



180.gif


180.Something in The Aftermath  -余波における何か-


こういう閑話的なお話大好きどす!
卯ノ花さんの黒さが光り、雨竜の手芸部部長としての腕が惜しみなく披露され、すっかり十一番隊に馴染んでる一護VS一角のプライドをかけての国語対決。そこに割り込む剣パチ隊長!のっけから白熱してましたぜぇ~☆
一護が剣パチのこと「更木」じゃなくて「剣八」って呼んでたのがちょっと以外でビツクリ。恋次にしろ一角にしろ一度戦って和気あいあいになった相手は名前で呼ぶポリスィーなのかな(笑)


要さんの友人墓で会っちゃう曾佐木さんと狛村さん。曾佐木さんのちょっと沈んだ感じに、あんまり描写はされてなかったけどやっぱ隊長のこと敬ってたんだな...と。

桃ちゃんはベッドで呼吸器つけられてましたが....やっぱ藍染さんのことが精神面でも響いてるんだと思われ、そのショックから、覚醒することを拒んでるような感じに見受けられる....痛ましい....。それを傍らで見てる冬獅郎も痛ましい.....う"ぅ....。

ルキアはどこに行ったんだろか....白哉兄さまのお見舞いとかならいいと思うですが。...そんな雰囲気じゃない様子?

最後の予告から見ると現世に帰っちゃう...のかな..?..一護隊は...
藍染さんはとりあえず置いとくのかな。まぁ、手立てもないのかもですが。
そんで喜助さんを交えて説明会云々→夏休み終わっていつもの日常→思い出したように藍染現る!(※空座高校の臨時教師とかで専門授業は歴史とかかな♪とか言ってみる 笑
藍染先生の低い声に催眠...じゃないや睡眠を誘われること間違いなしっ!)

※社会の授業毎回寝てしまってたのは私なんですがね^^;
 ホントに先生の声が眠たくてたまらなかったんどす T_T 食事の後の授業っていうのも合わさって...
 先生の話しは面白かったから本当は聞きたかったんですがいつも負けてました...凹



□今回のステキセリフ□
「び....びっくりしたあ~危うくおっぱいこぼれるとこだったじゃないですか....」
「どんなビックリのしかただ?」
↑もぅ十番隊最高っっ~(//ワ//)b

「怖えーっつの霊圧だけで怖えーっつの」
↑たいへん微笑ましかったデス! ( ̄ワ ̄*)


メモ:乱菊姐さんは饅頭が好きっぽい....と。
   織姫のカンは15にしてもあまり冴え渡らなかった♪....と。


追記:『アニメ感想』
    初めて兄様とかの声聞いた....変だ....(ぼそ)
    白哉もギンも変だ....う"ぉぉ・・・イメージと違うぞよ...。
    兄様低っ怖っっ、ギンも低っ、
    ってかもうちょい軽薄そうな喋りがよいな....;


*よかったら押したげてください。ぺこん





DX.gifAce up his sleeve -袖に隠した切り札-

今回もかっこいいDX!!( ̄ワ ̄*)
しかし描くにはホントにむずかしぃキャラです....(悶々)。
DXのあの眠たい雰囲気とぬるさは表現できないょ......。
(←片鱗も表現できませなんだ....凹
  嗚呼~~もっとスペシャルにカッコいいのにぃ~(っ悔))
おがきさんはすごいです。キャラばかりでなくセリフがとにかくステキ過ぎ!!
毎回魅せられっぱなしですたい。

今回の痺れどころは
『俺の聖名ホーリートーンはディクスン  ディクスン・ノクト・ルッカフォート』
ってバラしちゃうとこだす。まさか自分で言っちゃうとは思わなんだ....!
超カッコよかった....(//ワ//) b ☆ビッ
そして竜創VS呪術も....イカス..!
何か聞こえる....って言ってたのがマリオンの歌だとかだったら泣けます(T_T)どうなんだろ...

DXがライナスを自分にけしかけててルーディに本音を言わせ、六甲にルーディーを消そうとさせないようにするっぽいとこはスゴいぜ!って感じでした。

最後に倒れたDXが激しく気になるけども、先月、占い師さんにおまじないしてもらったから大丈夫なんだと信じます。

にしても6巻についてるしおり。サイン会いったら6種全部貰えるそうで.....行きたい...でも大阪行けないや...(しょぼん)

そういえば、ランドリオール知ってる方ってどれくらい居るんだろうか....私は大っっっ好きなんですが。
月刊ZERO-SUMに連載中です。(←布教☆)


*よかったら押したげてください。ぺこん





moon2.gif


ドギーさん。最後の笑顔がなんともかわいかったぁ......っぽ。///

しっかし予想とは正反対な方向性でステキでしたムーンドギー☆
こ...こっちのキャラなんだ(爆)
まったくもってステキ過ぎる(笑)
なんかもう...大好きだ(//ワ//)あはは~

「びっいぃぃぃぃ~~~~~~」
には、ほんっと痺れましたし....☆最っ高~だぁ~(感動)
今までの話しで一番笑わせてもらった。
今話はめっさおもしろかったですたい!
ドミニクさんも三つ編みおじさまもおいでになってたし
言うこと無しです!
三つ編みおじさま渋過ぎ!

.................................
最後(エウレカにすごいねと言われ)ダサくないと終わったレントンですが、
対してそんなレントンを見て自分の方を「ダセぇな.....俺...」と終わるホランド
レントンの真摯な姿を見て自分を思い返したのかな....
確かに知らずもエウレカの言う通りレントンは周りに影響を及ぼしてる様子
英雄の血ですかね。


※ムーンドギーさんは上図イメージ画よりもっと柔らかく笑ってました...;
 『にこっ♪』って描きたかったのに『ニカッ☆』にしかならなかった...凹


*よかったら押したげてください。ぺこん





ster.gif


「何も知らないくせにっっっ!!」

キラに言い放つシン。
だけどそんなシンもキラのことは何も知らないんですよね。
キラだけじゃなくアスランのことも。
(ちょとシンに『ガンダムSEED』のビデオ貸してあげなきゃ!..とか思いました...だはっ ̄ワ ̄)
二人ともこの類いのセリフは自分の中に収めてて言いませんから。
言えるのはシンの幼さ若さ真っすぐさからですねきっと。( ̄u ̄)
そんなシンの自分主観の真っすぐっぷりは最近気持ちよくて好きデス(笑)
ココまで来たらホントにこのまま突っ切って欲しいデス☆


ステラが死んで泣き叫ぶシン。
このシーンを家族を亡くしたときのシンの叫びの場面と被せて演出していたのはすごいなと思いました。
前と同じく大切なものを亡くした場所に在るのはフリーダム....。
これでシンの恨みの目はキラに向うと思われるるる...。
キラVSシンの構図が出来上がり?
私的には盛り上がりそうなんで二人のバトルは是非に見たいです!!
今回思ったほど...というかぜんぜん(?)インパルスとフリーダムが無事だったんでもしや次回は2機でのガチンコバトルとかやってしまうのかしら?とワクワク思ってたり☆^皿^キシシ...
そして両機体大破へ...と。


未だ悩み中で片言しか発しないアスランがちょっとじれったい(笑)最近はルナマリアとよく居るみたいですし、ルナ嬢にはやく励ましたげて欲しいどす。
でも、アスランの今後の立ち位置はまだ読めないところだから、その活躍は後に取っておきたいというのもありにけり。


「本当の悲しみを知った瞳は愛にあふれて.....」

「本当の悲しみ」といのはステラの死かなと思ってたんですが、まだちょっとシンの目が溢るる愛を映す(広~い視野で人を思いやれる)ようになるのは先かなと思いました^^;
でもここのステラ在っての愛の目覚め(笑)だと思われ。
今はダメでも第4クールの詰めではきっと....
次のきっかけはルナかなぁ......。

最後に。ネオさんはやっぱりステラの身を案じてたんだやね....(TへT)
「あれに乗っているのはステラだぞっっ!!!」いい叫びでした。
お父さん...。


※私はビデオしか持ってないですとです...DVDなんてハイテク機材は分からんとです...お金も無いとです...。


追記:され竜ごとですが7巻は短編3本と書き下ろしの中編2本だそうで♪
   長編じゃなくて寂しいな~と思ってたですが中編というのはすごく楽しみです
   猊下も出てくるそうですし~☆
   あと漫画執筆の灰原薬氏。どんな絵描く方なんだろと思ってたんですが
   徘徊してきたらなんか予想よりすごく上手そうでした☆
   どの作品にせよ原作が好きな私的には漫画は見ないでおこう...
   とか思ってたですが^^;見ても大丈夫かも(笑)


*よかったら押したげてください。ぺこん





20050527173007テイルズ・オブ・デスティニーのリオン
アクリルで塗り~。
ジューダス仕立てのはずだったけど骨仮面を忘れた(ま、いっか;)
最近…というかプレイしてからめっきし描いたりしてなかったから表情がそれっぽくない。
ホントはこんな凛々しい眉毛とかしてないと思われ…。
もっと憂い顔だったはず...;
まぁいいや。
これはおともだちに送りマッスル ( ̄u ̄)g" ムキッ☆





2005052610480220050526104804.jpg


『ドラクエ8』
ラスボスも倒して今はのんびり竜の試練に挑むべくレベル上げに励んでるですが……

ここにくるまでわたしモリーさんに会ってなかったんどす(//ワ//)だはっ!
んで昨日モリーさんに会ってバトルロードにトライしやした☆
「今のチームじゃ勝てないよ~」とか言われたけどレベルがラスボス倒せるくらい上がってる後たがら勝てます!( ̄へ ̄)v ビシッ☆
んでバニースーツ貰っちった~い♪(//ワ//)ノ
そしてさっそくゼシカに着せてみた☆
トロデさんの『さしずめわしらはゼシカのしもべといったところかのぅ~うししし…』が面白かわいかった♪

ところでこのバニースーツ、何故か砂漠では砂色に……
なんでだろ??砂埃りかぶるまくるなのかしら…?まぁそういうことにしとこっ!

イメージ:左がモリー邸・右が砂漠でっす。腰にはバスターウィップです。
     グリンガムの鞭が欲すぃでっす。

そういえばウチのパーティーでは一番ゼシカさんが強いんです。こわいんです...(震)。いつも二連撃で攻撃してもらってるんですがゆうにダメージが他キャラの倍以上いっちゃうんです....300とかって...ゼシカ...(震)
主人公でもいま120くらいなのに....(T_T)
ボス戦のトドメ・攻撃の要は常に彼女であります。
それでなくとも投げキッスで敵にトドメを刺す様は恐怖でござい...。
おケツアッタクで与えるダメージはヤンガスの攻撃よりもデカイんです。でもウチで一番弱いのがヤンガスというのもまた事実....(ぼそ)攻撃80くらいしかいかないよ~(T皿T)





gayu.gif※イメージ画は今話とは特に関係ないどす...。

お金がないから我慢して買わなかったザスニを、前回中古本屋さんにてトリブラが売り切れてしまってたことへのやけっぱちから買ってしまって幾日...(ホントはもうちょっと前に読了してましたが^^;)

宮城さんのカラー表紙は相変わらずステキ☆だや(//ワ//)
背景かっちょぶー☆
ギギナさんは段々露出っぷりが面白くなってきてるですね(笑)

:本編:
ロスローズさんすごい...。今話の悲劇大賞です。
選択の中で選択させられる人生。自分も逃げ場が無いことを分かってるから余計にむごい。

トゥーリさん恐い...(震)
「アナタダケ、自由ニナドサセナイ」
ロスローズへの執着は「愛」じゃなかったんだ...(恐)
同じ大企業の後継者という立場から自分だけ自由になどさせない。
「役割の愛」を果たす義務から自分だけ逃げるなんて許さない。
こわぁ.......い.......。
ロスローズもちょっと恐かったけども....。
相変わらず咒式戦決着後は視覚的にすごいですたい...。
サヴィー二さん安らかに...。


:今回のステキセリフ:

「私たちは情報を提示するだけの傍観者。
 あなたは選ぶことを選ばされ、また選ぶことを選ばせられる。」

ジグムント・ヴァーレンハイト好きだぁ (//u//)中でも↓これが好き

「我らは絶叫し問い続ける 誰かが美しい至銀の短剣を
 私の胸の奥の心臓に飾るまで 
 教えてくれ その真実と虚偽と薔薇を」


そういえば「され竜」新刊が7月に出るそうで!わっほい☆
「されど罪人は竜と踊る-7- まどろむように君と」
著者は浅井ラボさんだそうです(笑)
説明文からすると短編集なのかなぁ....個人的には長編が読みたいですども新刊は嬉しいです!!!

あと
漫画化もだそうで....わたし的には超ハイクオリティでのアニメとかがすんごく見たいんですが...(遠い夢)


*よかったら押したげてください。ぺこん





ani.gif


179.Confession in the Twilight ー黄昏の告白ー


白哉兄さまの告白.....。
緋真さんは奥さんだったんですね....。
しかし白哉兄様にこんな愛の物語りがあっただなんですごく感動してしまいました。兄様のカッコよさ更に増々です....(感涙☆)

↓兄様の「愛」の大きさ

・ 流魂街の者を大貴族の屋敷に迎え入れる。
・「最後まで甘えてばかりでごめんなさい」(緋真)
・「白哉様にいただいた愛をお返し出来なくてごめんなさい」(緋真)

屋敷の人達の反対を押し切ったのだろう大恋愛。
緋真さんがこんなに言えるほどの白哉の愛。
すごいよ....兄様。超カッコイイよ....(~感涙!!)
普段は無口無表情属性なのに....あぁ~かっこいいよ!!くぅ~...あぁカッコいい...(延々...)

お二人の出会いはどんな出会いだったんだろ。どっかて倒れ臥しててピンチだった兄様を介抱してあげて...とかベタな出会いかなぁ~(//ワ//)瀞霊邸とかで見かけるようになって....とかこれまたベタな感じかなぁ~何にしたっていいです。だども上の緋真さんの言い様ですと兄さまが惚れちゃったんですねきっと(//u//)。あぁ大恋愛だ すごいよ....☆(ときめき)

兄様も緋真さんが大好きだった分、ルキアが屋敷に来たあとは緋真さんの顔をどうしても思い出してしまって辛くなるからうまくルキアとの距離をはかれなくて、あんなコミニュケーションの取り方しかできずにこんな寂しい関係になっちゃたのかもですね。護ってやりたいけれど話すと緋真を思い出して辛い。いろいろと自分を押し殺してた面もあったんでしょうね...兄さま。
緋真さんへの愛ゆえに........。
嗚呼兄さま辛過ぎるぜっ。カッコよ過ぎるぜっ~(号泣)
恋次を六番隊に取り立てたのも兄様のはからいかしら?今までルキアを助けてくれてたっていう。(←;考えすぎかな?)

「黒崎一護...礼を言う...」は、「掟を守る」と「ルキアを護る」の間で葛藤していた兄様の「ルキアを護る」の方を知らずも担ってくれて兄さま的にも救われたところがあったという意味も含めてなのかもですね...T_T
結果、父母への誓いに背かぬ行動を取りながら。ルキアも死なさずにすんだから。
今回の話しを聞いて、一護との決着後に貴族たる自分が「掟」を守らずして云々言ってた兄さまの言葉が重く感じました。
そのときは「え...それだけなの...?」とちょっと因縁の大決戦後明かされる兄様の行動理由にしては説得力に欠ける理由かなぁ....と思ってたんですが。やります久保氏!ここにきて兄様のあのセリフが光ってます。倒されても自責の為か無駄なことは語らないあの時の兄さまが激しく熱い....!!!
あ"ぁ...兄さま最高~ (T T)b
そしてちょっと兄様の父上様と母上様が...きになるどす!どんな容姿でどんな方達だったんだろか...


今回は織姫がさりげなくカッコよかった!!
烈さんも伊江村三席さんも織姫に一目置かれた様子ですし♪
傍観者の一人として嬉しいです!えっへん☆であります!( ̄u ̄*)
これから現世陣の魅せ場がバシバシ増えてくと嬉しいですなぁ~♪


:今回の茶目っ子:

  荻堂さん:こんなキャラだったんだ(爆)
       真面目よりな人だと思ってたのになんともステキでした☆

  勇音さん:「か....かまぼこ!!」←ステキ過ぎるっ☆
       勇音さんもこんなおもしろキャラだったんだ~
       なんだか織姫属性ですなぁ~(//ワ//)
       かまぼこの何が恐かったのかはみんなが気になるところでありますん。
       ひょっとして嫌いな食べ物なのかしららら~?
       そんで清音ちゃんにいつも怒られてるんだ(笑)いい姉妹さんだ~☆

   メモ :烈さんは就寝時には髪は後ろで束ねてらっしゃる。...と


※今回は兄様の過去話しだったんですが......
 なんかすごい死に際な演出な感じでドキドキでした。
 卯ノ花さんは大丈夫って言ってたんですども心配でならない.....
 なまじ、全く当たらない次回予告が数週遅れて当たってるというのが.....(震)
 お願いです「白哉の過去」は当たったけども
 「白哉死す」はどうか外してください!(>へ<)懇願。


*イメージ
   緋真さんと居るときは兄様も穏やかな表情してたんだろなぁ~と思いつつ....。


*よかったら押したげてください。ぺこん





20050523214506最近かけてなかったんだども目を紫外線から防御すべく以前買ったメガネさん。今日はちゃんとかけてパソに向かってます。
おブランド*コンバース
 フレーム*セル
フレーム色*緑/茶
  レンズ*HOYA-VPコート付きハイヴィジョン(非球面)
 レンズ色*フルカラーのストーングレイ15%
   度数*なし

にしてもパソコンはやっぱ目に悪ぅ~ございますね。
どうしても近視気味になってしまう......
そんな自分に「大丈夫、これは仮性近視,,,仮性近視...」と必死に言い聞かせています。必死に......。





renton.gif



「レントン・サーストンだから...」


今回のレントンはカッコよかった!!
エウレカに「どうして?大人だから?...」とか問われるけど、そういう「~だからしなくちゃいけない」んじゃなくて『俺』だから...っていうのがたいへんにカッコよかった。
レントンは俺もよく分かんない...って言ってたけど、
たぶんうまく表現できないながらも自分の中に確かな自分があるという今回の描写はすごく私好みでした(//ワ//)

今日はホランドさんが三つ編みおじさまと一緒の詩集(?)を読んでました。「交響詩編」って題にあるからにはこの詩集らへんに虹色現象がなぞられてて三つ編みおじさんとホランドらが絡んでくるのかな~です。そしてレントンパパあたりも...。ちと考え過ぎかしら...;

さてさて今回はドミニクが出て来てくれませなんだがムーンドギーさんが出てきたどす\(//ワ//)/わ~い♪
そいでちょっとしゃべった!
なんか面白そうなキャラでこれから楽しみであります(わくわく)

追:シン(SEED-D)に続いてレントンもお仕置きで営倉行き...どうも最近の流行のようです(笑)☆

追々:「エイソウ」が何なのか分かんなくて調べてみたらば
   軍の懲罰房みたいな感じなんですね。
   ひとつ賢くなりました(//ワ//)だはっ...(恥)


*よかったら押したげてください。ぺこん





ask.gif



今回もレイのセリフが自身の悲痛を孕みながら輝いていた・・・☆(TへT)...っく
別に今までさして興味なかったんですがここにきてちょっとレイの味方になりたい心境です。。。このまま行くとなんか悲劇のヒロイン状態で終わりそう....どうか報われさせてあげてください(T人T)せめて議長にだけは裏切られたりしませんように(祈)。

前回シンに「約束」したネオですが、ステラは再びMSへ乗り戦場へ。
ステラに向けたネオの「でないと怖いものが来て私達を殺す」のセリフから
シンの言ったことには応えられないが「護る」という点でこれがネオの立場からの「護り方」なんだと思いました。
シンの言う通りに戦場から降ろすということは強化人間としての存在意義が無くなるという訳で、戦わない(戦えない)なら連合軍からは要無し→殺される。
ステラの一番怖がってる「死」から護るためにはこれが一番の方法。葛藤しながらもこれがネオにできる精一杯だったんだな~。と.....解釈。
(T_T) ネオさん...辛い立場です。
しかし今回でなんかすごくフラガさん色が濃くなって.....(もごもご)
私としてはあの状況で生存は絶対あり得ないと思っておるので本人落ちだけは嫌なんだけんどももも....(もごもご)


AAでは今日はマリューさんがたくさん話しててなんか癒しシーン醸し出してました。こういう一対一の長会話好きだす。
ミリィもビックリ温泉天使湯☆( ̄u ̄)これから男湯は大変ですね...


ミネルバにて今日もアスランはダメダメでしたね。レイに嗜められちゃったよ...
もう少~し落ちて、最近一緒に居るルナあたりにちょっと(きっかけ程度に)引き上げてもらったらいいと思います。ラクス暗殺話しとかして...。

しっかし牢屋(?)で「...アスランも!」と呼ぶレイがカッコよかった☆(トキメキでした //ワ//)

お咎め無しになって理由違いでつけあがってるシンはジュール隊長に胸ぐら掴み上げられて「貴っっっっ様ーーーーーーーー!!!!!」っと盛大に吊るし上げられて欲しかったりしました(笑)お互い睨みっぱなしで
  シン「何なんですか....!!!」
イザーク「・・・・・・っっく!!!!(無言で睨み上げる)」
掴み掛かったものの別に何も言うことが思いつかず....(笑)。
バッ!と掴んでた手を離して踵を返すと不機嫌オーラを出しながら去って行く...。途中ローカのゴミ箱に八つ当たりして行くことも忘れずに!(ゴミ箱なんて無いでしょうがね...;)

あぁ~イザーク出てこないかなぁ~~♪Dさんも出て来ないかなぁ~~♪( ̄3 ̄)~♪せめて早くダコスタ君を!


あ、4期EDが遂に決まったそうで!See-Saw嬉しぃだぁ~♪ (>ワ<)ノ
曲題「君は僕に似ている」 誰が誰に似てるんスかね~謎でごわす。
1期EDはアスランとカガリを。2期EDはシンとステラを。3期EDは聞き込んでないんで分からないですが(汗;)う~ん4期ED気になります。OPの方がDestinyとあるんでそっちはシン絡みの曲だろうと思うですがするとやっぱEDはキラ絡みかな~
何はともあれ期待大です(//ワ//)ノ


イメージは今回もレイな心境だったんですがやっぱ連続はな...と思い今転機を迎えてる主役陣を。
あぁ....フリーダム大好きなのに壊れるのやだなぁ....(涙)


*よかったら押したげてください。ぺこん





20050520184802…と見せ掛けてアクリル(笑)
久々に筆で塗り塗りしました( ̄u ̄)アクリルはえのぐが乾燥するとカチばるから色を継ぎ足すのがめんどっちょぃ…(ぼそ)でも褪色しにくい(んですよね?)と思うとやっぱりアクリルを出しちまう……。ふぅ~

〇ツバサ10巻〇
を読了~。阿修羅のエピソードはよかったです。そしてファイさんの真面目顔がかっこよかった(//ワ//)
会いたくない相手っていうのは夜叉王さまじゃなかったのかしら....シルエットが何か違ってたし...。王様が絡んで会いたくない相手なんだろか....ともかくファイさんが毎回私には魅力的であります。///っぽ

買い物ついでにトリブラを古本屋さんでgetしていこうかと思ったらキレイに根こそぎ無くなってた.....。しくしく。
また入るかな~(T_T)
そして悔しいから我慢してた「され竜」を読むべく「ザ・スニ」を買ってきたどす。


 *よかったら押したげてください。ぺこん





20050519215706昨日は夜ひとりでお紅茶いれて『ハンドク』の再放送を見ながら( ̄u ̄)優雅なひと時を(笑)
『ラブレス』も途中から見た!やっぱ絵がひたすら綺麗だすね。EDはあいかわらずいい曲でした(//ワ//)梶浦さん大好きです♪

お紅茶はわたし専用フロッグスタイルティーポッド使用☆( ̄ワ ̄)ノ葉っぱはティーバッグだけどもセイロンオレンジペコー♪
あぁ~コーヒーも飲みたいんだけんど機械がまだ無いだ………しくしく。


*よかったら押したげてください。ぺこん





virgil.gif『茨の宝冠』
エステルが女王さまになちゃっただ!長命種の住処を攻撃してくる民衆に演説(?)を繰り広げるエステルはカッコよかった!けどもうちょっと宝冠を戴くに何かもう一つ華やかな魅せ場が見たかったかな~とも思いにけり。本編はダンディーおじ様's&忠実な執事&紳士なヴァージル&ジェントルメンなヴァージル&剣術もプロ並みヴァージルと、とてもカッコよかったです(//ワ//)ヴァージル・ヴァージル・ヴァージル☆ということでイメージはヴァージル氏。剣持たせたかったですども描けませなんだ....凹

教授の空飛ぶ車はすげかった。ヴァネッサとのやりとりはすごく面白かった~♪しっかしアベルは主役さんなのに終盤の終盤にしか出て来ないし(笑)もっぱらエステルが(わたしの中ではヴァージルが///)主役でした。あと聖下。がんばってたなぁ~(AuT)ヴァージルを助けに塔に行った下りはステキでした!カッコイイぜ!聖下!
ペテロは常駐ベッドの様子でちと寂しかったです.....しょぼん。

この上下巻でお名前出てきたノエルさんとか魔術師さんの活躍とか教授の婚約者さんとかもう一つのシリーズ読めば分かるのかしら?今はちょっとお金が無いんでもうちょっとしたらそちらも読みたいです。激しく他の派遣執行官が気になるんで!!!特に金髪兄さん☆(カッコイイべさ///)

追記:カインさんもかわらずステキだった♪
   人類最初の人殺しがカインの弟(アベル)殺しだったんですね。ふむふむ。


 *よかったら押したげてください。ぺこん





gin.gif


178.No One Stand On the Sky ー天には誰も立っていないー


今回は何と言ってもギンと乱菊に尽きるです!! (TへT)=b ビッ☆

「・・・ちょっと残念やなあ・・・もうちょっと掴まっとってもかったのに・・・
                       さいなら 乱菊 ご免な 」


ここのギンの表情が何とも言えませなんだ.....(う"ぅ"~ぅ~~(T□T)
ギンっっ!!!ギンの過去には何があるのぞやっ?!ここの表情を見て激しくギンの過去が知りたくなったです....!乱菊さんが絡んでるのかな、それとも全然別なところかな。
「..乱菊...ご免な」
今号のセリフ大賞です☆ (TへT)b☆...~っ最高☆涙ものでした。


さて今回で一回編成し直しな感じでしたんで、いざ!VS藍染隊戦には是非にスペシャルチームで臨んで欲しいな♪(//u//)

[1]まず、織姫にくっ付けてもらった一護。
[2]同じく織姫に助けてもらって兄さま。
  (そしてルキアとの隔たりもほんわか消えたんで、そろそろ過去を語り出す...と。
  別に語らなくても無言を通す兄様もかっこいいからOKです!)
[3]んで、ギンの行こうとしている場所を知る為に乱菊さん。
[4]んでんで、桃のことで藍染さんに怒ってる冬獅郎(できたら+桃)
[5]んで、そろそろ刀の名前を聞くべく剣ちゃん(+やちる)。
[6]狛村さんはダウンしてるから要さんを追って曾佐木さん。
[7]そいで言わずと知れた現世陣。少なくとも織姫は行く!(..はず)

恋次はそろそろ休憩しておかないといけない感じがするんで今回はルキアとお留守番。
ちょっと多いだけどもこんなメンバーで出かけてって欲しいデス。
あとマユリさまとかも気になるな....喜助さんもどうなんだろ.....崩玉取られちゃったけど。
あと最近、喜助さん時代の副局長はマユリさまだったんだろうか...どうだったんだろうか.....何気にすごく気になります(笑)
会話とかとても想像出来ないネ。

追:前髪を「ザッ」と掻き上げてしまった藍染さん...
  ごめんなさいちょっと笑ってちまいまちた....(ぼそ)
  メガネをボロボロにしちゃったことにもツッコミを入れちゃいました....(ぼそ)


◯アニメ:恋次の恋物語色が強くてびつくりしました。
     死神のお兄さんがカッコよくてキャーギャー言うて見ました。
     でもおにぎり3つ+たくあんにはツッコミを入れてしまいました。(...ぼそ)

     EDの曾佐木さん&要さんカッチョ良かった!
     河原に副隊長'sが集まって来るのが好きですだぁ~(//ワ//)ノ


 *よかったら押したげてください。ぺこん





kain.gif『バラの玉座』
Σ( ̄□ ̄川) アベルが死んじゃった....!!わぁお!

迷子のカインさんったらステキでした(//u//)世界地図を持って迷うバカさがかわいい♪忠実な執事の魔術師さんもステキ☆しかしバトラーさんは敵でおわしたんですね。(ダンディだからどちらでもいいですけど~笑)「馬鹿な主人ほどかわいい...」と言ってのけるそのさまにステキさ倍増でした。ってかロン毛だったんだ(笑)あともう一人のダンディジェントルメン☆『教授』登場☆お・じ・さ・ま♪(爆)
そして今回もやっぱりペテロの熱さ+馬鹿さはよいですた~い(しみじみ)
嗚呼~ヴァージルもジェントルメンにカッコイイ☆(//ワ//)カッコイイよ剣術☆(おっとこれは6巻だったかも....)
聖下もエステルに会ってから成長してるさまが分かるんでこの先も頑張ってほすぃです。頑張って啖呵の一つもカッコよくキメてほしい☆

追:カインの一人称「ぼかぁ」には衝撃をウケました....陛下(笑)





moon.gif



またドミニク出てこなかったや....しょぼん。
でもクネクネレントンかわいかった(笑)
鼻ブッ刺しホランドもカッコよかった♪(//ワ//)
潰れたリングをペンダントにしてたタルホさんが可愛かった^^
今回は魅せ場がたくさんあって面白かったですたい☆


※イメージ画はまだあんまり画面に出て来てくれないムーン・ドギー
 (前はドギー・ムーンて言ったけど多分ムーン・ドギーさん...たぶん...)
 ホントはもうちょっと意地悪そうな感じなんだけども....(ぼそ)
 かきながらなんか髪の感じがダイスケ(ヒートガイJ)みたいだな~♪とか思ったり(^皿^)





レイ*



「どんな命でも生きられるのなら生きたいだろう・・・・」

今回のBestセリフです。

部屋での様子を伺って、シンのしようとしていることに感付いてたんだろうに、以外にもシンを嗜めるでもなくそのままステラ救出に手を貸す。
強化人間としてこんなにあっても「生が与えられ、ここに在る以上 生きたいだろう...」と、きっとあれは自分に言った言葉なんだろう...。どんな生まれ方をしていても、自分がどんな存在でも、生きられるのなら生きたい...。
レイのちょっと独白めいたセリフにじぃ~~んときました(AへT).....レイ
どうかレイには救われる最後を......(祈)

さて、タリアさんの「これもあの人の命令なの?」にはちょと驚き。
「あの人」ってことは議長でしょうからやっぱりタリアさんは気づいてたんだ。さすがだ。でも分かっていて何も言わない、なるままに従ってるてことはこれから反抗を見せる描写があるのかもですな。前回の過去関係ののち ギルVSタリア は今はどのような思いのすれ違いとかがあるのか興味ありです。

ルナが普通にアスランを呼んいでたことにクルー仲に進歩が見えてオッと思ったり。(個人的思いもあるでしょうが、ちゃんと同士って感じが見えました。)
それとは反対にシンとアスランの関係は右下がり。最初は尊敬していたのに...
迷いっぱなしのアスランは全てに中途半端。この際ど~んと考え抜いてくだされ。んで再び戦場にでるときにはシンに本当の意味の「強さ」を魅せつけてやるといい。あとできればラクスの名を冠されているミーア(の存在価値)とかも助けてやって欲しいな。

シンとステラの別れは何とも......ネオは約束したものの護れるのかな....
今回に限らずネオの描写で3人のことを思っている描写があちこちにあったんでデストロイに乗ることの無いように計らうのかもしれませんがそれ適わず...な感じかな、そしてシンが再び地球軍に激怒。

最近はシンの直線っぷりがなかなか好きです。敵とみなしたら真っすぐ叩きのめしに行く!できればこのまま下がらず直進方向でシンなりの答えの見つけ方をして欲しいと思ってます。(ステラ・アウルのことがあるから無理かもですが^^;)




il.gifブラザー・ペテロが益々大好き!(笑)になった4巻『聖女の烙印』
ということでイメージはブラザー・ペテロことピエトロ・オルシーニ氏(この本名思わず笑っちまった...だはっ☆)
ホントにこの4巻ではもうペテロさん魅力一杯♪(//ワ//
ひたすらなこの真っすぐな馬鹿さがイイ!!!
イザーク(SEED)系統ですな(笑)むしろイザークより強烈です!!

もう一人称からGOOD!!
一人称『某(それがし)』
二人称『貴様』『小娘』
最っっっっ高ーーー!!!!! ( ̄ワ ̄)b

何かもう登場する度にその動向が楽しみでたまらない!(TuT)


さてピエトロさんは置いといて本編のほうは、
貴族然とした勇ましいシェラザードが、
家族の為に命をかけるシェラザードが、
年相応に笑うその笑顔が......好きだったのに (T_T)
あの終わりは惨いよ......思わず涙が滲みましたさ...っく。
最後まで誇り高く優しいシェラザードはステキに眩しかったです。
終幕のトレス君はカッコよかった!!カテリーナさん...大丈夫だろうか...

あと執事のバトラーさんダンディーで好きだぁ(///
法皇さまも好きだぁ~いい人だぁ~( ̄ワ ̄)

さて5巻もブラザー・ペテロの活躍が楽しみだいっ☆( ̄ワ ̄)ノ






ion.gif『夜の女皇』
あぁひたすらにイオンがかわいいどすぇ.......( ̄u ̄) しみじみ
そして死して尚のラドゥの友情が.....っくぅ~~(TへT)
....ひどいや人形遣い。
今回もこれでもかっ!って勢いでイオンの前に悲劇が起こってなんとも痛々しゅうございました。
そしてそれでも皇帝陛下の為にと耐えて頑張るその姿がまたなんとも.....
しっっかしイオンの祖母君のミルカさんはなんともいいキャラだ(笑)
もっとイオンとバイバルスをいたぶってる姿が見たかったでござい。
町娘セスもカッコよかった!皇帝の影をしていたミルカさんの容貌には驚いたけども(少女だったんだぁ~)イカス演出でした!
セスの「兄さん」って呼び方もよかったナ。なんか本当に仲良さげで♪
人形遣いと戦う女帝もカッチョ良かった!!無敵音叉攻撃っ!!
ということでセスも描きたかっけど、今回はすっかり魅せられてしまったイオンを。
もうすっかり大好きです☆カッコイイよ貴公子!





20050511175757.gif『熱砂の天使』
あぁ、ひたすらにイオンがかわいい......(//0//)
ラドゥの世話焼きっぷりもほのぼのしくてよかった。
エステルに銃口突きつけられてるイオンを助けに部屋へ入ってきたシーンに熱い友情を感じ感動でした (TへT)b☆
熱いといえばブラザー・ペテロ。熱過ぎ!!!!(笑)
でも終盤のペテロは超絶に熱カッコよかったゼッ!!!(漢)
そして最後に夜明けの光からイオンを庇って散ったラドゥに...もう....もう...(T皿T)

※ということで今回のイメージはラドゥで!あぁビバ相棒☆(TへT)ゞ





7.gif


177.end of hypnosis 9 (Completely Encompass)
             ー催眠の終わり9(完全包囲)ー


今回はみんなかっこよかった~~(TワT)

ルキアに「どうして....?!..どうして兄様..」て掴まれる白哉。視線は向けるも最後まで無言で倒れるその様はもう最っっ強にかっこいい!!!!!

倒れた兄を庇って前に出るルキア。夜一さんと砕蜂の連携プレー。ジダン坊と空鶴姐さんの登場。ギンの手を掴む乱菊さん。んで全員集合!かっこえぇ~~~☆(//ワ//)
いよいよ最終局面な感じどす。
ラストバトルははたして藍染さんVS誰になるんだろ。。。
ちょっと予想がつかないです。個人的にはやっぱ冬獅郎に出てきて欲しいんだども......
いやむしろ現世組(+剣パチ・冬獅郎・兄様辺り)で倒すのが燃えるかも!!
まずは早く織姫が来て一護をくっつけてあげなければ!!
やちるちゃんの戦いっぷりも見たい...どこにいったのかなやちるちゃんは.....(う~ん)

※今回は全員集合の中でも
 隊長の首に刃をあててる曾佐木さんにときめいたのでピックアップです(笑)

 「隊長......なんでこんなこと....」
 「.....なんでだろう.....なんでだろ~...なんでなんでだろぅ~♪.」
 「......オイッ!(怒っ)」
 「...。(黙)」


◯アニメ:EDの2番隊面白かった☆
     お菓子のくずが隊長の頭に落ちてるよ~副隊長さ~ん!





20050509225403


※ジュ……ジュラさま似ない…凹

なかなかタメが長いストーリーでござった(笑)今か今かとアベルがキレるのを待ってましたがなかなかキレてくれなかった。トレス君も最後になるまで正体明かさないし気をもまされたわ(笑)私としてはもうちょっとところどころにカッコイイ燃えポインツが欲しいであります。

でも抜けてるアベルは好きです( ̄ワ ̄)ノ
はじめのジュラさまとのやり取りが好きだなぁ~(//ワ//)
ジュラさまさ最後まで麗しくかつ、かっこよかったぁ~☆

司祭さまの死は可哀相だよ…漫画でのも酷いと思ったけども....

漫画とはいろいろと違った箇所も多くフムフムと読了させていただきました。

今現在3巻途中まで読み進めたですが、アベル中尉(少尉だっけか?)が気になる。そんなこの頃であります。
Marsてことは、バチカンに来る前は火星にでもおわしてロステクでいろいろ作ってたのかな....。






20050508205605.gif


レントンの右往左往ぶりは相変わらずカワイイ(笑)
ホランドのパンツ一丁も相変わらずカッコイイ ( ̄ワ ̄)b ☆ビッ
アフロ兄さんの親切ぶりに胸がじん...。

今回、軍のお偉いさんがなんか動き出した模様ですね。今は幽閉されてる三つ編みのおじ様がこれからどうもいろいろ動き出していく様子。そこにつかさず腹心ドミニクも登場♪(//ワ//)ノ ワーイ☆

副題のウォーター・メロンてどのことだったんだろう.... ス...イカ...?


↓このあいだエウレカ公式サイトさんに覗きに行きもした。
・ドミニク(20歳 ☆)
・ホランド(29歳...)

ホランド以外に若かった.....。30は越えてると思っておったですのに。さすがオヤヂ道にあるだけある!(笑)
そして同クルーの青い帽子に金髪の少年もかっこよかった!
今回ちょっと出番あったけどドギー・ムーン(名前うろ覚え...)
これからチェックどす☆( ̄u ̄)g" 





gill-ray.gif



今回はギル議長の語りということでとても嬉しゅうございました(笑)
今話ではこれまで浅く触れられてただけの議長の周りの人達との過去物語りがちょっぴり深く語られてました。
ちょっとびっくり&感動でした。。。。!!

前作SEEDのときクルーゼはひとりぽっち人間なんだなと思ってたんだども友人というか、語ってチェス打てる相手が居たんですね。

レイの幼少時はカワイイ~(//0//)
状況的にレイ君はクルーゼとギルバートと一緒にいることがきっと多かったのだろうから今になってもギルの前では子供になっちゃうというのが少し理解でしたりしました。というか心許せる(心から表情を作れる)大人がギルしかいないでしょうね。

そしてタリアさんとの関係はちゃんと過去があったんだ!!
若かりしタリアさんはかわいかったな~(//u//)
......また、ちょっと棒だったけど...(ぼそ)
ちょっと若い議長もカッコイかった☆(...っぽ)
議長はタリアさんのこと好きだったんだ。しかし、愛はあれど遺伝子上では子はできない二人だったんですね(悲)。そしてタリアさんは子供が欲しかったんだ......。
.............
................
..................レイを養子にとかじゃやっぱダメだったのかな^^;

このタリアさんとの別れが大きなきっかけで議長は運命に挑戦しようと決意したのかな。
大好きな相手でも遺伝子が合わなければ次の世代を生むことができないコーディネーター。コーディにはいくら強く想っても抗えない悲しい宿命があるんですね。

『FATES』~抗えない運命ー宿命~


そして今、どうも運命に抗うことを決めそれに勝負を挑んてる議長には、まるで「運命」が紡いだように出会ったキラ・ラクスをはじめSEED持ち軍団が自分の描く先には邪魔になってくるだろうと.....(まじめなアスランはその巧みな話術でなんとか丸め込んだけど)
一番邪魔な存在なのはキラとラクスなんでしょうかやっぱり。
今はこの運命達をやっつけねば!と算段してるところなんでしょう....。


今回の話しで議長が以前にまして好きになった私でした☆^^


追記:クルーゼの着てた前のザフト赤服.....赤服.....赤...fu...;
   い...今まで段々と進化してきてたんですね☆(よかった;)

追追記:SEED-D.4期OPはどうもTMさんだそうで♪^^
    「Breakin`my Destiny」
    (私は情報源のいいとも見れなかったんですが...)
    EDも噂通りsee-sawだったら大変嬉しゅうござい☆
    ...曲名の方はなんか違う感じがするけど
    OPがシンを象徴してかDestinyなんで
    EDはキラを象徴して題名が決められるのかもしれませんが☆





20050506224204


読了しました。
なんか織が大好きだ(//ワ//)
ラストパートでいちばん好きになったな。
夢をみることが好きな織…なんかもうすごく好きだ。
あの無邪気でさばけた性格がいいな....

そして私的この作品のBestセリフは

「......だからせめて。あいつには、織を覚えていてほしい。
 ......今の私は織の見る夢だから」


です。
織は夢見ていた式の姿を現実にしたくて式の身代わりになって死んでくれたんだ。自分が居てはそれは叶わないから。
(T_T)なんともいい話しでした。

■殺人考察
この話しは上巻の前編から気にさせられて、この続きがきになったからはやく下巻も見たい!と巧く思わせられたんですが犯人さんはなるほどこう絡ませてくるのかでした.....。
でも式変装はちょっと引きました。男児の金髪おかっぱ恐い....(笑)

そして作中の
 式『人間は一生に一人しか殺せない』
幹也『人は一生で一人分の死しか背負えない』
って言葉がよかったです。
人は最後に自分の死を受け持たないといけないから人を殺せない。でも式は最後になって殺しちゃったから自分の死を受け持てなくなった。でも、なら僕がそれを式のかわりに背負ってやる。
ってのはステキな絆(愛)物語りでした。

ラストの式と幹也はちょっと書き足りてない部分もあるかな思いました。
....私はてっきり死んじゃうと思ったんですが^^;
でも「......なんだ。泣いても許してくれないんだ。」の下りは好きデス(//u//)
総体的に下巻の式はかわいかったです。


お話は『忘却録音』が好きかも(^皿^)
学園侵入捜査ってだけで非常にツボです(笑)
最後の「玄い霧」と「黒い桐」は式巧くかわしたなと思いました。
でもあれ本当に似てたのかな?幹也に顔....
写真を見たであろう本人とトーコさんは一言もそのことに触れませんでしたし.....。

まとめ:この本は私的にちょっと難しい感じでした(笑)
    星3,5コくらいかな^^;
    やっぱ「され竜」とかのが面白いと思いました...あはhh...
    あと脳みそ理解度のせいでしょうが
    ブギーポップの方が読みやすく面白かったかな。(読んだの大分前ですが...)





20050505192105

意を決して練金しもした。
さらばスライムの冠…(TへT)ぐすっ
こんにちわ人間界最強の剣~☆(//ワ//)フフフフ…
これではやぶさ切りを沢っっ山するんだぁ~♪
んでこの前こてんぱんにされた竜の試練に挑むんだぁ~!

余談:冒険中ぜんぜん見なかった『たたかいの記録』を見たら トロデさんに『お主は電気つけっぱなし君だな』 って言われた……。確かにつけっぱなしで朝まで寝た日も多数ありもした……;





お銭がないから中古本屋さんで....と思ってたんだども『空の境界』は無かった.....凹
んで、一緒にこのぐうたらビンボー休暇を過ごすべくトリブラ小説を3冊購入(こっちは中古本屋さんで☆)
でも高いと思った.....。
あまり中古本屋さんとかで小説は買わないから知らないんだども
300円って普通...?
100円くらいだと思ってたのに.....っく
まぁ、新品で買うより安いからよしとしておこう.....。

マンガの方は読んでるんだども(デコがイイ☆//ワ//)
原作には初めて挑みます!ドキドキわくわくどす!!




20050503223003


昨日なかなか寝むれなかったんで久々に引っ張り出してきた『ドミノ』 って本を読みました(途中までですが)
主役のギンガがスキです。アビヒコ君も好きですたい。
ついでにオリシャラも好きですたい。(名前の響きが 笑)
※ちゃんと本人も好きデス

私は大好きな本なんスが、この本知ってる方っているかな~;





20050503210903


副隊長さん達の登場嬉しかったべ~♪
檜佐木さんの声、低っ(笑)
乱菊ねえさんはやっぱステキどすなぁ~(//u//)
今日のエンディングは四番隊☆勇音さんは銀髪なんだ!そいでなかなか長身☆

しっかし毎回隊ごとにEDが用意されてるのはすごいですよね!
ファンには嬉しい☆
あぁ~(//ワ//) 次ら辺り十番隊かなぁ~♪だったらいいなぁ~♪

追:今回予告がバカ面白かった♪(爆)





