り向いてくれんねん!
何で最後に浮竹さんの隣りにおわしませんのや!(悲)

そして浮竹さん+氷嚢のショットがあまりに素敵だったから十三番隊を描いたんだども....嗚呼..やっぱ似ないなぁ~浮竹さんが馬鹿っぽく笑ってるけど馬鹿にしないであげてください。m(_ _;)m
『双魚の理』は最強にカッコよかったです!!!!


*よかったら押したげてください。ぺこん





20050627225310こないだはアンパンマンとショクパンマンをバースデーカードとして送ったから今回はメロンパンナちゃんを描いてみた(//u//)
メロンパンナちゃんは一番大好きな子だや~♪
激プリチーですん☆(ちょっとくどい顔になっちゃったけど…;)
今日投函したから明日明後日にゃ着くだろや。





hilda.gif


   『自然に』

ヒルダさん好きだな~(//u//)
あのつれない感じがまたなんともw

今日のはスゲかったな!!
見所盛りだくさん!ムーンドギ-のステキなジェスチャーにドミニクさんのnew軍服☆かっこええーー!!

エウレカのニルヴァーシュが最初のLFOならアネモネさんのジ・エンドは名前の通り最後の...とかでしょか。
爪とかあってなかなか物騒だや。

頭痛がするから行きたくないって駄々るアネモネさんにドミニクさんがブスッと刺したのはなんだろか...すごい痛そげな針だったけど....。
この前の鼻血はこれか~、と思いにけり。
今日のドミニクさんはちょいと悪役が光ってました☆ピカーン!!

アネモネのペットなかなかいいだやね~♪
もったりと重そう(//u//) 撫でてみたいな~♪


来週のちょっとイッてるレントン怖いです...;
あの世に旅立ちましたとか何とか言ってたけどちゃんと戻って来れるといいです....。

追:今回出てきたコーラリアン。
  こないだデューイさんが
  「なぜなら、まだ目覚めてもいないのですから...彼らコーラリアンは..。」
  みたいなこと言ってたからてっきり『コーラリアン』って
  エウレカとかアネモネとかの人種のことを指してるのかと思ったですが
  今回のお話しからすると 自然現象 なんでしょか...?


*よかったら押したげてください。ぺこん





as+may.gif


「流石だ。議長は頭がいいな...」

やーーっとこさアスラン気づいた(笑)
嗚呼。言葉巧みにザフトに復隊させられて幾程や~~(TへT)

今回のは面白かったですば~~~い☆
銃に蹴りにと、アスラン生身での戦闘炸裂っっっ!!!
やっぱアスランと言えばこれですっっ!!
他のキャラはこんな風に立ち回たりしないですし。
メンデルでちょっとムウさんとキラが頑張ってたくらいかな?
ガラス窓を割った後の上から両足キックはカッチョ良かったーー!!!
やっとアスランに元気と活力が戻ってきた!やっと復活かな~!


冒頭で議長に「思いを同じとするならば、何故彼らは私たちの所へ来なかった?」って聞かれても律儀なアスランがシン(とミーア)の居る前で「議長が本物のラクス・クラインを暗殺なさろうとしたからです!」なんて言うわけないじゃない...(泣)
(わたしは言って欲しかったけど....ぼそw)
アスランが言わないと分かってて言える議長は本当にスゴいよ。
(でもルナはラクスのことは報告しなかったからやっぱ知らないんだろか....ちょっと謎)

「さて、最後の切り札と成り得るかな....」

やっぱ、ならなかったようで。
それならば始末しよう...って。
巧~く包み隠して話すことを辞めたらしい議長はこないだからその黒さが際立ってきました。
レイもすごい腹心ぶりで議長への依存をみせてくれる...。
アスランの呼びかけにも応えずメイリンが居るのに容赦なく連射撃!!
仲間よりも何よりも議長(の命令)!
アスランも、メイリンが居ると知ってても容赦なく撃ってきてるレイを見て、ここにメイリンを残して行っても危険だ。と、一緒に連れて行くことを決意。
にしてもメイリン同行は以外だったデスティニー....(寒;)。
そして、この赤い髪下ろしたメイリンのゆるいウェーブかかった姿は....フレイにも似て....
AAに合流した暁には、まだ自分的にはフレイへの気持ちに決着をつけれてないのだろうキラと何らかのエピソードがあるのかも?(ワクワク!)
「フ・・・フレイ・・・っ!!」
とかってw


今回アスランにピンチを告げに来てくれたミーア。
私の期待どうりアスランはミーアに救いの手を差し伸べてくれたんですが...
なんと!肝心のミーアがその手を取るのを拒んでしまった!(驚愕)
アレックスと名を偽っていくことを辞め自身に戻ったアスランと、ミーアという自身を辞めてラクスとして偽りの姿で生きていきたいと選んだミーア。
かつて同じ選択に立たされた2人ですが、選んだ道、進む道はそれぞれ異なりを見せたようです。
二人の道の行き着く先は何処かや......
あぁ.....ミーアには不幸が待っていそうでならない....今度ミーアを救えるのはラクスだと思いにけり。はてさて2人が対面することはあるんだろか...。でもミーアは自分がラクスに取って変わってアイドルだ!と思ってるからな...。タイミング的には議長に捨てられた後が好ましくなるですね。
今度は素直になれるといいけれど....。
  しっかしミーアをラクスにした議長の整形技術(?)は驚愕ものです.....(震)


:ホーク姉妹:
ルナに励ましてもらい、メイリンに助けてもらってアスラン迷いの中から脱出へ。
今まで行動派のルナに比べて内気な描写をされてきたメイリンがアスランの為に一肌脱ぎました(笑)
好きな人の為ならと、震えるほど無理して頑張ってたメイリンは可愛かった。( ̄u ̄*)
アスランそこで「どうして.....」なんて聞いたらダメですぜ(笑)
すごいモテモテなくせに鈍なヤツめw


議長から救おうとミーアに伸ばした手は掴んでもらえなかったけど、
メイリンに伸ばした手は掴んでもらえた。
それは愛(想い)の大きさ故かしら....w
その手を取って一緒に逃げるってことは今までの全部を捨てるということに等しいわけで....
ミーアはアスランよりラクスとしてアイドルでいることを取っちゃった...。


「油断するな...追うのは アスラン・ザラだ」

と聞いて「えっ....アスランて..そんな なんでっ!」とビックリ顔のシン。何かしら疑問を感じ取ったかしら。
アスランを一応は尊敬してたと思われるシンですが...(滝汗;)
「どうして...?」とかその理由を深く考えたりするきっかけに.....なれ..ばい...いな;
無理かな....シンおバカっぽいし、すぐ考えることとか周りとか上とかに任して止めちゃいそうだから....;
今回も議長が「キラ・ヤマトはMSで戦わせたら当代一!彼に適うものは無いというほどの腕前!最強!右に出るもの無し!」
とか言ったらムッと拗ねる子供っぷりだったし....;
(ここまでは言ってなかったけど...;)
議長もシンも知らないか忘れてるかしてるけど、そのMSに乗って種割れしたキラを撃った者が今、目の前に居るんだよ~~! (><)ノ
いつもはその性格から爪が隠れてるけどアスランもすごいんだよ~~!!


:アスラングフVSデスティニー&レジェンド:(グフのソード好きっっっ!!来週楽しみ~♪)
グフ対ガンダム2機 って....アスラン一人で大丈夫かしら....(おろおろ)
ここで種割れとかしてルナの言ってた「力」で先輩らしくバンバン決めてくれたら最強に燃えます!!我らがアスラン!!って感じです!!
けど、状況は不利っぽい...。
助っ人とか来るかな~~。
いっそジュールさんとDさんに来て欲しいだども宇宙からじゃ間に合うまい....。
この2人にはアスランがAAに合流した後に「議長は悪巧みしてるからAAに来いよ~!」とか言って引き抜き掛けてくれたらいいな(ニマッ)。ディアッカとか一回寝返ってるからもう後が無いけどミリィが居れば良しとするでしょう(笑)
議長はミリィも乗ってるAAを撃とうとしたんだからディアッカとしては駆けつけなくちゃっ!!
はたまたオーブ近海まで逃げ仰せて仕方なくレイとシンは退却。とか...?
新しい機体の操縦に慣れないシンとレイが、巧い具合にアスランに振り切られるとか...?(アスランは何でもそつなく扱います!←願望;)
今話。連合軍にキサカさんらしき人が見えたんだけど(人違い?)助けてくれないかな~可能性が一番高いところだと思うんだけども。心なしかエリカさんの声も聞こえたような....。(私、耳には自信無いですが...)
※ごめんなさい見返してみたらエリカさんは聞き違いでした(汗;
AAは今の状況で出てきたら逆に落とされそう...ルージュもあまり戦力になりそうにないし。マリューさんが国家元首を今、出撃させるとは思えない。
大穴がエターナル....。でもあれは重力圏大丈夫なのかな?ダメだから宇宙に置いてたんじゃ...って感じですし。
助っ人くるならキサカさんにかけます。
目指せオーブ!とタイミング的にもいい頃合いですし♪

かくして議長の言う戦士。もとい駒からアスランは退くことを決めたんですが。
未だいいように使われてる自覚の無い戦士のシンと、おそらくず~っと戦士であり続けるレイ。
このまま議長側に居たら主人公ながら敵側になっちゃうんで、今後シンに転機が来て選択を強いられたときこの二人の友情ストーリーはいかに動くかも楽しみであります。(シンはタリアさんと一緒にミネルバで第二のAAとして動いていきそげ?)
キラとアスランのように戦場で敵として再会し後に仲間になるのとは逆で、このままだと仲間だった間柄から敵へ転向です。
ハンカチ用意して待ちたいです。(~期待)

嗚呼、ハイネもきっと議長戦士(駒)だったんだろな....んで、訝しみを見せてきてたから巧い具合に議長の知能によって消されたんだ....(T_T)う"ぅ....
で、ハイネ隊はいつ出て来るんだろか...。


追:今日もアーサーのおバカ失言がよかったです(笑)

※例のごとく引用セリフはニュアンスだけの記憶頼りだから正確性には欠けてます。ぺこん


*よかったら押したげてください。ぺこん





20050624214510スターウォーズエピソード1

まだまともに見たことないんだども(今日のもタイガ―&ドラゴン見るから見れな~い)アミダラさんの御衣装は相変わらずスゴ~イ☆これを見ると、当時これが映画館で上映されてた頃に、フジ竜氏がジャンプで連載してた『封神演議』のヒロイン☆ダッキちゃんの衣装も華やかにされてたことが思い出される( ̄u ̄)
扉絵とかすげかっただな~♪


しかしオビ-ワンカッケーーなーー!
ライトセイバーもカッケ―――!!!!
これがガンダムでいうところのビームサーベルってヤツですね☆
このサイズでイザークに持たせてブゥ"~ンと振り回して欲しい(//u//)





20050623153604ノエルさんが死んじゃった。
もっとイザークに直接的に殺されるのかと思いきや間接的だった…。
人物紹介んとこの『元』派遣執行官てのは殉職されたからではなく引退してたからだということが今更ながら分かったです。

ネバーランド
レオンさんステキ(//ワ//)
えぃわ~このオッチャ…と;…オニイサン(笑;)

ユーグの暗さもよかっただす。孤高の復讐神。でも損に優しいよ…(TへT)

R.A.M 2巻までしか買ってないから続き読めるのはもちっと先かな…。今のところハヴェルのエピソードは激しく読みたい思いです!

その前にザ・スニとされ竜7巻が出る~~♪(//ワ//)ノわっほーい☆





183.gif


183.アイズ・オブ・ジ・アンノウン  -未知の目-


新学期~☆
久々の級友's^^やっぱこの感じ好きだぁ~♪
相変わらずケーゴは不憫で水色は怖い....(震)。

「大島と反町がいないけど あいつらはヤンキーだから まあいいか 絶対元気だろ!」

越智センセーも相変わらずステキ(//u//) 髪切ったんスね...夏だもんね...(でも何故だかちょっと寂しい...ぼそ)。

千鶴ちゃんも久保氏がボツ喰らうくらいスゴいとばしっぷりで(笑)
久々のたつきちゃんはなんか女前が上がってて美人だっっ!!カッコイかった!!

どうも、お話の方は新学期お約束の『転入生』から始まる模様~♪
先週のカラーの「誰だろ?この金髪さん....」はどうもこの「転校生」だったのですね。
第一印象:猫背なイヤミ君チックな感じ。デス!
んで、おかっぱな彼を私が描くと.....なんちゃってイザーク風味になるべし...凹。(あとサイズ間違えてちとデカくなっちまった;)

はてさて、この『おかっぱ』さん。どこぞで見たような~と思ってBLEACH1巻を引っ張りだしてきてみると。
おおおっっ!!!おりました~っっっ!!
第一話の見開き扉に....今更ながらの登場(笑)なんて長いタメだったんだw

はてさてこれから楽しみであります。一体彼は何なのぞや~~~♪

追:ホロウ退治に駆けつけない雨竜がちょっと切なかった....
  クインシーパワーなんとか復活しないのかな.....
  お父さんあたり、なんかその辺のこと知らないのかな....。


*よかったら押したげてください。ぺこん





iza.gifジャンプを買い忘れたからまだBLEACH読んでないどす(あはっ☆
だから感想は明日あたりに書こうかなぁ~な勢いです。。。

←あんまり分からないけどイザーク(G-SEED)
 某企画さまへと描いてる途中のをちょっといじくって...。
 先は長いべしべし。(ちょっと大きく切りすぎた...)

今日のアニメのブリーチは京楽さんがいっぱいで嬉しかったどすえ~(//ワ//)ノ 大塚サン大好きですん!!
予告にもわらっちゃったゼwステキ過ぎ♪



あっ!され竜漫画の予告広告(?)が更新されたそうで


あと7巻も表紙ができたみたい~♪^^

でもあいかわらず作者は 浅井ラボさんです(笑

さて、これからジャンプを読むます!





20050620221805こないだ見てきました。

ホントは見るつもり無かった映画なんですがキャスティングにほだされて見る決意をしたであります(笑)
中谷美紀氏好き(//ワ//) 山田くんも好き☆ 成宮氏も好き~♪

この映画を見ようと決意してからは本屋さんにドカッと積まれた原作スレ本を見るのをぐっ!と我慢し....(いや、ちょっと見ちゃったけど..;) 我慢し...我慢してました。

そいで、この前やっとこさ見てきました^^

いろいろ小賢しい演出がたくさんで面白かったですん☆
ホントに実話?ってなほど過剰な演出もあったけどv
でもときに、事実の方が作り物よりもドラマだったりしますもんね^皿^

にしても、めっちゃ中谷美紀可愛かった~♪いい子だった~(//ワ//)ノ
山田君もステキだった。
ブラクラ(?)を「ポンッ♪」と直せちゃうのにはビビクリました(笑っっ
お部屋はオタクで決めててもパソ画面(スクリーンセーバー)は普通のままで弄ってなかったのはただ単に重くなるからなの....か...!!ぐはっ!

エルメスの言ってた「毎回の小さな贈り物」はステキだな~と思いました。電車君、かわいい子だょ!いい子だょ!

姑息にドラマの宣伝しちゃうラストは「こりゃっ!!」でしたが。
冒頭→終盤の定期はよかった(//u//)


あとはレモニースミテッドの~~を見に行きたいっス!

あ、画像の目覚まし時計こないだ買ったです。朝、起きれるように....ケータイのアラームじゃ間に合わなくなってきちゃった...ーー;






dui.gif


    『太陽より高く~☆』

凄いゼ!ゲッコー号!大気圏とか越えれるんだーーー!!!
SEED-Dより早く宇宙に上がっちゃった(笑)
そういやSEEDは40話あたりで再び宇宙入りでしたが今回もそれくらいに上がるのかな~☆
と...おっっと、ここはエウレカんとこだった(笑


なんかホランドこの前から思い悩んでますね。
タルホさんとの出会いにもなんかエピソードがありそうで気にナルであります。

ピザおいしそうだった(じゅるっ)
あぁ、わたしもピザ一緒に食べたい...でもあのふたりには混ざれなさそう....(泣)
なんだかんだでレントンがクルーに馴染んでいってるのがいいですね!レントンのお馬鹿な大げさ動作は見てて楽しいから好きデス☆^^
面白かったヨ!バラせな~いw

んで、ドミニク再登場~~!! っく!どの角度から見てもかわいいっっ!!(笑)
そんで、女の子に殴られて尻餅だなんてステキだ!
アネモネちゃんもかわいい。けどなんか対エウレカな感じだからつり目キャラでちょい悪役をイメージ?w
して、あの鼻血はアリなんだろか....デューイさんせっかく着替えてきたのに アハハッ~;

※デューイさんの制服、
 初期設定とちょっと違ってなかったですか...??...気のせい?


*よかったら押したげてください。ぺこん





shin.gif


「剣を取らせるには 何よりその大義が重要である。」

まさにという組織所属の人を動かす原動力だと思います。
『~させるなら』ってのがミソですね。~させてるのはモチロン議長。タリアさんは気づいてます....。

フリーダムを「敵」とし、その力の強大さからそれを倒すことを大義とし、シンに撃たせた議長。
シンの頭には「大義」でなく「ステラの仇」との思いの方が強かったでしょうが、レイをはじめ周りの他クルーには、掲げられた大義を見事に果たしたスーパーエースシンです。故に絶賛!!(シンもステラの仇と戦った結果がこうなっただけなんだけどその称賛を受けてます。)
この時点で、敵を倒して喜ばさせられているみんなは議長の思い通りさんです。
フリーダムがあのヤキンの攻防戦を戦った機体であるということも、ミネルバを助けてくれた機体だということも、破壊の限りを尽くすデストロイを倒した機体だということももはや念頭にないです。あるのは議長のお言葉だけです....それが全てになってます。

だけど↑セリフのように、議長に納得のいききってないタリアさんの表情は晴れる様子を見せず、どうも議長の掌中外。
同じく。「平和な世界を」と動き出した議長を讃えるザフトの中、議長の意見から浮きを見せ始めるイザーク(ディアッカ)。アスラン。
そしてミーアも.....。

ちょっとミーアのこれからとか楽しみ!次回までに何かしら(どうもアスラン脱走するみたいですから 笑)アスランと絡みがあるといいな~♪
議長のシャトル強奪犯を~っていう話しを聞いたミーアが「議長もしかしてラクスさんを...」とか思って、この前はちょっと嫉妬とかしちゃったけど自分は飽くまでもラクスファン☆
なんで、「これでラクスさんを助けに行ってください!」とかって新ジャスティスをアスランに託したり~♪(嫌、これは無いか☆)

しかし今回はレイが....黒子に見えた....。
タリアさんが言う通り、ミネルバ内でレイは、あの人(議長)の命令とか受けてるのかなやっぱ。
シンの操り糸を引くレイ。さらにそのレイの操り糸を引く議長...ってな風に。(...怖っ)
更にその議長の糸は運命が引いてるのかしら?.....運命...DEstiny...シン!!!!(最後は自分の操ってた駒(シン)で自滅...?..イ..イヤン..)


そして、1クールのときと同様。迷いの中、また、議長に新しい力(機体)を示されるアスラン。
だけども今回は「ミネルバにはアークエンジェルのように在って欲しい」と言った議長と違い、その「アークエンジェルを撃った」議長です。
軍に戻ることを決め、キラにも説くほどに議長を信用していたのに。その部分が段々と溶けていってます。
「あいつに撃たれなきゃならない理由など無い!」と言っても
レイに「我々はザフトですから。」と、返される。
ラクスの言葉を思い出し。いつのまにか自分と立っている場所(議長側)の意見・思いが違っていっていることに気づく。ラストに機体を見せにきた議長はトドメだったと思われ....。


そして、アスランはクルーゼの後継機を見てどう思ったんだろう....。複雑だったに違いない....。

(ミーアラクスを見て何か思ったらしいシンも気になる...。気のせい??


分かってたことだけど、キラも無事でよかったです!!(関係ないけどオレンジシャツもよかった 笑)
機体が落とされて大事な者達を守る手段を無くしてしまったということもショックだろうけど、「ラクスに託されたフリーダム」が...っていう描写に感動。キラにとってはただの機体じゃなくて色んなものをのせた機体でもあったのに...っていうのが...(涙)。


次回アスランが脱走するってことは脱走した後にオーブでジャスティス貰うのかしら?こんどはカガリから託されたらいいな^^
でもストライクフリーダムもインフィニットジャスティスも開発ナンバー見るとザフト製っぽい...【ZGMF-X20A】【ZGMF-X19A】って。あんまりMSのことはよく分かんないですけども...;


シンに掴みかかって「キラはお前を殺そうとはしなかった!!」と言ってるアスランよかった(T_T)
ココじゃキラのこと知ってるのはアスランだけだからキラの名誉(?)を守ってくれてるみたいで、キラ寄り支持者な私に取っては嬉しゅうございました。
「じゃあ俺が死ねばよかったんですか?」って言われちゃ返す言葉はないでしょうが.....。


今日は久々にイザークの怒声が聞けて嬉しかったーーー☆
カッコイイゼ!!!たいちょうーーー☆ (>ワ<)ノ
作画もキレイだぜ~(笑)
これからもし、議長に不振感抱き組(AA・タリア・アスラン・ルナ・ミーア・イザーク・ディアッカ とか)が集結とかすることがあるなら~あるなら~いいのにな~♪(無理?)
前作ラストみたいにイザーク(&ディアッカ)の共闘とか、楽しみなんですが!!
できれば4期OPに配置してもらってもいいのに~☆
ドシッとAA艦内に!!(ニマッ


そういえば本編後のプラモのCM。『Wings of World』
...ホントに世界の両翼を担うんだろか..デスティニーとフリーダムで(笑
でも片翼は「怒りの翼」なんだ...。

すると、ラストは変に和解じゃなくてこのまま直進なのかなっ?
まぁ、またそれもまたよし!^^


※今回はアスラン画をと思ったんだども、
 何か次が「アスラン脱走」とかみたいだったからシンにしました(笑)
 シンは主役としての扱いはぞんざいかも知れないけど
 作中での扱いは破格だと思ふ。(褒められ過ぎ&特別扱い受け過ぎ)
 前作主役達はあんなに落とされてたのに...。
 まぁ、その性格も大きく関係してるでしょうが。^^
 ぐじぐじせずに真っすぐなとこはシンのいいとこだと思いにけり。


議長に新しい機体を見せられて顔を輝かすシンと、顔を曇らすアスラン
君たちの新しい機体だと言われて嬉しげに歩み寄るシンと、困惑しみながら後ずさるアスラン
ってな感じに今回はことごとく対比させて描かれてたシンとアスランが面白かったです!!


追記:水中に落とされたフリーダムのコックピットの中。
   キラが押してるボタンのパネルの文字
   『NUCLEAR REACTOR CUT OFF』(原子炉は遮断しました。)
   キラ、落とされつつも核爆発は阻止していた模様!
   (T T)う"ぅ...感動してしまった...。粋だゼ!!キラァ~
   俺のタイムラグさまの感想を見て気づかせて頂きました!


*よかったら押したげてください。ぺこん

 



20050617190303今から電車男を見るべし。
感想は後日~( ̄ワ ̄)ノ

*画像は「車」しか合ってないけど『人力車』~~☆(笑)
 なんかステキな趣のお店の入り口に佇んでたヤツ。(かなり前に...)
 内装を見せてもらったんだども洗面台とか花模様の陶器でできてて
すんごいステキックスだった。確か云十万と言ってた..かな...。
一回ご飯も食べてみたかったけど願い適わぬまま引っ越しちゃった...(私が)







goku-.gif


『星を見つけた少年』


【極烏-ごくう-】のCM。癪ながら(笑)私好みにかっこいい~♪
とか思ってたら電車内でキム氏のポスターを見かけました。
これが、またまた悔しくも私好みにカッコいぃ...(ギリッ..)と、悔しさを募らせながらも魅入ってたら、な~んか気になる感じ。んで、
『...(考え中)....あぁ~!!キムタク=ハウル=鳥人間 だからか~!』と(笑)

やっぱ何かしら意図があるんスかね?^^

※スペル自身無し(笑)&構図も記憶を探りながらテケトー(~苦)


*よかったら押したげてください。ぺこん





yu~gu.gifやとこさ買って見たり。
アストさんとの出会いが出てたり、『相棒』って言葉の重み(?)が語られたりとR.O.M補完内容ありにけりで「ふむふむ」と読みました。
しかし一巻にしてユーグさんが出てるとわ(笑
表紙に登場してる巻まで出番無いんだと思ってました。
2巻も一緒に買ったですがこっちにも出てるみたい。
そして、この二つとも書き下ろしっぽいから、これからちょとづつ書かれてるのかしら?(楽しみ~^^)しかし予想通りな男前~(//ワ//)ノ
『刀』っていうのがまたステキ過ぎるぜ!!
なんか漫画とかでは「まつ毛」が強調されてたですが、ばさばさなんですか?
だから、ちょっと↑(上画)「まつ毛」と思って描いたんですが...(爆) あと、かなり幼な顔になっちゃった;(面倒くささから直さなかったけど...ぼそ)

あと、漫画3巻で『竹ぼうき』を持ってた【謎】が解けるかと思ったんですが【謎】のままでした( ̄ワ ̄;)がはっ☆


*よかったら押したげてください。ぺこん





182..gif


182.GET BACK FROM THE STORM (TRIGGER FOR A NEW CONCERTO)
                     ー嵐からの帰還 (新章の引き金)ー

                    ※例によって訳は適当です。。。


また穿界門(漢字合ってますか;...?)を通ってご帰還。
今度は織姫の六花じゃなくて喜助さんチームが助けてくれたですね!一反木綿(って言うんですか?)
常々思ってたですが。裏原商店の面々は喜助現役隊長時代の席管たちなんでぃわ.....喜助さんと夜一さんの仲を知ってたテッサイさんは副官さん~!とか~! ( ̄ワ ̄)ノ
にしても『地獄蝶』の役割がやっとこさ分かった!!!
今まで「このチョウチョ必要なのかな~」とさりげなく思ってたですがどうも必要だったようですw

みんながおウチに帰る際、素直じゃない雨竜とそんな雨竜を分かってる一護達がよかった♪
夏休みを経て理解度が高まったようで♪
これから敵さんが現れたらチームプレイとか見れるのかな~(ワクワク☆)

そして、浮竹さんがくれたのは『許可証』らしぃ~。でもすんごく胡散臭い雰囲気で書かれてたからきっと違うんだろう(笑)
一護のホロウ仮面と関係ありそげ?

お父ちゃんのキックを空中キャッチ!懐かしや...黒崎家の朝の風景( ̄u ̄)
新学期が始まったら国語の先生も見たいです!(出て来るかなぁ~)

≡最後に≡
......カラーの左の方の金髪さんは誰でしょうか?...分からなかったんですが....

◯アニメ◯
ED。山じぃ~最高だやぁ~~!!! 超プリチー☆
お風呂事情はおもしろかったw


*よかったら押したげてください。ぺこん





20050613222106昨日おろしたんです。ラブレス(笑)何かゼロサムの抽選で当たったヤツ♪
今までノートパソコンでタッチパネルだったんで、マウスありながらも使ってあげてなかったんでスが、暑くなってきて汗でタッチパネルを滑る指が『すすぅ~』って感じじゃなくなってきたんでマウスとっ付けました(笑)
ヴァルキリーのもあったですがそっちは大事に保管してまス♪





talho.gif


今日はコケっぱなしのレントン(笑
いろいろ気になるキーワードが出てきたですね。
ムーンドギーも出てきたですね。

キーワード <<<< ムーンドギー 。*.+ ゜\(//ワ//)/

と(ごめんなさい;)今日もドギー兄さん素敵でした。兄さんが出てきただけで「よし!」と満足です(笑
ドギーさん普段は訛りは仕舞い込んでる様子。でも端々から漏れてるその訛りの欠片がまたステキ!声優さん難しそうなのにスゴいッス!
レントンとの仲良しぶりが微笑ましくてとてもよかったです!^^

:キーワード&アイテム:
  ・ヴォダラク
  ・シウダデス・デル・シエロ
  ・なんか液体の入った瓶
  ・他

瓶、気になります。
酒瓶でわないだろうと思うども...なんだろ?光ってたですが...
シエロが「空」っぽいからこれは全部フランス語であらせらるのかな....??(外国語まったくダメで分かんない...)

今回のホランドはレントンに八つ当たり(?)とかしちゃって、先々週自分で言ってたみたいにちょ~っとカッコ悪かったようです...あはh~
逆にレントンはカッコよく活躍。エウレカの励ましになってあげてます。
ホランドから、何かパーツとお部屋も貰えていっちょまえです^^
ラスト、月を後ろに行くシーンはセリフも画もキレイでした☆


次週はドミニクさん&三つ編みおじさまが出て来る様子!
楽しみデス!(特にドミニクさんの登場が~♪)


*よかったら押したげてください。ぺこん





種割れキラ*


前回で「ロゴスを撃つ」発言をした議長。
どうも評議会議員さんにも言ってなかった模様。
今までは怪しみながらも「議長がやっぱ正しいんじゃ...」と議長の正当性を思ってきた人も多かったでしょうが、この、ロゴスメンバーの顔写真&フルネームまで世界に公表しちゃったのはやり過ぎ感を否めませなんだ。
先手必勝とばかりに一方的に悪の親玉にして糾弾!カガリの言う通り、これだけ大きな組織ならそこと繋がってない国など無いでしょうに。闇の部分では確かに戦争兵器で儲けようって腹があるでしょうが表ではきっと無くてはならない組織なはず....。そうと分かっていてもこんな大々的にメディアなんかで流しちゃいけない部分なんでわ....。
聞かされずに勝手にこんな大きな宣言されちゃったのにも関わらず周りの議員さんも議長に賛同し始めてるのは彼ののカリスマ故か....(~苦笑)
シンとレイもそんな議長に誇らしげ。すっかり魅せられてる様子。
シンはともかくこれから暗転したときのレイが心配でしょうがない...。
今まで後ろから巧く人を使って世界(運命?)を動かしてきた議長ですが、ここにきて自ら大きく動いていきそげです。
そしてそんな議長の動きに対してくれそうなカガリに期待☆
国家の重要な一角だろうセイラン家と関わりのあるということでしょうからオーブとしても放ってはおけません。
打倒ロゴス!の議長とは別な方向での立ち回りを見せて欲しいデス!
あ!そういえばロゴス面々のお名前の中にアズラエルって見えた気がしたんですがムルタさんのお父さんでしょか?金髪っぽかったし...


アスランが沈みっぱなしから怒りっぱなしに進歩してます(笑)
ちょっと立ち直ってきたかな~^^
機体があれば自分も飛び出して行きたかったでしょうに。(いや、私が飛び出してって欲しかっただけですが 笑)


タリアさんとマリューさんの交信ドキドキでした!!!(燃!!)

「本艦にはまだ仕事があります。
 連合とプラント、今また2色になろうとしている世界に、
 本艦はただ邪魔な色なのかも知れません。
 ですが、だからこそここで消えるわけにはいかないのです。
 願わくば、脱出を許されんことを。」


スッゴーイ!!カッコエェー!! (>ワ<)ノ マリューさん!
にしても、アークエンジェルの艦長のことタリアさんは気づいてた模様、タリアさんここまで頭イイんだ!きっとこれなら議長の思惑とか気づいてそうです。案外クライマックスは議長を止めようとするタリアさんかも....(ドキドキ)。
アスランに「あなたも変わったでしょうっっ!」ってギルの影を被せて言い放つ場面からもまだ2人の間のしがらみはありありなご様子ですしっ!


==ステラの仇を討つシン==

戦闘シーン、予習していただけあっていろいろ工夫しての戦闘面白かったです☆
(いつも目が追いつかず理解はあんまりできないんですが;)

「逃がさないと言ったろっっ!
    アンタがステラを殺したんだ・・・止めようとしたのに・・・っ!!」


確かに...やりきれなかったと思います。
でも、いつもは「敵は迷わず殺すシン」が刃を降ろせず。「敵でも殺さずを通すキラ」が刃を突き立てなきゃいけなかったように双方苦しかったんだよ。シンには途中からステラしか見えなくなったけどキラにはずっと全部が見えてたわけだから....。(あの場面は...どっちに立って悪いとも言えないよ...強いて言えば「殺戮」行為が悪だったのであって、各々の方法でそれを止めようとした結果ああなってしまったんですもの...。涙)


==落とされるキラ==

予習してフリーダムに挑むシンと不殺で戦うキラ。
相手を殺傷する場所は避けて戦うキラの戦いかたは力がその相手を上回ってなくてはできない戦いかたでしょうから実力はやっぱキラが上だと思われ。でも、それで押されてたから同等くらいにはなるのかも。(どうしてもキラをひいき目で見る私です  ̄u ̄ あはっ)ラストもアークエンジェルのピンチに気を取られての撃墜...。(お腹に思いっきりグサッと刺さってたのに他キャラみたいに不安に駆られないのはキラだから 笑)
アスランの最後の叫びよかったです。自分の中で2回目の親友の死です...。次はへこむかな...シンに掴み掛かるかな...?(ちょっとワクワク 笑)


今日の敢闘賞☆
ノイマンさん!!!!カッコエカッターー!!!
敵さん面々から「避けた.....!」って驚かれてました!
ノイマンさんの操舵の腕はどうもスゴい模様!
実はSEED1話のサングラス姿からファンです(笑)
↑上の画もノイマンさんかキラかシンか迷いましたw


≡第4クールOP≡

『Wings of World』 song by Chemistry Release 7/27(水)

だそうで。世界の翼...ですか?フリーダムもデスティニーも翼が付いてますから片翼づつ担うようになるとかでしょうかね?^^;大仰過ぎ?
...えっと..ジャスティスには羽は付いてなかったですか?アスランだけ除け者?また自爆担当でしょうか....(あははhh....

≡劇中歌≡
『vestige -ヴェスティージ-』 song by T.M.Revolution Release 8/10(水)

激しく楽しみでっス☆^皿^)ノ
今回キラが落ちちゃったから、またアークエンジェルorミネルバのピンチに颯爽と降り立つストライクフリーダムっっ!なシーンとかに使われたら感動に震えそうですw


余談:シンVSキラ
   いろいろとハンデな部分もあってキラが落ちたんですが、
   最近のシンの強さは確かなもので...特に彼に対艦刀は持たせちゃいかんです。
   デストロイもビックリの殺戮兵器になりますから~残n...ごほっ。
   え~;話しがズレちゃった^^;
   えっと、言いたいことは....
   シンはやっぱイザーク達よりもきっと強いんだろなぁ....って、
   するとプライドの高ぁ~いジュール氏は
   こんなガキっこが自分よりってのに....おぉ怖っ。
   何か考えちゃいけない気がしてきました。
   二人の口喧嘩とか、端迷惑通り越して災害ものですね(震)
   諌める金髪の人達も大変だ.....
   .....艦内に響き渡る二人の怒声....でも、やっぱ見たいかも(笑)
   スーパーエースだもんなぁ....しかし、ス、スーパーって;..(ぼそ

次回の副題「混沌~」だったけどもオクレ兄さん出て来る??(☆u☆)....む..無理?


※引用セリフの正確性については記憶だけしか頼ってないんで激しく保証し兼ねます
 ニュ..ニュアンスだけで書いてます m(_ _;)m

※ビデオ見返してセリフ書きなおしました!(6/12)



*よかったら押したげてください。ぺこん






200506102157066月誕生日のお友達にバースデーカードを塗り塗り。
忙しくて誕生日を忘れてたなんて言えない…(ぼそ
あぁ~、そろそろ誕生日だなぁ~とは思ってたのに…ごめんちゃい(:_;)
ショクパンマンともう一枚アンパンマンを描きました☆
今度はとうめい水彩♪


追:すごい!絵文字も使えるようになったんスね!このblog



20050609225702.gifされど罪人は竜と踊る2巻登場の
『砂礫の人喰い竜 ズオ・ルー』


レメディウス!大好き!!もぅ全てがステキ過ぎる!わたしは『され竜』のなかで2巻が一等好きかも^^イーギーも出て来るし♪(華剣士イーギーも大好き!!)1巻も好き!ニドヴォルクの誇り高い精神が好き。ラストパートの彼女には惚れました!カッコよ過ぎるよ!(T T)
4・5巻の遠出とステキな敵が一杯なのも大好きですが、あれは読み返すのに覚悟とか気力とか要るから(笑 ←いや...笑えないですが...;)
2巻も要るけど4・5巻に比べれば1/2に満たないくらいだから....^^;あははh....



しっかし、難しい....レメディウス...orz
大好きなキャラほど描けないのはなんでだろ~なんでだろ~♪何でなんでだろう~♪(っ古)
同理由でイムクァインとイーギーも描けない.....凹ん

↑ちなみに され竜ユニオンさま の絵板にと思って描きもした。


あ~♪ 7巻の中編が楽しみだな~♪ルンルン♪

※ところどころに寒い風が吹いてますがスルーしてあげて下さい(笑)

*よかったら押したげてください。ぺこん





20050608214809ぬいぐるみ~♪
カエルが好きだ(//ワ//)ノ
形態が好きだぁ☆
本物は、まぁ…まぁ……ね?(汗
でも写真とかで眺めるのは好き!
小学館の図鑑とか買おうかと思いました(笑)
この2体、ナマエ付けてたけど忘れたんです…がはっw
アトムと……何だっけかな…
そしてどっちだっけかな…う"~ん





181.gif


「・・・あの男・・・
 よもや このまま 私のことを呼び捨てで通すつもりではあるまいな・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


181.アンド・ザ・レイン・レフト・オフ - そして、雨は止んだ。-

今回もほのぼのテンポのお話♪
どうも一護は一戦交えた相手は呼び捨てな様子(笑)
↑上記セリフの兄さまがなんともがキュートだったぁ~(//ワ//)
浮竹さんとかはちゃんとさん付けw
別れ際浮竹さんに最後アレは何を貰ったんだろ....ルキアとの連絡手段..とかかな?まぁこれから大事な役割をしてくれるマル秘アイテムかなんかなんだろう~♪
一瞬崩玉w?とか思ったけど...いや、それはさすがに...あり得ない^^;


ルキアと一護の別れの言葉はよかった。
清々しく気持ちよかった!

「私はここに残ろうと思う」
「・・・そうか・・・よかった
 そう思えるようになったんなら いいじゃねえか それで」


「じゃぁな ルキア・・・」
「ああ。 ありがとう 一護

(T_T) 謝ってばかりだったルキアが今ありがとうってすごくいい顔で言えてます....(涙)
よかった!
気持ちのイイ別れです。
ルキアも兄さまの告白とか身を挺してくれたこととかを受けてここに自分の居場所を見つけれたんだろな...恋次も居るし!

次からの空座町へ帰還後の話しも楽しみデス☆


今週のメモ:乱菊さんは酒豪....と。

  アニメ:京楽さんいい声だべぇ~~(//ワ//)ノ



*よかったら押したげてください。ぺこん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≡ SEEDごとですが ≡

ガンダムSEED4期OPが正式(?)に決まったっぽいですね☆

と言ったものの、ごめんなさい....TMさんは主題歌ではないご様子....凹
飽くまで劇中歌だそうで.....m(_ _;)m スイマセン
主題歌の方はケミストリーさんのご様子....。

(TMRさんの公式ページインフォメーション)

T.M.R氏で 8月10日発売(7月20日から変更)
『vestige -ヴェスティージ-』


....曲名も何とかデスティニーじゃなかったんですね...ごめんなさい;

デカラベル(って何ですか;?)がグフイグナイテッドで
IDカードがハイネさんだそうで☆
サンダーバード以来のミディアムバラードのナンバーらしいです。
じゃぁきっとミーティア系統なんだろうな~(//ワ//)ワ~イ♪
ミーティアみたく切なく強く心に響く曲を主役陣のここぞという魅せ場で流してほしいです☆
意味も『痕跡』と深げでござい。
前作SEEDと同じくOP→ミゲル→挿入歌ということで
今回もOP→ハイネ→挿入歌♪とにかく楽しみデス☆^^

※ホントOPだと思い込んで先走ってすいませんでしたm(_ _;)m
 なんかもうどれがホントか分かんなくなってきたんで
 あまり信用しないで下さい(~泣笑)





20050606190004バトルロードで英雄のヤリ貰ったからどんなだか装備してみたらば何だかロトな武器チック♪
そういえばドラクエ8には伝説の武器とかってないですね(竜の装備かあるっぽいけどラスボス倒した後ですし、おまけ感が強い)
でもそれはそれでいっかもとも思う( ̄u ̄)
3・4・5とかみたいにちょこちょこ伝説の武器防具を集めていくのもワクワク楽しかったけど☆




eureka.gif



またまたドギー兄さんが登場~(//ワ//)ノ
それだけで今話は満足(笑)しかもジャージ(笑×2)
レントンはなんともまぁレイアウトの表紙になっちゃったみたいでスゴい☆
しかもあんなにバッシリと!私としてはムーンドギーが表紙のレイアウトが欲しい所です(//ワ//だはっ♪

今回登場のおばちゃまの纏うネイティブな雰囲気好きです。話しからするとこれからそのネイティブな場所へ行く様子、んでもってエウレカとも何か関係ある感じ。頭痛がその予兆かしら...
ネイティブ都市(?)カモンでございます。

今回の副題はなんかすんごい輝かしいんですね(笑)。英語ダメダメな私(BLEACHも毎回適当に訳してます 滝汗;)は英和辞典でちょっこり訳してみたとです。

 グロリアス:栄光ある,輝かしい,壮麗な,
ブリリアンス:光彩,輝き,立派,才気

........誰が輝いてたの...かな?...やっぱおばちゃんとかその故郷辺りなんでしょか?


*よかったら押したげてください。ぺこん





maryu-san.gif


「っっーーーーーーーー!!!」


マリューさんがぁ"......(涙)
... なんかもう堪らない気持ちでした。苦しいよっ...。

実は今回アバンタイトル間に合わなかったんどす....凹
ってか録画も出来てなかったから本編も所々しか見れてない....凹凹凹
もしちゃんと見れたらまた書き足すかもどす。
(シン+レイVSアスラン とかちゃんと見てない~~ T皿T うぅ"~)


キラとマリューさんの話しっぷりの内容からすると、生体データ的にはムウさんであってもやっぱムウさん自身ではない模様。
でも、同じ遺伝子を用いている為か、その言動から推し量れる人格性までも似通ってて....うぅ"...マリューさん辛い!辛いよぅっっっっ! むごいよぅっ! (号泣)


アスランはやっとこさルナに励ましてもらった様子☆
アカデミー主席卒業、クルーゼ隊エース、とバリバリ実力満点のアスランだけどもその性格とか環境などからを振りかざすような前への出方は絶対しなかったですもんね。が!今回のこのルナの「優し過ぎますよ。力も権限あるのに云々~」からフェイス権限他諸々力行使でアスラン復帰?ならちょっとメッチャかっこいいかも!!!(っっ燃☆)
今までのアスランじゃなくて新生アスランですね!うまい具合にハイネのしてくれたようにシンとキラの潤滑剤にでもなればいいですね~♪次はどうやら死闘っぽいからなるとしてもそれはまだまだ先のことでしょうが(笑)

※ここでひとつ『やさしい』キーワード?
 前作SEEDではサイがフレイにキラのことを「やさしいヤツだろ」って言って
(あとキラはラクスにも言ってもらってました 笑)
 今回はルナがアスランのことを「やさしすぎますよ」って言ってたですが、
 さて、ステラが死んだ今、シンを『やさしい』と言ってくれる人は居るのか?(笑)
 ...ま..まだ言われてませんよね;?
 クライマックス辺りでレイが別れ際、散り際にでも言って逝くんでしょうか....
(注:別れ際、散り際というのは私の憶測ですのであしからず ぺこ)
 ヒロインの位置からするとルナとかなんでしょうが
 ルナマリアはあまり言いそうにないんですよね....大穴でカガリかな~
 まぁ、シンに誰かが優しいって言う描写があるかなんて保証はないんですがね^^;
 マユなら言ってくれそうですけども...身内では感動がちと薄れます。


VSデストロイ戦ビデオからフリーダムの姿を消してメディアに流す議長。
これは、「この連合の殺戮兵器を壊したのは我がザフト軍のインパルスです!」=『視聴者は猛烈にプラント=議長 を支持』とう図式を導くためでしょうか、
ここに、なんかもう伝説化されてるっぽいフリーダムなんて居てみたらその伝説効果も相まって正義のヒーロー&シンボルとかって崇拝すらされかねないですもんね。議長のシナリオには大変面白くないはず。そして議長側の崇拝の部分はミーアラクスで今回も掴みはオ~ケ~♪です☆(笑)


※ムウさん≒ネオさん について
 私もキラの言ってた通りあれでムウさんが死んでない訳はないよ...
 と嘆きつつも思ってたクチで
 克つ、SEEDが矛盾の壁を突き破り過ぎないようにと祈ってたんで(笑)
 ネオ大佐もどうもクローンっぽいっ?
 というのにはシナリオの面ではよかったと思いました。


*よかったら押したげてください。ぺこん





yumitika.gif←弓親
17巻見て、また弓親がっっ....面白過ぎるよっ!!! (TワT)
なんか弓親は出番の度に描きたい衝動を起こさせるです(笑)
※剣パチVS要さん ときの剣パチの想像に出て来るやちるちゃん、一角、弓親んとこです♪コミックになっても素晴らしい落ちっぷりだぜェ~☆(TワT)b グッ!
表紙の夜一さんのおケツにはビツクリしました。さすが久保氏(笑)
兄様はやっぱ男前だなや~☆詠唱破棄には痺れるる~!
「見事だ....貴様の牙、確かに私に届いていたぞ....」のシーン好きだす!

~薔薇よりも赤く、百合よりも白く~ ってね☆





20050602205705FF7アドベント・チルドレンのプロモより~
早く出ないかな~♪ゲームの方は面倒くさくて、今はもうまともにやってないんだども…;
映像だけならと期待して待ってます☆
クラウドもかっこいいけどヴィンセントが見たい!ゲームではレッド13が一番好きだったな~!ナナキ!それとセフィロス☆めっちゃカッコいいべ!
発売まで気長なに待っちょります。





bon.gifこれまたZERO-SUM連載中の『あまつき』
絵だけじゃなくてお話も興味をそそられ面白く好きデス。今回の梵はあまりにステキでしたぜ☆カッコエェ!この作者さんには読み切り『えんらえんら(漢字難過ぎて変換とても出来ない;)』から惚れてしまったです。連載もこの『えんらえんら』で見たかったという思いもありにけり。でもこの『あまつき』も面白く、毎回ワクワクと読んどります☆
単行本に収録しないかなぁ~読み切り....(ほんのり期待)





